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正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【東京/永田町】人事戦略コンサルタント※未経験・第二新卒歓迎◇リモート可/研修充実/上場G
【人事コンサルに興味がある方へ/コンサルティングの実務経験のある方歓迎/ワークライフバランス◎/コンサルタントとしてIT・人事の経験を幅広く身に付けられる環境】
■業務内容:
経営の変革期にある企業の人財戦略の策定を支援し、IT活用を含む業務改革を推進することで、人事部門による自律的運用体制の実現へ導きます。
■業務詳細:
・組織・人事戦略の策定
要員計画や人財ポートフォリオの策定からタレントマネジメントシステムを活用した人財マネジメントサイクルの構築
・人事制度構築
M&Aや事業承継、経営者交代、事業の成長・新規事業の創出など企業の変革期を支える人事制度(等級・報酬・評価制度)の構築
・人事業務DX
人事業務の実務力を活かし、人事部門と一体となって業務負荷の軽減と長時間労働を解消するための人事業務基盤の構築
・人事・労務DD/PMI
M&Aシナジー最大化に向けたPMIの設計・推進と、PMIを念頭においた効果的な労務・人事DDの実施
■主なクライアント:
・顧客規模:大企業から中堅・中小企業まで
・顧客業種:すべての業種
・流入経路:当社のフィナンシャルアドバイザー部とのクロスセルやファンド、システムベンダーなど多様なアライアンス戦略により沢山のご依頼を頂戴しております。
■入社後の業務イメージ:
クライアントからの依頼を受け、数百万~数千万円の案件を平均2~3件ご担当頂く想定です。必ずチームを組みますので、数名~MAX4名程度で仕事を進めます。
1日1~2件程度のクライアントセッションにおけるファシリテート、プレゼンテーションおよびクライアントセッションに使用するディスカッションマテリアル(PowerPoint・Excel等)を作成します。
■お任せするミッション:
上記の業務を進める中では、クライアント企業と直接やり取りをすることが日常的に発生します。今回募集する人事コンサルタント職は、プロジェクトマネージャーの管理の元でメンバーとして業務を行って頂くこと、またご経験に応じてプロジェクトを管理主導していただくことが中心となります。
※入社後の業務内容やミッションは、即戦力としてクライアントに価値を提供できる業務領域/専門性と、今後の中長期的な志向の双方を勘案して決定します。
変更の範囲:会社の定める業務(ただし、出向取扱規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区紀尾井町1-3 勤務地最寄駅:銀座線・半蔵門線/赤坂見附駅・永田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):202,500円~405,000円 固定残業手当/月:47,500円~95,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 250,000円~500,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて変動する可能性があります。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 ※その他会社の業績に応じて決算賞与が支給されることがあります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月3万円まで 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 未経験でもプロのコンサルタントとして活躍できるよう充実した研修内容を用意:第二新卒対象に全社員が受講する研修の他、コンサルティングの基本から専門知識、業務に直結する研修やOJTなど <その他補足> ・女性育休産休取得率100% ・男性育休取得率100%(過去3年実績) ・確定給付型企業年金(選択制退職金制度) ・結婚・出産祝金 ・短時間勤務制度 ・在宅勤務制度 ・タナベコンサルティング持株会 ・公認会計士・税理士・社会保険労務士の場合、資格維持に必要な費用は会社が負担いたします ・サークル活動制度 ・リファラル採用制度 ・健康診断/予防接種 ・教育制度あり ∟クラウドの研修システム完備 ∟対面研修/ワークショップの開催 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、年次有給休暇、夏期休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休職、介護休暇、介護休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <職種・業界未経験歓迎 ■必須条件:(いずれか必須) ・コンサルティングファームまたはシンクタンクにおける実務経験(領域問わず) ・人事システムの導入経験 ・事業会社人事のご経験(採用も可) ・社労士事務所で給与計算のご経験 ■第二新卒層の場合(下記すべて必須) ・一般企業での正社員経験1年以上 ・四大卒 ・人事コンサルに興味があり、成長のためのキャッチアップを厭わない方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | グローウィン・パートナーズ株式会社 |
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所在地 | 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町1-3 |
事業内容 | ■フィナンシャル・アドバイザリー・サービス ■バックオフィス業務コンサルティング ■人事制度改革・人事コンサルティング ■ベンチャー企業投資 |
代表者 | 佐野 哲哉 |
URL | http://www.growin.jp/ |
設立 | 年2005年8月 |
資本金 | 132百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 90名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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