正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【御堂筋】企業向けAI活用学習プラットフォームのカスタマーサポート◆全世界ユーザー数2億人!
◆企業の人材・研修課題をAIで解決/高い利用率・高い成果で現場人事の工数を削減/世界100万社・日本国内2万8000社で導入◆
企業に導入いただいたUMUを最大限活用いただくためのカスタマーサポート業務をお任せします。
■業務内容
・顧客からの問い合わせ対応(主にメール中心)
・営業担当の案件支援(デモ環境構築や同席)
・顧客向けガイドやコンテンツ作成
・新機能リリースに合わせたプロダクトマーケティング(アップデート情報の提供など)
・マーケティング・CS・営業・プロダクトチームと連携し、顧客接点や満足度を高めるための施策立案・実行
■期待する役割
将来的には、上記業務を担うチームのリーダーとしてメンバーを牽引し、サービス価値をさらに高める活動を推進いただくことを期待しています。
また、ご自身のキャリア志向や得意分野に応じて、プロダクト改善PJやマーケ施策、ナレッジ基盤構築など様々なプロジェクトへも柔軟に参画可能です。
??ポジションの魅力
◎エンタープライズ領域で裁量を持って挑戦できる環境
UMUの顧客は大手企業が中心。年次に関わらず大規模顧客を担当し、企業変革を後押しする支援ができます。
◎数字で手応えを感じられるビジネスインパクト
顧客の学びが企業の成果に直結するプロダクトのため、サポートを通じて提供価値が数字やデータで可視化され、高い手応えを感じられます。
??取引先・マーケット
製薬・金融・製造・小売・教育サービスなど、社員数1,000名以上のエンタープライズ企業を中心に導入が拡大中。
AIリテラシーや人材育成はどの業界でも経営課題となっており、UMUへの期待はさらに高まっています。
??プロダクトの強み
UMUはAIやチャットボットを活用し、個々に最適化された学びを提供する革新的なプラットフォーム。学習の成果がそのまま企業の生産性や売上向上に繋がる仕組みです。国内最大級のSaaSレビューサイト「ITreview」では約5,000製品中1位を獲得。現在グローバルで2億人以上、日本国内で28,000社以上が利用しています。
??働く環境
フラットな組織で、役職や年次に関係なくチャレンジ可能。
自ら手を挙げてプロジェクトを動かし、専門家としてマーケティング領域を牽引できます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > スーパーバイザー、エリアマネージャー、店舗指導 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 (4~6ヶ月) |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支社 住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア 1階 WeWork内 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,111,992円~5,756,796円 固定残業手当/月:74,000円~133,100円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 416,666円~612,833円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※昇給とインセンティブ付与は四半期ごとに検討いたします。 ※3ヶ月に一回の評価面談で成果に応じて支給額UPが可能 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・Macbook/iPhoneなど業務に必要なデバイスを貸与 ・自宅近くのシェアオフィス利用可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏季休暇・年末年始休暇・特別休暇・慶弔休暇・産休育休 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記いずれかの経験 ・カスタマーサポートのマネジメント経験(2年以上) ・OKRを用いたチームマネジメント経験(2年以上) ・カスタマーサポートの立ち上げ経験(2年以上) ■歓迎条件: ・SaaS業界経験 ・顧客向けのマニュアルやガイド作成の経験(CS Ops経験等) ・既存顧客向けのプロダクト活用促進ウェビナー等を実施された経験 ・コミュニティマーケティング/コミュニティマネジメント経験 <語学力> 歓迎条件:英語中級 <語学補足> 創業者との英語によるミーティング等でチームの方針についてディスカッションを行う機会があります。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ユームテクノロジージャパン株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒160-0022 東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー18F |
事業内容 | ■事業内容: インターネットテクノロジーを利用した教育ラーニングプラットフォーム「UMU(ユーム)」の販売を行っています ■UMU(ユームとは) AIを活用したクラウドサービスで様々な企業の人材育成・能力開発に合わせたプロダクトを提供しています。 主に営業・新入社員・マネージャー育成で活用されています。これまで何百年も行われてきた伝統的な教育方法を、インター ネットテクノロジーによって変革していきます。 既に世界では70万社、日本では設立からわずか2年弱で7800社に導入されています。 |
代表者 | 松田 しゅう平 |
URL | https://umujapan.co.jp/ |
設立 | 年2018年2月 |
資本金 | 99百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 30名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | ・日本生命 ・富士通 ・アステラス製薬 ・パナソニック ・トランスコスモス ・清水建設 他国内9500社(無料ユーザ含む) |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。