正社員
掲載予定期間:2025/5/29(木)〜2025/8/27(水)
【東京】輸入通関・申告書類作成(航空・海上)◆将来的には通関士へキャリアアップ◆連続9日間休暇取得可
【連続9日間休暇取得が可能・自動車・エレクトロニクス・メディカル・ケミカル関連品を中心に取扱増加を受けて業績拡大中】
■業務内容:
グローバルにビジネスを展開する日系・外資系顧客の物流ニーズに対して、航空・海上輸送の通関分野から、改善提案と支援を行って頂きます。
■業務詳細:
本部署は、経営計画2027にて掲げる航空物量100万トン・海上物量100万TEU達成に向け、日本着航空・海上輸送における物量拡大の役割を担います。
日本国内のお客様のもとへ、納期までに遅延なく貨物を届けるために、輸入通関に係る書類作成、調整業務を行なっていただきます。
入社後は輸入通関センターにて以下の業務を中心に行なっていただきます。
◆業務一例:
・申告書類作成
・税関への輸入申告
・社内関係者との調整業務
これまでのご経験をお聞きしながら、航空輸入通関、海上輸入通関のどちらかを担当いただきます。
【キャリアプランについて】
入社後まずは申告書類の作成業務を中心に担当いただき、将来的には通関士として書類審査や税関対応をお任せしたいと考えております。
【組織構成】
都内にある2つの輸入通関センターは、どちらも全体で200名(派遣社員、パート社員含む)の大所帯の部署となり、大きくCSチームと通関チームの2つに分かれています。
【当社ならではの輸入の魅力】
輸入ではアパレル、雑貨、ヘルスケア用品の取り扱いに強みがあり、誰もが一度は耳にしたことがある海外の大手ブランドやメーカー様から依頼を受けます。
■当社の特徴:
世界で最も輸送需要が大きいアジアにおけるネットワーク、高品質なサービスを最大の強みとしております。2015年にはAPLロジスティクス社をグループに迎えたことにより、提供できるサービスの幅が一層広がり、業界でも最も多彩な物流サービスを提供する国際総合物流企業です。今後もグローバルで事業を展開するお客様に選ばれる「Global Logistics Partner」として、従業員一丸となって付加価値の高いサービスを提供し、物流を通じて社会の発展に貢献してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 週平均労働時間:40時間00分 対象期間の総所定労働時間:160時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 東京輸入通関センター 住所:東京都江東区木場 1-5-25 深川ギャザリア タワーS棟 13階 勤務地最寄駅:東西線/木場駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり <勤務地詳細2> 東京海上通関センター 住所:東京都港区芝1-7-17 住友不動産芝ビル3号館 6階 勤務地最寄駅:JR各線線/浜松町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 490万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):257,000円~390,000円 <月給> 257,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> <想定月給> ・チーフ職 :25.7万円~31.7万円 ・リーダー職:29.4万円~39万円 <想定年収> ・チーフ職 :490万円~610万円 ・リーダー職:560万円~750万円 ※時間外手当20h分含む ※ご経験に合わせて役割・コースを決定し、オファーをいたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■通信教育による自己啓発 ■階層別教育、キャリア教育、海外研修、経営戦略特別研修、テーマ別研修、自己啓発、外国語研修 <その他補足> ■各種制度:育児休職制度・育児短時間勤務制度、介護休職制度・介護短時間勤務制度、テレワーク勤務制度、再雇用制度、企業年金制度、財形貯蓄、親和会 ほか ■休暇:近鉄特別休暇(勤続3年ごとに3日間の連続休暇)、出産休暇、配偶者出産休暇、マタニティー休暇、子の看護休暇、介護休暇、結婚休暇、忌引休暇、転勤休暇、生理休暇、公務休暇、罹災休暇、公傷休暇、永年勤続特別休暇 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇17日~27日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始(12/30~1/3)、有給休暇(時間単位での年休取得が可能。また、近鉄プレミアム休暇制度により連続9日間休暇取得が可能。) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・四大卒以上 ・輸入通関の実務経験がある方 ■歓迎上限: ・通関士資格をお持ちの方 ・アパレルや雑貨品における輸入業務の経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社近鉄エクスプレス |
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所在地 | 〒108-6024 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟24F |
事業内容 | ■概要: グループ全体で約18,500名のスタッフが在籍する国内第2位のシェアを誇るフォーワーダーとなります。 国際航空貨物輸送を中心に内外輸送会社の代理店業、貨物利用運送事業、通関業、運送取次事業、その他関連ある一切の事業を行っています。 ■事業内容: ◆フォワーディング事業…国際航空輸送事業と国際海上輸送事業に大別されます。 ①国際航空輸送事業・・・輸出航空貨物輸送の混載事業を行なっています。これはKWEグループの主力事業です。「混載」とは国際利用航空運送で、複数のお客様から集荷した貨物を海外の仕向地ごとにまとめ、航空会社に運送を委託するものです。日本国内では第2位のシェアを誇ります。 ②国際海上輸送事業・・・国際海上貨物輸送を行い、輸出貨物、輸入貨物ともに取扱っています。貨物の流れは基本的には国際航空貨物輸送と同じですが、小口貨物(LCL)を海上コンテナへ詰め、船会社に引き渡し、貨物が仕向港に到着後、通関・仕分けを行ないお客様へ配送する混載サービスや、コンテナ貨物(FCL)単位での輸送といったサービスを提供しています。また最近では、お客様の商流と物流を組み合わせたバイヤーズ混載(買付け物流)や、生産拠点の海外進出に伴う工場サイトへの設備の搬入・据付けを含む一貫輸送等、海上輸送をベースにしたサービスも提供しています。 ◆ロジスティクス事業・・・同事業は輸入航空貨物を取扱っています。具体的には貨物の輸入通関手続き、一時保管、流通加工、ディストリビューション、インベントリーなどを中心としてトータルなロジスティクス・サービスを行なっています。お客様に変わって材料の調達、加工、配送、返品、廃棄処理さらには受発注の代行、在庫管理、情報管理、結果の分析などのアウトソーシングを請負います。 ■沿革・特徴: 1948年、近畿日本鉄道の国際貨物部門として業務を開始し、1970年、近鉄航空貨物株式会社として独立。1972年10月、単独混載の免許を取得し、グループ混載から離脱。これが飛躍の原動力となり、その後も積極的に海外展開を進め、90年以後は特に中国に拠点を積極展開させています。海外44カ国・294都市・655拠点(2025年3月末現在)を誇る、日本の大手国際航空貨物フォワーダーです。 |
代表者 | - |
URL | https://www.kwe.com/jp/ |
設立 | 年1970年1月 |
資本金 | 7,216百万円 |
売上 | 980,441百万円 |
従業員数 | 1,241名 |
平均年齢 | 38.09歳 |
主要取引先 | - |
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