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【マンパワーグループ株式会社】【みなとみらい/未経験歓迎◎】管理会計◆専門性を身につけ市場価値向上/フレックス/平均残業20h【転職支援サービス求人】(正社員)

マンパワーグループ株式会社 求人更新日:2025年6月18日 求人ID:38172752
求人の特徴
  • 外資系企業
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 未経験歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/5(木)〜2025/9/3(水)


【みなとみらい/未経験歓迎◎】管理会計◆専門性を身につけ市場価値向上/フレックス/平均残業20h


<未経験歓迎〇/管理会計のスキルを身につけ市場価値向上!/マンツーマンのOJTで安心!/27,000人を超える従業員が活躍するマンパワーグループ日本法人/派遣から紹介・アウトソーシングまで幅広い事業展開〇>

■業務概要:
<管理会計>
◎予算管理(本作成1回、更新3回)、Forecast 作成(月次)、月次・年次のレポーティング(管理部長、CFO、役員会、US本社等)
◎KPI管理/問題解決提案
◎収益管理

■具体的な業務内容:
◎会社・営業本部別・ブランド・プロジェクト別の収益管理
◎予算管理、Forecast作成、レポーティング
◎決算分析
◎役員会議資料作成/内部監査・外部監査対応(SOX・会計)
◎会計を通じたその他問題解決提案
※国内の予算管理を通じた営業本部・事業本部のフォローアップや問題解決、Forecast作成や親会社(USA)及びアジア中東統括組織(シンガポール)へのレポーティング業務

■入社後の流れ:
月次のレポーティングを教わりながら、業務を覚えていただき、徐々に担当範囲を広げていただく予定です。

■配属組織:
現在4名で構成されており、課長1人、主任クラス1人、メンバー2人となっております。このメンバーの1人と入れ替わる形で業務に従事いただくことを想定しております。

■働き方:
平均残業時間は20hとなっており、閑散期は10h程度、来期の予算策定の時期である8~10月の繁忙期は20~30h程度となります。フレックスタイム制もあり、一定柔軟に業務に従事いただけます。また、在宅勤務制度もあり、状況に応じてはこちらも利用可能です。※基本は出社勤務となります。

■ポジションの魅力:
◎経営層と近く、業務を通じて経営意思決定に関与することができます。
◎比較的シンプルなビジネスモデルと組織体系のため、ビジネスプランを大きな裁量をもって作成することができます。
◎全社規模の問題意識に対し、新しい切り口や部門横断的な問題解決に挑戦することができます。

■当社の特徴:
世界70の国と地域にネットワークを有する米国マンパワーグループの日本法人として、1966年の創立以来、総合人材サービス会社として人材サービス市場の成長・発展と共に歩んできた安定基盤と多様な案件を持つ企業です。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
※期間中の待遇に変更はありません。
(試用期間中は賞与支給対象外)
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分(12:00~12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
横浜オフィス
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー36F
勤務地最寄駅:JR線/桜木町駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
403万円~468万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):193,000円~240,000円

<月給>
193,000円~240,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力により優遇
■給与見直し:年1回
■賞与:年2回(試用期間中は支給対象外)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規定により支給(上限3万円/月)
住宅手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
退職金制度:前払い退職金制度

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度
■eラーニング自習環境
■OJT研修

<その他補足>
■医療保険
■確定拠出年金制度
■従業員持ち株会制度
■在宅勤務制度
■介護休業
■産前産後、育児休業、子の看護休暇
■積立休暇制度(万一の備えに対応することができる最大50日の特別休暇)
■マンパワークラブオフ制度(ショッピングや、食事、宿泊・レジャー施設をお得に利用できる制度)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

※原則全土・日曜。但し土・日出社の場合は平日に振替休日取得)、祝日
年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇、積立休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
~職種未経験歓迎・業種未経験歓迎~
■必須条件:いずれも
◎Excel基本操作:表作成/SUM/IF関数/四則計算
◎Word基本操作:文書作成/編集
◎社会人経験3年以上
◎未経験からでも管理会計業務に挑戦していきたい方

■歓迎条件:
◎簿記3級以上
◎会計制度・基準、ファイナンスに対する理解
◎管理会計(予算編成・決算分析など)の経験
◎プロジェクトマネジメント経験(タスクマネジメント+チームリーディング)
◎英語を使いながら学ぶ意志(Mailから開始)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 マンパワーグループ株式会社
所在地 〒108-0023
東京都港区芝浦3-1-1
田町ステーションタワーN 30F
事業内容 ■事業内容:総合人材サービス全般を行っています。労働者派遣事業、有料職業紹介事業、再就職支援事業、アウトソーシング事業、ITソリューションサービス事業、コンサルティング事業
■同社の特徴:1966年、日本初の人材派遣会社として誕生したマンパワーは世界70カ国・地域にオフィスを持ち、ワールドワイドに展開している人材派遣のグローバルカンパニー、MANPOWER INC. の100%出資の日本法人。 1968年に本社・東京営業所を開設以来全国にネットワークを広げ現在は全国に158拠点(2025年4月現在)でビジネスを展開しています。
以下3つのブランドから構成。
■Manpower:
ManpowerGroupのブランドのひとつであるManpowerは、人材派遣・人材紹介におけるソリューションを提供するグローバルリーダーです。人材に関する専門知識を駆使して、迅速に優秀な人材を紹介しています。変化し続ける世界において、企業・組織が成功するために、迅速かつ柔軟にワークフォースソリューションを提供します。
■Experis:
ManpowerGroupのブランドのひとつであるExperisは、IT分野に特化したプロフェッショナル人材、プロジェクトソリューションを中心としたサービスを提供するグローバルリーダーです。 デジタルトランスフォーメーションによって、テクノロジー分野における深刻な人材不足が続く中、ITに関するテクニカルスキルとビジネスの成功に欠かせないソフトスキルを併せ持つ人材をご紹介します。エクスペリスアカデミーでは、幅広い分野の教育機関や企業・組織と連携し、即戦力となるスキルを習得するためのカリキュラムを構成しています。
■Talent Solutions:
ManpowerGroupのブランドのひとつであるTalent Solutionsは、採用代行・コンサルティングのRPO、人材統合管理サービスのMSP 「TAPFIN」、人材開発・アウトプレイスメントの「ライトマネジメント」の3つのサービスを主軸としています。 人材業界に関する深い専門知識によって、企業・組織の人材に関する課題に対してソリューションを提供します。人材採用・育成、定着支援に至るまで、テクノロジーと広範な雇用に関する見識を駆使して、組織の人材戦略を支援します。
代表者 代表取締役社長 池田 匡弥
URL https://www.manpowergroup.jp/
設立 年1966年11月
資本金 4,000百万円
売上 -
従業員数 4,392名
平均年齢 25歳
主要取引先 -
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