正社員
掲載予定期間:2025/6/9(月)〜2025/9/7(日)
【港区/リモート可】日用品・家電のバイヤー◆カタログ制作・WEB運営もお任せ◆残業10h以下
【ポイントサービスの先駆け企業/日本初のポイントサービス企業/週2~3日在宅OK/残業月10h以下/カタログ・WEBにも携わる一気通貫ポジション】
60年以上の歴史を誇り、日本で最初にポイントサービスを展開したグリーンスタンプ株式会社。
現在では、全国の地域密着型ストアを支える独自のマーケティング支援に注力し、地域経済の活性化にも貢献しています。
今回は、社内運営する複数のWebサイトに掲載する【商品管理・販売促進】ポジションを募集します。
■業務内容
当社が管理する約12社分のWebサイトにおいて、商品の情報更新や販売促進企画をお任せします。具体的には下記の業務を担当いただきます。
・商品画像の加工(Photoshop・Windowsペイント)
・商品スペックや紹介文(コピー)の作成
・メタキーワードや関連商品の設定などSEO対策
・年間スライダー・バナーの企画立案、制作依頼、設定
・プッシュ通知、ニュースレターの原稿作成
・動画用QRコードの作成・管理
・お客様のエピソード登録
■使用システム・ツール
・社内Web管理システム
・社内商品管理システム
・Photoshop、Windowsペイント
・Excel、CSVファイル など
■この仕事の魅力
・日用品や美容雑貨など、幅広いジャンルの商品に関われます
・商品の魅力を伝える工夫が求められ、販促の手応えも実感しやすい環境です
・作成したコンテンツが即Webに反映され、達成感や反応が得やすい仕事です
■働き方・職場環境
・商品開発グループは12名(男性2名・女性10名)
・同じフロアには60~80名が在籍
・残業は繁忙期でも月10時間程度と少なめ
・平均勤続年数は20年と高水準。腰を据えて長く働きたい方に最適です
■当社について:
1963年、松下幸之助氏らが発起人となり設立されたグリーンスタンプは、日本初のポイントサービス事業を起点に、小売店支援に特化した独自のマーケティングソリューションを提供してきました。近年は共通ポイントとは異なる「ローカル密着」の強みを活かし、全国各地の商圏にきめ細かい支援を展開。60年以上の信頼と実績を持つ老舗企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 サービス、販売系 > 小売、外食、アミューズメント関連 > バイヤー |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中の条件に変更なし。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 芝浦オフィス 住所:東京都港区芝浦1-12-3 Daiwa芝浦ビル5階 勤務地最寄駅:JR山手/京浜東北線/田町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート) |
給与 | <予定年収> 350万円~450万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):220,000円~350,000円 <月給> 220,000円~350,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回 ※人事考課による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 家族手当:補足事項なし 住宅手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 再雇用制度65歳まで(一部従業員利用可) <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■研修支援制度(一部従業員利用可) <その他補足> ■在宅勤務・リモートワーク可(一部従業員利用可) ■時短制度(一部従業員利用可) ■育休・産休制度あり ■社員割引制度あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数115日 育休・産休取得率100%です。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか1つを満たす方 ・バイヤー・MD業務経験(キッチン・生活雑貨関連商材) ・カタログ(誌面・WEB)等の制作・進行管理業務経験 ・生活雑貨関連の販売やメーカー等の営業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | グリーンスタンプ株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル8F |
事業内容 | ■事業内容: <ポイントカードの運営支援事業> ・ポイントシステム開発 ・カード会員増加のサポート ・ポイントサービスの企画運営サポート ・顧客データの活用によるコンサルティング ・カタログ交換商品の開発と提供 ■特徴: お得意様であるスーパーやドラッグストア等には、ポイントカードを活用し、売上・利益向上のお手伝いをしています。60年以上の歴史と経験で培った確かなノウハウが私たちの強みです。 お客様には、スーパー等のお買い物で集めたポイントに応じて、3000種類以上のカタログ商品と交換していただき喜ばれています。様々なニーズに合わせた豊富な交換商品をご用意することで、多くのお客様、お得意様から支持されています。 ■沿革: 今話題のポイントカードシステム、日本における歴史は意外に古く、1960年代初頭まで遡ります。 当時、創業者の春日節雄は、丸善商店という食品卸売会社(日本初のボランタリーチェーン)を営んでいましたが、このボランタリーチェーンの参加の加盟企業の繁栄を願って、お客様のお買い上げ額に応じて、100円ごとに1枚のサービス券を進呈する共同販促サービス「マルエム・サービス券」を開始しました。 春日はこの事業の将来性を見据え、サービス名を「グリーンスタンプサービス」に変えて、全国展開へと動き出します。 事業の発展には何よりも社会的信用が重要と考え、松下幸之助氏に事業の将来性を熱く説き、これまでの実績を示すことで、企業設立の賛同を得ることに成功、これが呼び水になって、当時日本を代表する第一級の経済人が、発起人に名を連ねました。 こうして1963年(昭和38年)6月17日、グリーンスタンプ株式会社が誕生。 その後、1990年にはスタンプサービスをカード化し、全国にポイントカードが急速に普及することになります。 そして現在、全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンターなど、24,000店のサービス網を作りあげ、1,700万人のカード会員、お客様にグリーンスタンプサービスが支持されています。 日本におけるポイントカードの歴史は、まさに当社の歴史とも言えるのです。 |
代表者 | - |
URL | http://www.greenstamp.co.jp/service/top/index.html |
設立 | 年1963年6月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 39,200百万円 |
従業員数 | 400名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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