NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)
在宅可【経理】ベテラン歓迎/再雇用制度有/コールセンター向けクラウドサービス
コールセンター向けクラウドサービスで日本のビジネスの可能性を拡げる当社にて、決算業務の正確な実施に加え、財務分析・開示業
務・監査対応を行い、経理業務の効率化や改正法対応もお任せいたします。
■業務詳細
◇月次・半期・年次決算業務の主担当
仕訳処理・会計システム(SAP)へのデータ入力
分析(減価償却費・未払費用・引当金の計上、売上・原価の確定)・財務諸表(PL・BS・CF)の作成
◇税務申告
法人税・消費税の集計業務(税務申告書の作成サポート)
税務調査対応・税務リスク管理
顧問税理士との折衝・税務最適化の検討
◇決算開示資料の作成・監査対応
決算短信・半期報告書・有価証券報告書の作成
株主総会・取締役会向けの財務資料作成
◇経営戦略・財務分析・内部統制
経営層向けの財務分析レポート作成
予算策定・資金管理・資金繰り計画の立案
内部統制の強化(J-SOX対応)
■組織構成
管理部経理財務課は合計3名のチーム体制です。
現在は、課長、メンバー2名で構成されております。
決算、開示、内部統制など、業務担当別に分担しながら組織内での連携・協力を行っております。
■就業環境
週1日~3日程度リモートワークを活用しています。年休120日、家族手当ありと、腰を据えて就業しやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~18:15 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区三番町8-1 三番町東急ビル8階 勤務地最寄駅:半蔵門線/半蔵門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 504万円~658万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):3,973,200円~4,446,120円 固定残業手当/月:88,900円~99,490円(固定残業時間35時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 420,000円~470,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年2回の業績連動型インセンティブ賞与あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 家族手当:子女教育手当あり 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■階層別研修制度(社内研修、外部研修) ■資格取得支援金制度 ■エンジニア育成実施要領 <その他補足> ■出張手当 ■従業員持株会、ストックオプション ■定期健康診断、慶弔見舞金、ストレスチェック ■育児休業制度 ■コミュニケーション促進制度、部活動支援金制度 ■社内イベント(決起会、忘年会等)他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、慶弔休暇 ※有給休暇…初年度は入社月によって日数変動あり(翌年度からは15日~を毎年付与) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> 【必須】 ■経理実務経験5年以上 ■月次決算業務 ■財務諸表の作成経験 ■監査法人対応の経験 ■開示業務の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社コラボス |
---|---|
所在地 | 〒102-0075 東京都千代田区三番町8-1 三番町東急ビル8F |
事業内容 | ■事業内容: コールセンター向けクラウドサービスの提供、通信事業(A-13-5032) お客様相談室や製品問い合わせセンターなどのコールセンターで利用されるシステムを、企業の皆様が手軽に利用できるよう、クラウドサービスという形態で提供しております。『VLOOM』や『GROWCE』といった独自開発のクラウドサービスを主軸に、多彩なサービスを展開し、さまざまなニーズに応じたコールセンター業務支援を行えることが強みです。クラウドサービスならではの特長として、導入や運用にかかるコストが低く抑えられ、大手だけでなく中小規模の企業様への導入事例が多いことも特徴です。 また、通話機能と顧客情報管理機能を一元管理できるシステムであるため、業務効率向上やマーケティングなどの顧客データ分析といった付加価値も併せて提供できる点で、他にはない強い独自性を持つサービスを提供できることも特徴です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.collabos.com/ |
設立 | 年2001年10月 |
資本金 | 325百万円 |
売上 | 2,153百万円 |
従業員数 | 96名 |
平均年齢 | 36.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。