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正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【営業推進・チャネル戦略担当】東証グロース上場◆IoT×SaaS/業界トップシェア自社プロダクト展開
~業界トップシェア/累計7000社以上導入のスマートロックシステム【Akerun】を強みに成長を続ける優良企業/事業成長に向けた戦略企画をお任せ~
■仕事内容
現在、事業拡大のスピードをさらに加速させるべく、営業部部長直下で「営業推進/チャネル戦略担当者」を募集いたします。
単なる営業実務ではなく、営業戦略の構築から実際の展開までを一貫して担って頂きます。
具体的には、既存の各販売チャネルごとに、どのように売上を拡大していくかを部門長とともに戦略立案いただきます。
さらに、KGI・KSF・KPIの設計と実行計画を策定し、事業戦略室長とも連携しながら、戦略のPDCAを着実に推進していただきます。
■具体的な業務
・顧客/市場開拓の戦略策定、KGI・KPIの設定
・予算達成に向けた営業施策の立案、現場同行、実績の分析および改善案の立案/実行
・パートナーチャネルにおける戦略(次なる売上の柱を作る)
-既存パートナーチャネルの売上拡大に向けた営業戦略/営業戦術の立案/実行/改善
-新たなパートナーの発掘(マーケット調査、パートナー開拓、含む)
※ご入社後は、主にパートナーチャンネルでの活動をご担当いただく予定です。(その後は営業チャネルに関係なく、マーケット思考での戦略立案にシフトする可能性もあります)
■本ポジションの魅力:
・業界シェアNo1の最先端IoT製品を扱うことができます。
・ハードウェア×SaaSというユニークなビジネスモデルを経験できます。
・既存の型にはまった営業活動ではなく、営業戦略の構築から実行までを一人称で担えることが、このポジションの最大の魅力です。
【プロダクトについて】
●Akerun入退室管理システム
世界に先駆けて開発した後付け型スマートロックを使用した 「Akerun入退室管理システム」は、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。業種、規模を問わず、累計導入社数7,000社以上、スマートロック市場No1シェア獲得 ※日本マーケティングリサーチ調べ(2021年)しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~14:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、14:00~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F 勤務地最寄駅:都営地下鉄浅草線/三田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 基本的に勤務地変更を伴う異動は想定しておりません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):370,000円~556,000円 固定残業手当/月:130,000円~195,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~751,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※スキル・経験・年齢等を考慮し決定致します。 ■昇給:年2回(7、1月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:3万円を上限として1ヶ月の通勤定期券代の実費 住宅手当:福利厚生その他欄参照 社会保険:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 書籍購入補助、社内勉強会、勉強会参加費補助 <その他補足> ■住宅手当…3万円から1ヶ月の通勤定期券代相当の金額を差し引いた額を支給(※通勤定期券代相当はリモートワーク比率に関係なく居住地の最寄り駅から計算された1か月分の金額となります) ■通勤手当補足…リモートワーク比率が一定数以上の場合は日割り実費支給 ■表彰制度 ■高スペックPC貸与、スマートフォン貸与 ■リモートワーク(※相談可)、カフェスペース、フリードリンク ■サークル活動、ご飯会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇(12月29日~1月3日)、年次有給休暇、工場見学休暇(1日)、エネチャージ休暇(3日※入社月により0~3日付与)、五感で体験休暇(1日)、産育休制度など |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験(1年以上) ・新規事業推進経験 ・事業開発、営業チャネル立ち上げ(開発) ・営業企画職経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Photosynth |
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所在地 | 〒108-0014 東京都港区芝5-29-11 G-BASE 田町15F |
事業内容 | 「Akerun入退室管理システム」 弊社のメインプロダクトである「Akerun入退室管理システム」は、後付け型スマートロックを使用し、全ての「鍵」をクラウド上で一元管理し、管理画面上で「どこで・いつ・だれが」入退室したのかを管理できるクラウド型システムです。 初期コストは不要で月額利用料のみでサービス提供しており、スマホや交通系NFCカードでの解錠施錠が可能で、「1つのIDで、様々な場所に出入りできる世界」を実現できます。 勤怠管理システムや会費システムとのAPI連携を行っており、省人化や工数削減のみならず、多種多様な課題解決のために累計導入社数7,000社以上、法人向け国内スマートロック市場No1シェア獲得(※日本マーケティングリサーチ調べ)となっています。 ■「Migakun施設運営代行」 無人/省人化を目指していく商用施設や短期賃貸住宅で発生するノンコア業務を、我々が独自に作り上げたギグワーカープラットフォームを活用して解決していくというサービスです。 具体的には、清掃や施設運営業務(備品補充/発注管理)、問い合わせ対応、現地駆けつけ、機器点検/メンテナンスなど、 Akerun導入後も、どうしても"ゼロ"にはならない施設運営の物理対応・労働集約的なノンコアの業務に対して、ギグワーカーの力で解決していくことができます。 サービスローンチから数多くのお客様に利用いただいており、既に弊社の第二の収益の柱として成長しています。 ■今、挑戦している新規事業 ●デジタル身分証 直近、弊社の「Akerun入退室管理システム」がAppleウォレットの社員証に対応できることになりました! (Appleウォレットに社員証を追加すると、iPhoneやApple Watchをかざすだけで、扉の開閉が可能となります!) ●デジタル学生証 学生証は業務DXの余地が大いにあるため、弊社の認証技術を大学向けに展開し、先行者利益を獲得したいと考えています。単にスマートロックの解除措置としてのデジタル学生証ではなく、認証の新たなあり方を提示することで、学生や大学の幅広い業務DXを実現していきます。 |
代表者 | 河瀬 航大 |
URL | https://photosynth.co.jp/ |
設立 | 年2014年9月 |
資本金 | 71百万円 |
売上 | 2,960百万円 |
従業員数 | 143名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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