正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【恵比寿/未経験歓迎】人事(採用・研修企画・育成)◆在宅可/老舗クリエイティブ企業/HRBPに挑戦可
【異業種や異職種からのチャレンジ歓迎◎人事を通じて社内の課題解決に携わる/本質的な課題のソリューション力を武器に進化しづつけるクリエイティブエージェンシー】
■業務概要:
当チームのミッションは、人材にまつわる業務(採用・育成・制度企画・文化形成)を総合して自社の成長へ直接寄与することです。
HRBPに近い動きを志向していくため、企画だけでなく役員を含めたさまざまなステークホルダーとの合意形成/リレーション構築も業務に求められます。※人事の領域を超えて課題解決に対する柔軟な取り組みを行うため、人事に関する専門的な知識・経験は必須条件に問いません。
■業務内容:
会社に対しての課題解決が中心業務となります。デザイン会社の人事として役員や他部署マネージャーとディスカッションしながら施策をブラッシュアップして実装を行なっていきます。
◇採用
・新卒/中途採用双方で、採用方針と優秀人材獲得のための施策を定める
・広報部門と連携し、採用広報において対外的なプレゼンスを強化する
・社内外の関係者や求職者と迅速にコミュニケーションを取り、選考体験の向上を図る
◇育成
・社員の成果発揮、成長に繋がる施策を企画/実行する
・社内の潜在的な課題を把握するために、ヒアリング等のリサーチを行う
・研修のアレンジメント
◇制度
・オンボーディング制度や評価制度などの運用/改善を行い、働き方や社員の意欲喚起に対する制度企画を推進する
・定常業務(入退社手続きや、契約管理等)を着実に遂行する
■組織構成:
グループMGR(男性)とサブマネージャー(女性)、メンバー社員1名(女性)で構成しています。
■当社について:
・当社はデザイン会社として、企業コミュニケーション全体の支援からWeb構築・ガバナンス支援、商品・サービス設計支援、紙媒体のデザインなど幅広く手掛けています。決まったものやサービスを売るのではなく、顧客それぞれの課題に対し、常に考察されアウトプットの形に結び付けられて世に送り出されます。
・国内外のセミナー・カンファレンスへの参加支援 ・書籍やツール・アプリケーション等購入の会社負担 ・頻繁に開催される社内勉強会(社外ゲストを招いて公開型で実施することもあります)への参加など、成長を促す機会を提供します。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間中も待遇・条件に差異はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル 勤務地最寄駅:JR山手線/恵比寿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):212,941円~266,177円 その他固定手当/月:20,515円~25,643円 固定残業手当/月:66,544円~83,180円(固定残業時間41時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~375,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・期末賞与※業績による ・上記に演習には、基本部分(1日8時間×20.5日)、月41時間分の時間外手当(平日・法定外休日)、月8時間分の休日手当(法定休日)、月20時間分の深夜割増手当を含む。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費支給 社会保険:社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・国内外のセミナー、カンファレンスへの参加支援、研修有 ・書籍やツール・アプリケーション等購入の会社負担 ・頻繁に開催される社内勉強会(社外ゲストを招いて公開型で実施することもあり)への参加など <その他補足> ■リモートワーク可 ■育児支援制度 ■資格取得支援制度 ■出張手当/資格取得支援制度 ■時間外勤務手当、深夜勤務手当、休日勤務手当 ■休職手当保険加入 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※夏季・年末年始休暇、有給休暇(入社時に付与)、慶弔休暇、産休・育休、リフレッシュ休暇(勤続6年目に10日間付与) ※入社時の有給休暇の付与数は、入社月によって変動します。 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・企画提案に関わる業務経験(3年以上) ・課題の探索から立案、実行まで担当した経験 ・所属チーム外の関係者を巻き込みプロジェクトを推進できるコミュニケーション力 ■歓迎条件: ・企業の経営層に対する企画提案・営業経験 ・社内外のプロジェクトを牽引した経験(規模は問いません) ・定量/定性的な調査を実施する能力 ・採用や育成など人事業務をリードした経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コンセント |
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所在地 | 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル |
事業内容 | ■事業内容: 印刷情報媒体の企画・編集・制作、雑誌・書籍のエディトリアルデザイン、Webサイト構築・設計・運営支援、Webサイトガバナンス支援、インタラクティブコンテンツ開発、デジタル教材開発、ユーザーエクスペリエンスデザイン、サービスデザイン、その他付随する業務 ■同社のサービス: (1)調査・分析…サービスやユーザー把握の各種調査・分析を行い、調査設計から実際の調査まで全ステップを通して精度の高いサービスを提供します。 (2)媒体診断・評価…同社オリジナルサーベイ「媒体診断」をはじめ、定量評価・定性評価の側面から媒体の診断・評価を行います。 (3)コミュニケーション戦略策定支援…企業側のビジネス要件を定義し、目的やゴールを明らかにしつつ消費者へのベネフィット(提供価値)等を策定します。 (4)ブランディング…企業・商品・サービスブランドの強みを明らかにし、どのようなユーザーがターゲットとなるのか、そのターゲットユーザーにどのように訴求するのか、そして競合他社の中でどのようなポジショニングを行い、差別化していくのかを策定します。 (5)プロトタイピング…人間中心設計の観点より、実際のサービスイン前に想定ユーザーにモックアップ(プロトタイプ)テストを行い仮説・制作・検証を繰り返すことで、より完成度の高いサービス設計、ユーザーインターフェイスデザインへ近づくサポートをします。 (6)コンセプトワークショップ…ワークショップ形式にて顧客と共に要件定義やユーザー分析、媒体戦略策定を行い、プロジェクトプランの組み立てからサポートします。 (7)企画・編集…目的や機能、対象ターゲット、発行・更新サイクル等を踏まえ、どのようなコンテンツが相応しいのか、伝わるツールとなるための企画を立案します。 (8)エディトリアルデザイン…読み手が意識せずとも情報を正確に伝える導線設計と情報の価値を読み手に伝え、読み手の心にメッセージを届けるデザイン手法です。 (9)Webサイト構築・運用…ターゲットユーザーへ正確な情報の提供、正しいブランド価値や商品価値の伝達等、Webサイトの提供価値を最大化します。 (10)電子書籍・デジタルコンテンツ制作…Webサイトや印刷物に限らず、各種デジタルコンテンツの制作を複合的にサポートします。 |
代表者 | - |
URL | http://www.concentinc.jp/ |
設立 | 年1973年12月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 2,294百万円 |
従業員数 | 225名 |
平均年齢 | 37.1歳 |
主要取引先 | - |
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