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正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
経理業務企画(OKIグループのシェアード業務拡大を推進)在宅勤務可/残業20h以内#25OPS-04
【リモート可/東証プライム上場の沖電気工業グループ/平均勤続年数21年と長期就業可能な環境】
■業務内容:
・計画実績とりまとめ(20%):計画・実績数値のとりまとめ、差異分析、報告資料作成
・シェアード業務拡大に向けた推進(30%):提案内容の検討及び提案資料の作成
・外部受託業務(30%):モニタリング、決算支援業務
・標準化、効率化検討(20%):業務標準化・効率化の提案及びセンター内の提案内容のとりまとめ、関連部門との打ち合わせ
■業務のやりがい・魅力:
・OKIグループ各社の決算業務に携わることで、世の中の会計動向と変革を身近に感じることができ、自己の成長とOKIグループの経理品質向上及び作業効率化に貢献できます。
・会計知識向上のための各種研修などもあるため、スキルアップの機会を得られます。
■職場の雰囲気:経理センター全体で69名(男性37名、女性32名)、経理企画チームは13名(男性8名、女性5名)の構成となっております。
・芝浦に拠点を持ち、それぞれが責任を持って仕事をしています。
・お互いのコミュニケーションも良好で仕事のやりやすい環境です。
・業務知識の勉強は入社後に可能です(外部研修またはOJT)
・出勤時の服装は自由です。
・テレワークも併用して業務を行っています。
■入社後のキャリア可能性:
入社後数年間は、経理企画業務を行い、業務を理解していただきます。企画業務も多岐にわたりますので、業務ローテーションも行います。
その後は状況に応じて、さらなる経験のため経理企画以外の経理業務へのローテーションも可能です。
■当社について:
当社は、OKIおよびOKIグループ各社の共通業務のシェアード化を推進しており、その中で各社の経理シェアード業務を、当経理センターが対応しています。
(経理企画チームの役割)
経理センターの業務を、より効率的かつ効果的に実行するために、計画や戦略を立案・実行し、新サービスなどの創出、業務フローの見直しなど、多岐にわたる業務を行います。
・OKIグループ内で新規領域を開拓し、シェアード業務のさらなる受託拡大の提案を行います。
・RPAやVBAなどのツールを活用し、経理センターで実行する業務のさらなる標準化・効率化を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区芝浦4-10-16 OKI芝浦オフィス 勤務地最寄駅:JR線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 520万円~760万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~400,000円 <月給> 290,000円~400,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・スキルを考慮し、当社規定に基づき決定します。 ※上記想定年収は、月20時間の想定残業代を含んだ場合の金額です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:条件該当者には支給あり 住宅手当:条件該当者には支給あり 社会保険:補足事項なし 退職金制度:当社規程により支給 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度あり <その他補足> 企業年金基金、確定拠出年金、財形貯蓄、従業員持株会など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~22日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇、年末年始休暇など 年次有給休暇(勤続15年未満:20日、勤続15年以上:22日) 入社初年度付与日数は入社月で変動。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理実務経験3年以上 ・日商簿記3級程度以上の経理知識保有者 ・EXCELを使用した実務経験(関数を用いた集計、検索、抽出など)パワーポイントによる簡単なプレゼン資料作成 ■歓迎条件: ・税務業務経験(申告書作成など)3年以上 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社OKIプロサーブ |
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所在地 | 〒108-8551 東京都港区芝浦4-10-16 OKI芝浦オフィス |
事業内容 | ■会社概要: 同社は、2010年7月1日に沖デベロップメント株式会社、株式会社沖ヒューマンネットワーク、株式会社オキアルファクリエイトの3社が合併し、OKIグループの間接業務のシェアード会社として設立されました。 その後、OKIおよびOKIグループ各社の人事・総務・経理等の業務を順次受託し、現在では、OKIグループ各社を対象に、ファシリティ分野、人事・総務・経理分野、その他の共通的な業務に対してシェアードサービスを幅広く展開しています。 ■詳細 主な提供サービス ・ファシリティ、経理、給与計算、庶務、人材教育、人材採用、人材派遣、人材紹介、 各種設計補助、各種プロモーション活動支援、各種デザインなど |
代表者 | - |
URL | https://www.oki-ops.jp/ |
設立 | 年1978年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 9,290百万円 |
従業員数 | 600名 |
平均年齢 | 50歳 |
主要取引先 | - |
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