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正社員
掲載予定期間:2025/6/2(月)〜2025/8/31(日)
【名古屋】人材育成(研修企画・法人営業)◆設立80年超の安定企業/裁量◎
【設立80年超えの安定企業/企業・組織の経営革新を推進するマネジメントの専門団体】
■業務内容:
名古屋駅直結の中部事務所(JRセントラルタワーズ 36F)における人材育成事業(研修企画および法人営業)を担う正職員募集です。
主に中部エリアにおけるビジネスパーソンのキャリア向上、人材育成につながるセミナー、研修、企業への提案活動をお任せします。
中部事務所では「研修」を中心とした社会人教育を実施しております。
(1)多様な企業から参加者が集う「オープン型研修」は2025年度から再開し、年間約50本程度を開催。これから更にメニューを増やしていきます。
(2)1社限定で行う「クローズ型研修」では、企業固有の課題の解決に向けたソリューションを提供。
※いずれの事業も企業が抱える課題について、第一線の著名なコンサルタントや大学教授との議論、企業の責任者へのヒアリングなどを通してオリジナルの企画を策定していただきます。
■具体的には:
◎研修、カンファレンス等の提案、企画、運営
顧客、関係者へのヒアリングや企画提案、事業実施における準備、運営
◎諮問機関である評議員会の企画、運営
各社の経営幹部と直接の対話を通じ、ものづくりに関する課題抽出、課題解決策を検討
◎新規プロジェクト立上げと既存事業の改善・改革
業界や個社のニーズに応える事業の創出や、既存事業のブラッシュアップを実施
◎新規顧客開拓と既存顧客のフォロー
最新のマーケティングオートメーションをはじめ、小会のブランドを活かしたダイレクトセールス、テレマーケティング、DM等の手段で、新規開拓及び既存顧客との取引拡大を実施
■研修タイプごとの流れ:
※公開型研修 ・世の中での推測課題についての企画/プランニング(新規の企画は年3~10本程度)
・告知/集客
・講師依頼/コンテンツ制作(講師対応)
・進行管理/ディレクション
・運営管理
・企画振り返り
■個社カスタマイズ研修・解決したい課題ヒアリング/ディスカッション(人事担当者/人事部長・役員クラス)
・企画/プランニング/提案
・講師依頼/コンテンツ制作(講師対応)
・進行管理/ディレクション
・振り返り/課題ヒアリング
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 斡旋カウンセラー、派遣コーディネーター、人材コンサルタント、人材コーディネーター |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中部事務所 住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号 JRセントラルタワーズ 36F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~526,000円 <月給> 270,000円~526,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記はあくまで目安であり、選考を通じて最終的に決定致します。 ■賞与実績:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 定年後の再雇用制度があります。 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 補足事項なし <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■企業年金基金加入 ■育児・介護に関する支援制度 ■短時間勤務制度 ■産休・育休制度 ■時差出勤制度 ■副業制度 ■どのデスクでも仕事ができるフリーアドレス制(部門ごとにエリア指定あり) ■水曜日はノー残業で18時消灯 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始休暇、慶弔休暇、創立記念日、リフレッシュ休暇(勤続10年、20年、55歳時) ※有給休暇(入社時に15日付与。年間平均取得日数18.2日) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※以下いずれかのご経験 ・人事、コーポレート等へのソリューション営業経験2年以上 ・製造業(生産管理、生産技術、購買等)の業務経験・業務理解および営業・折衝経験のある方 ※ルートセールスのみのご経験の方は対象外となります。 ■歓迎条件: ・人事育成や研修コンサルティングに関心のある方、チャレンジしたい方 ・事業企画・経営企画・営業企画の経験がある方 ・社内外の人が関わるプロジェクトを推進された経験のある方 <語学力> 歓迎条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 一般社団法人日本能率協会 |
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所在地 | 〒105-8522 東京都港区芝公園3-1-22 |
事業内容 | 1942年に日本の生産能率を上げるために組織化された団体です。戦後、その想いは、「ひとづくり」「ものづくり」「ISO審査登録事業」に拡大してきました。 裁量権が大きく、熱意と想いがあれば、自身のやりたいことが実現できる職場環境です。 「失敗は成功のもと」といったチャレンジを推奨する組織風土で、自律性が求められますが、成長のスピードも加速します。 特定の業界だけでなく、多種多様な業界TOPと直接対話ができ、自身の想いを実現できるチャンスがあります。 大手企業の経営者や様々な業界の著名人と進める業務もあり、他では得難い貴重な経験を数多く積んでいただけます。ひとづくりを通して、日本の産業界、ひいては日本社会の活性化に貢献している実感が持てる仕事に取り組んでみませんか? |
代表者 | 会長 中村 正己 |
URL | https://www.jma.or.jp/ |
設立 | 年1942年3月 |
資本金 | - |
売上 | 108億189万円(2019年3月期実績) |
従業員数 | 145名 |
平均年齢 | 48歳 |
主要取引先 | 会員企業数/1,381社(2019年3月31日現在) |
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