正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【在宅メイン・未経験歓迎】会計パッケージ導入コンサル/経理や事務所出身者◎■残業15h/実働7.5h
~簿記知識を活用して顧客の課題をヒアリングしながら顧客業務を効率化~
●会計、予算編成に関するシステム導入をコンサルタントの支持の元お任せ
●設定やシステムテスト等、簡易な部分から対応する為、未経験でも安心
●顧客課題に応じて最適な提案を行う為、課題解決力がに備わる
●「在宅勤務×残業20h×フレックス」でWLBを実現/定着率90%以上
会計を強みとしている東証プライム上場、日系コンサルティングファームにて連結会計・予算編成などの業務システムの導入をお任せいたします。
■職務内容
顧客の決算業務の効率化を行う為に会計パッケージの導入をお任せいたします。要件定義、基本設計、パラメーター設定など、パッケージ導入に関わる一連の工程をお任せいたしますがいきなり任せることはありませんのでご安心ください。
■入社後のキャッチアップについて
まずは扱うパッケージに関する研修受講頂きます。
その後、コンサルタントの指示のもと設定作業やテストを経験し、会計知識とシステム導入の経験を積み、1~2年の経験を経たのちコンサルタントとして活躍することを想定しております。
■プロジェクト例
・連結決算システムの導入、追加改修プロジェクト
・グループ経営管理システムの導入、追加改修プロジェクト
・システム導入後の保守対応
・インタフェース、入力画面開発
■顧客
連結会計の業務改善がメインとなりますので顧客はグループ会社を複数持つ大手顧客がメインとなります。業界は多岐に渡りますので固有の業界知識は不問です。
■部門について
会計ソリューションの導入支援・改善提案を担う専門性の高い部署です。
社員数は25名で20代~30代の若手メンバーも多く在籍しており、現場での実務を通じて成長できる環境が整っています。
プロジェクトはチーム単位で取り組み、密なコミュニケーションを重視しています。
■働き方
・残業:月15h程
・リモート可能:出社回数の目安は月に数回程度
・フレックス:利用可
■取り扱うパッケージ
・DIVA
・STRAVIS
・Ci*X
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分(11:45~12:45) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F 勤務地最寄駅:地下鉄三田線/内幸町駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 470万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~400,000円 その他固定手当/月:27,500円 固定残業手当/月:46,300円~100,000円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 323,800円~527,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 前職、経験、能力を考慮の上、規定により優遇 給与改訂(4月)、賞与年2回(4月、10月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:公認会計士厚生年金基金 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 65歳まで継続雇用制度があります。 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度有り <その他補足> 法人会員/ベネフィットステーション(福利厚生総合サービス)、サントリー美術館 クラブ活動/野球、フットサル、ランニング、ゴルフなど その他/財形貯蓄、従業員持株会、企業型年金(DC)、育児・介護休業制度、健康相談室など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 土日祝日・夏休み(5日間)・年末年始・有給休暇・リフレッシュ休暇・創立記念日(8月26日)・育児特別休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下、いずれのご経験もお持ちの方 ・業務においてExcelの使用経験がある方 ・簿記3級相当の簿記資格を保有している方 ・ITへの興味があり、顧客折衝が好きな方 ■歓迎条件: ・経理、経営企画部等で経理業務、予算管理、管理会計、決算業務いずれかのご経験 ・簿記2級以上の会計知識 ・コンサルティング会社やシステム系会社で業務改善やシステム・パッケージの導入経験者 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定2級、日商簿記検定3級、簿記実務検定(全商簿記検定)1級、簿記実務検定(全商簿記検定)2級、簿記能力検定(全経)上級、簿記能力検定(全経)1級、簿記能力検定(全経)2級、税理士科目合格簿記論、商工会簿記検定(商工会連合会)3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 ビジネスブレイン太田昭和 |
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所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 日比谷フォートタワー15F |
事業内容 | ■企業概要:クライアントのあらゆる経営課題に対して、戦略会計コンサルティングノウハウと先端ITテクノロジーの両軸でコンサルティングを行う総合コンサルティングファームです。経営コンサルタント、公認会計士、ITコンサルタントが一体となって経営課題を抽出し、クライアントの業務改善、利益創出、企業価値の向上の支援を手掛けております。 |
代表者 | 代表取締役社長 小宮 一浩 |
URL | http://www.bbs.co.jp/ |
設立 | 年1967年8月 |
資本金 | 2,233百万円 |
売上 | 34,271百万円 |
従業員数 | 706名 |
平均年齢 | 39.7歳 |
主要取引先 | - |
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