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正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
【869】新市場開拓/サービス企画・マーケティング・販売戦略/新世代ディスプレイシステムほか/秋葉原
【印刷だけでなくデジタル技術を駆使し多分野でソリューションを実現/業界シェアトップ級・プライム上場】
■採用背景
新たな事業部の柱となるビジネス構築を目指しており、その企画立案を図る為にメンバー強化を行いたく、新しい仲間を募集します。
■事業背景
社会の変化、ニーズをとらえ、デジタル技術を活用した空間演出ソリューションの創出を推進しています。
近年では、新世代ディスプレイシステム「ダブルビュー」や、空間演出ブランド「expace」などを展開しています。
ダブルビュー https://forest.toppan.com/products/double-view.html
expace https://forest.toppan.com/expace/
■業務内容
新市場開拓に向けた「商品開発・ソリューション開発に関するマーケティング」、「市場の需要性の確認と販売戦略の組立」、「社内外リソースを活用した新商品の企画」が主な職務です。
社内外のパートナーを巻き込んだ企画を創案します。最終的には事業部幹部に上程を行い、実行の有無を問い、企画実現に向け推進を担っていきます。
(1)事業部幹部へ事業案を提示
(2)事業案が通れば事業計画書やプロダクトを企画し、プロジェクト化
(3)各関係部署に連携し、プロジェクト管理の役回りで工程を管理
■配属先
マーケティング戦略本部 市場創造部 プロダクト戦略室
24年10月に発足した新チームで、既存領域・新領域含め新市場開拓にむけた企画創案を加速させる為「プロダクト戦略室」として新設しました。
40代課長、50代、30代、20代と4名のチームです。
■特徴・魅力
新市場開拓のテーマに対し、新商品/新サービスのコンセプト検討から携わるので、達成した際の達成感は格別です。
多くの人・組織と関わるため、知見・視野が広がり、ご自身の成長に繋がります。
■キャリアパス
将来的な監督職・管理職の候補として、業務の推進を期待します。
■働き方:
・在宅勤務:週1~2回
雰囲気としては穏やかで多様な意見を取り入れる風土もあり、風通しの良い環境のため、中途社員も馴染みやすいです。
・出張頻度:
2か月に1回ほど(取り組み内容による 基本は都内中心)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 ※試用期間の変更点は下記です。 ・都市手当と家族手当は支給なし ・初年度10日、勤続1年以上12日、2年以上14日、3年以上16日、4年以上18日、5年以上20日(半日休暇制度あり) ※ご経験・ご年齢を考慮し、当社規定に沿って給与を決定します。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> トッパンビル(生活産業事業本部) 住所:東京都台東区台東1-5-1 トッパンビル(1号館) 勤務地最寄駅:JR線/秋葉原駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所(会社が定めるリモートワークを行う場所を含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ※正社員での採用のため、将来的に転勤の可能性有。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):268,500円~429,500円 <月給> 268,500円~429,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記年収には、都市手当・ジョブチャレンジ手当等の各種手当を含みます。 ※ご経験・ご年齢を考慮し、当社規定に沿って給与を決定します。 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮※入寮制限あり 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■トッパンビジネススクール(自己啓発のための各種しくみとコンテンツ) ■海外トレーニー制度と海外留学制度(グローバル人財育成のための施策) <その他補足> ■財形貯蓄制度 ■財形融資制度 ■育児休業制度 ■介護休業・介護勤務短縮制度 ■持株制度(補助金制度による従業員持株制度) ■厚生施設(独身寮※入寮制限あり、保養所、診療所) ■労災付加給付制度など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 メーデー(5/1)、創立記念日(6月4日)、夏季休暇、年末年始休暇ほか |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・商品企画もしくは、営業/販路企画、マーケティング経験 ・一般的なPCスキル ■歓迎条件: ◎新市場への商品開発・ソリューション開発に向けたマーケティング ◎市場の需要性確認、商品化に向けた企画創案 ◎事業計画書の作成 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | TOPPAN株式会社 |
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所在地 | 〒110-8560 東京都台東区台東1-5-1 |
事業内容 | 「社会的価値創造企業」を目指して、メインとなる既存の3事業分野のトータルソリューションをもとに幅広い事業を展開しながら、既存事業の技術・知見を活かし、成長領域(健康・ライフサイエンス、教育・文化交流、都市空間・モビリティ、エネルギー・飲料資源)の事業開発を推進することで、お客様や社会の課題解決を行っていきます。デジタル社会への取り組みとして、TOPPANのデジタル技術やデータ利活用によって顧客の事業変革をするというコンセプト「Erhoeht-X(エルヘートクロス)」のもと、2020年全社横断型のDX推進組織「DXデザイン事業部」を新設(2023年11月よりホールディングス化に伴いTOPPANデジタル株式会社へ子会社化)。 ■事業詳細 ①情報コミュニケーション事業:円滑なコミュニケーションを求めるお客様に対し「情報の価値を高める」「情報を効果的に届ける」ソリューションを提供 <代表例>一括申込サービス【Smart Entry Tab】、見込顧客の発掘や販促試作の精度向上に寄与する【AIエンジン「KAIDEL」】、地方創生の実現を目指す【旅道】 他:証券類全般、ICカード、ホログラム等の偽造防止デバイス、BPO(各種業務委託)、POP、メディアサービス、雑誌、付録の企画・製造、電子書籍関連等 ②生活・産業事業:快適で安心できる生活環境づくりをめざし、様々な製品とサービスをグローバルに提供 <代表例>透明蒸着バリアフィルムの世界トップシェア【GL FILM】、最高水準の表面性能を実現した化粧シート(建材)【Smart NANO】、電子レンジ用機能包材【楽ラクレンジシリーズ】 他:軟包装、紙器、プラスチック成形品、コントラクト・受託充填、商品企画、製造DX支援、壁紙、床材、エレクトロニクス包材、リチウムイオン二次電池関連部材等 ③エレクトロニクス事業:表面加工やフォトリソ等の要素技術を追求し、部材提供にとどまらないトータルソリューションを提案 <代表例>ディスプレイの画質を左右する【カラーフィルタ】、屋外視認性・低電力等の特徴を持つ【中小TFTディスプレイ】 他:反射防止フィルム、銅タッチセンサー、有機EL用メタルマスク、調光フィルム、オンチップカラーフィルタ、半導体パッケージ製品、エッチング応用製品 等 |
代表者 | - |
URL | https://www.toppan.com/ja/ |
設立 | 年2023年3月 |
資本金 | 500百万円 |
売上 | 1,638,833百万円 |
従業員数 | 10,899名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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