正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
■同行のコールセンターのDX化の立ち上げ担当として以下業務をお任せいたします。
【詳細業務】
・同行最大級のお客様接点をもつカスタマーサポートオフィス(コールセンター)のデジタル化・DX施策、CX向上施策を推進するプロジェクトマネージャーまたは担当者。
・主に以下の業務に従事いただきます。
1.顧客体験向上を企図したデジタル化・DX施策の企画、ユーザー部門のシステム開発プロジェクトマネジメントとして、システム導入検討、業務要件定義、UAT計画策定・実施、サービス導入計画策定、導入後の業務設計・変更、運用業務。
2.カスタマーサポートオフィス(コールセンター)に集まる入電情報(お客さまの声)に基づいたデータ分析および、分析に基づく当行顧客接点(HP/FAQ/チャット等)の改善(提案)業務。
3.関係部、システム子会社との円滑なコミュニケーション・折衝、チームメンバーのタスクフォロー、期日管理等々プロジェクト管理業務。
【配属想定部署】
カスタマーサービス推進部 リモートチャネルGr or カスタマーサポートオフィス 運営企画Gr
※2部署一体で業務推進しており、担っていただく具体的業務内容により配属先を決定。企画・システム開発に近い業務をカスタマーサービス推進部、現場運営に近い業務をカスタマーサポートオフィスにて担っていただくことを想定しています。
【組織構成】
カスタマーサービス推進部 リモートチャネルGr:次長+チームリーダー×3の3ライン体制。
※今回の募集はそのうちの1ライン(カスタマーサポートオフィスのデジタル化・DX検討チーム)
カスタマーサポートオフィス 運営企画Gr:次長+2ライン体制。
※今回の募集はそのうちの1ライン(カスタマーサポートオフィスのデジタル化・DX検討チーム)
【部署概要】
カスタマーサービス推進部 リモートチャネルGr:
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループの中核を成す三菱UFJ銀行のリモートチャネル(各種センター・オフィス)の企画・推進を担当しています。
カスタマーサポートオフィス 運営企画Gr:
国内最大規模の顧客基盤を有するMUFGグループの中核を成す三菱UFJ銀行のコールセンターの運営・企画を担当しています。
【募集背景】
・業務拡大に伴う増員です。即戦力はもち…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > コールセンター運営、管理、コールセンターSV 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都千代田区 |
交通 | - |
給与 | 年収 700万円~1300万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 ■以下いずれかのご経験 ・コールセンター領域におけるDX推進やCX向上を企図した業務企画・運営経験 ・コールセンター領域でのシステム開発プロジェクトマネジメント経験、システム化検討、業務要件定義、UAT計画策定・実施の業務経験 ・コールセンターに集まる入電情報(お客さまの声)に基づくデータ分析、分析に基づく顧客接点改善経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社三菱UFJ銀行 |
---|---|
所在地 | 〒100-8388 東京都千代田区丸の内2-7-1 |
事業内容 | ■業務内容:銀行事業 預金業務、貸出業務、商品有価証券売買業務、有価証券投資業務、内国為替業務、外国為替業務、社債受託および登録業務、金融先物取引の受託業務、その他付帯業務 ■三菱UFJフィナンシャルグループと三菱UFJ銀行について: MUFGは、お客さま・社会へ貢献するため、世界を舞台に成長と挑戦を続けるグローバル企業です。「世界が進むチカラになる。」変化する時代のニーズに合わせ、従来の銀行の枠にとどまることなく、グループの総合力を活かした、幅広いソリューションを展開していきます。「サービスNo.1」「信頼度No.1」「国際性No.1」を追求することで、お客さまや社会から強く支持される「世界屈指の総合金融グループ」を目指しています。 リテール・法人・受託財産を主要3事業と位置づけ、これらの分野を中心に成長戦略を展開、顧客ニーズにスピーディ、かつきめ細やかに対応する連結事業本部制度を導入しグループ連携を図っています。 その中でも三菱UFJ銀行はグループの中核銀行として、リテール部門においては、4,000万口座の顧客基盤を元に、お客様のライフステージに合わせた幅広い金融商品を取り揃え、利便性向上に努めながら、これまで以上にお客さまに安心してお取り引きいただける態勢を構築しています。法人部門においては、法人顧客数約40万社に上る圧倒的な顧客基盤を活かし、信託・証券・グローバルといったフルラインの業務基盤をベースに国内外の日系企業取引において圧倒的なNO.1を目指している。またモルガンスタンレーとの戦略的連携を図り、お取引先の課題解決に向けた提案から資金調達までをサポートする投資銀行ビジネスに注力しています。銀行の持つコーポレートバンキングの機能と証券の持つインベストメントバンキング機能を一体に捉え、大企業等の事業者や機関投資家が求める高水準の金融サービス提供ができる体制を整えています。また、旧東京銀行の強みであった海外業務取引の基盤を引き継ぎながら、引き続き高い成長が見込めるアジアを中心に、海外においても出資・提携を含む成長戦略を展開し、収益基盤の拡大を図っています。 ■強み: 「あらゆるニーズにお応えするグループ総合力」「本邦金融機関NO.1のネットワーク力」 |
代表者 | 取締役頭取執行役員 半沢 淳一 |
URL | http://www.bk.mufg.jp/ |
設立 | 年1919年8月 |
資本金 | 1,711,958百万円 |
売上 | 8,484,706百万円 |
従業員数 | 31,756名 |
平均年齢 | 38.07歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。