正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【虎ノ門】代理店営業<代理店と協業し医療システムの拡販>◇自ら開拓に取り組む/ビジネスインパクト大
【プライム上場/代理店のキーパーソンを見つけ協業できる体制構築・販路拡大につなげる/営業成果に応じたインセン支給◎】
■業務内容:
当社主力製品である『エムスリーデジカル』や『デジスマ診療』等、クリニック向けシステムの販売において、販売代理店を通じた、製品の拡販業務をお任せします。
<具体的な業務内容>
・販売代理店各企業の幹部とともに売上げの目標設定
・各種情報のやりとり
・代理店をサポートしながら自ら商談も実施
└代理店の営業社員がデモを実施する際は同席します(実際受注率アップにもつながっています)。
<業務のポイント>
・当社営業所がないエリアを、代理店の方にカバーしていただきます。そのため、いかに代理店の方に動いていただくかが重要になります。代理店の経営幹部との商談だけでなく、キーパーソンを見つけ出し、動かすことで、自ら販路拡大につなげていきます。
・作られた市場ではなく、自ら開拓・拡販を進めるため、大きな影響力を持つことがやりがいです。
◎商談目標件数(ひと月あたり)
└10~12件、うち受注目標5~6件程
※商談の定義は、代理店がクリニックと商談した回数になります。
※ひと月で20件ほど商談を実施する社員もおります。
◎対象エリア
└北海道~九州まで(代理店ごとに担当を割り振っているため)
◎出張
└月3~4回程(1回あたり1~2泊程度)
■インセンティブ制度:
・営業成果に応じて、ベースにプラスしてインセンティブが支給されます。
└受注件数ごとにインセンティブが支給されます。インセンティブ金額は上限が決まっていないため、頑張った分がしっかり評価される環境です。
■魅力ポイント:
・当グループでの業績拡大に注力するため、2025年2月に外部から本部長を迎え入れました。ドコモ、リクルートやベンチャー企業でのCOOを勤め、営業戦略に長年携わってきた本部長の元で、成長・活躍できる環境です。営業担当として活躍するだけでなく、営業戦略についても学ぶことが可能です。
・2024年度の累計導入数は約7,700台。クラウド電子カルテ導入数トップクラスを誇ります。
■研修体制:
入社後3週間、東京営業所にて、製品知識、業界知識習得及び商談同行(OJT)等を中心とした研修を行います。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > MR(医薬情報担当者)、MS(医薬品卸販売担当者)、DMR(臨床検査薬情報担当者) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル6F 勤務地最寄駅:地下鉄日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 将来的な転勤の可能性はゼロではありませんが、クライアントとの信頼関係を重視し、ローテーションを目的とした転勤は行っていません。 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):203,226円~377,420円 固定残業手当/月:31,000円~57,560円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 234,226円~434,980円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には固定残業代、インセンティブ平均額を含みます。 ※固定残業代を超過した時間外労働、深夜労働分については割増賃金を追加で支給します。 ※営業インセンティブ支給によって、上記年収以上になる場合もあります。 ■賞与:年2回(6月・11月)…標準3.5ヶ月 ■昇給:年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月50,000円 寮社宅:借上社宅制度あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有(育休後復帰率90%) <教育制度・資格補助補足> 製品知識、業界知識習得及び商談同行(OJT)等を中心として約3週間ございます。(実施営業所:東京) <その他補足> ・退職一時金制度 ・企業型確定拠出年金制度 ・借上社宅制度 ・産休育児休暇制度(実績あり) ※諸手当については、給与規程の定めに基づく |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 リフレッシュ休暇(4/1時点在籍者4日※入社初年度4~9月入社4日、10~3月入社2日) 夏季(3日)、年末年始(12/29~1/3)、慶弔、有給(入社直後5日、半年後5日、以降11~20日付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界経験不問~ ■必須条件: ・営業経験をお持ちの方(社内表彰や上位20%以上の実績の方、歓迎!) ※第二新卒の方は、上記に限りません ■歓迎条件: ・代理店営業経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | エムスリーソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-7 虎ノ門36森ビル6F |
事業内容 | ■エムスリーグループは、日本の医師の9割にあたる30万人以上が登録しているポータルサイト【m3.com】の運営をはじめ医療関連のインターネットベンチャーとして成長中の企業グループです。グループで唯一、クリニックのDX推進からアフターサポートまでトータルでフィールドサービスを提供するのが、エムスリーソリューションズです。 ■主力製品・サービス 【電子カルテ】 ・クラウド型電子カルテの『エムスリーデジカル』及び予約~決済までエムスリーデジカルとセットで利用することで診療行為を一気通貫でDX化が可能な『デジスマ診療』が主力製品。3年連続クラウド型電子カルテシェア率NO.1。4年目となる2020年度にはオンプレ型含む日本の電子カルテ市場全体でも導入シェアランキング第1位となりました。 ・全国約5,000件のサポート実績を誇り、システムの開発・提案・導入・保守の全てを提供できる数少ない企業として、クリニックから高い評価と厚い信頼を得ています。 ・クリニックの電子カルテ導入率は現在約40%となっており、今後も増加が予想されています。また、医療DXは成長市場として注目を集めており、当社は30万人以上が登録する【m3.com】を運営するエムスリーグループの強味を活かし、様々な新規事業にも取り組む予定です。 ■2022年度からフードデリバリーDXの先駆けである出前館を20年以上にわたりリードした中村利江が代表取締役に就任し、新体制のもと、共に飛躍的な成長を体感したい方を募集します。 ■拠点:東京(本社)/愛知/札幌/長野/静岡/三重/大阪/神戸/福山/広島/福岡/沖縄 |
代表者 | 重弘 玲雄 |
URL | https://m3sol.co.jp |
設立 | 年1990年11月 |
資本金 | 1,000百万円 |
売上 | 3,500百万円 |
従業員数 | 310名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
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