求人数441,289件(6/15 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 イーキャリア

【株式会社エーエスエル】経理◆年休122日&土日祝休み/リモートワーク導入 /賞与年3回/社員専用レストラン&バーあり◆(正社員)

株式会社エーエスエル 求人ID:38206339
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 中途入社30%以上
  • 2年以上連続売上UP
  • 残業少ない
  • オフィス内分煙・禁煙
  • 服装自由
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • Uターン・Iターン歓迎
  • 未経験歓迎
  • 転勤なし・勤務地限定
  • 管理職・マネージャー職採用
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

『定着率91%!ずっと働きたくなる仕組みがある/賞与年3回・フリードリンク・1時間単位の有給 etc.』

?【売上120%成長×社員満足度94%】
9期連続で売上120%UPを達成し、成長は右肩上がり。
それを支えているのは、「人」を大切にする文化です。
離職率の低さ(定着率91%)と満足度の高さが、その証拠。

?【週2リモート×時間単位有給】
・週2日程度の在宅勤務OK
・1時間単位で有給取得可能
など、柔軟な制度がそろっています。
「自分のペースで無理なく働きたい」そんな思いにも応える職場です。

?【賞与年3回・住宅手当あり】
長く働く上で大切な、安心できる制度も充実。
・賞与は年3回支給
・住宅手当、退職金制度あり
給与や待遇の面でも、しっかりとあなたを支えます。

?【2025年新オフィス×充実設備】
2025年2月に移転したばかりの新オフィスは、
快適さとおしゃれさを両立した空間。
「筋肉食堂DELI」やフリードリンク、オフィスコンビニなど、
“ちょっと嬉しい毎日”をつくる工夫がたくさん!

【具体的な業務内容】
◆仕訳・伝票入力(会計ソフト使用※当社では弥生会計を使用)
◆小口現金/出納管理/支払業務
◆売掛金管理・預金口座管理
◆単月決算業務(月次、四半期、年次の財務諸表作成など)
◆連結決算業務(子会社側の連結パッケージ作成など)

?━━━━━━━━━━━━━?
 エーエスエルの経理は・・・
?━━━━━━v━━━━━━?
?経営に直結する数字を扱う
会社の根幹を支える経理業務は、経営判断の軸となる数字を扱います。
先輩社員からは「日々のルーティンの中にも、会社を動かしている実感がある」との声も。
“ただの事務作業”では終わらないポジションです。

?相談できる職場=挑戦できる職場
部署を跨いだ連携が活発な当社。
何か困ったことがあれば、すぐに手を差し伸べる文化が根付いています。

?エンジニアの力を借りて理想を実現
「この作業、もっとラクにできないかな?」そんなアイデアも、社内エンジニアに相談すれば業務改善ツールとして実現可能!
現場の声を尊重する風土のため、主体的な工夫がしやすい環境です。

【入社後の一ヶ月間は】
経験豊富な先輩社員のもとでOJT研修を実施。実務を通じて、業務の流れやコツを身につけていきましょう。慣れてきたら、徐々に業務の幅を拡大。いつでも先輩に相談できる環境ですし、経験やスキルに応じて、できることからお任せしていくのでご安心ください◎

【達成感を感じる瞬間】
◎組織への貢献を実感できたとき
単なる数字の管理にとどまらず、経営の意思決定に深く関わることができるポジションです。売上やコストの動きを把握し、的確なデータをタイムリーに提供することで、会社の方向性や戦略に貢献を実感できるでしょう。

【この仕事の大変なところ】
△正確さとスピードの両立が常に求められること
締めの時期や決算期は、タイトなスケジュールの中で膨大な数字と向き合う必要があります。特に月末〜月初第5営業日はタスクが多く、協力して業務を行っています。そのため、「月末〜月初は絶対に休みたい」「いつでもゆったり仕事がしたい」という方には厳しい仕事です。

00044597001 35

ポイント1上司からのメッセージ

『「ここなら“経理として成長できる”と感じました」』
前職では「言われたことをただこなすだけ」という感じがあり、もっと主体的に働きたいという気持ちで転職を決意しました。当社では数字を通じて経営に関われる場面が多く、日々やりがいを感じています。

入社当初は不安もありましたが、部署を越えて気軽に声をかけ合える社風で、いつでも、誰にでも、相談しやすい環境です。イベントも多く仕事以外の場面でも交流できるため、自然と仲間意識が生まれますね。「ただの事務」ではなく、チームの一員として動ける実感が持てる職場です!

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
雇用形態 正社員
勤務時間 9:30〜18:30(休憩1時間、実働8時間)
※残業時間は月平均20時間程度です。
勤務地 【本社】
東京都港区浜松町2丁目4番1号 世界貿易センタービルディング南館26階
★2025年2月に移転した新オフィスです!
※本社勤務★浜松町駅直結だからアクセス良好
交通 【本社】
JR山手線 「浜松町駅」 徒歩1分(駅直結)
都営大江戸線「大門駅」 徒歩5分
給与 月給25万円〜38万円+残業代全額支給+賞与年3回
※経験・スキルなどを考慮の上、決定します
待遇・福利厚生 【昇給・賞与】
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年3回(6月、12月、3月※期末賞与)

【諸手当】
■交通費全額支給
■残業手当(全額支給)
■住宅手当(月額2万円〜)
■家族手当(配偶者:1万円/月、子ども1人:5000円/月)
■役職手当
■長期勤続手当
■引越手当
■リモートワーク手当

※退職金制度:確定給付型企業年金(全国情報サービス産業企業年金基金)に加算する形で運用

【福利厚生】
■社会保険完備
■団体保険
■企業年金
■健康診断
■TJK加入
■リゾートホテル会員権
■社員専用レストラン&バー
■同好会制度
└カラオケ、写真、コスプレなど、すべて社員の「やりたい!」から生まれました。

※以下、社内イベントなどは全額会社負担
■社内イベント(年2回の懇親会、忘年会など)
■ランチMTG
■社員旅行
休日・休暇 ■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇※時間単位での有給取得OK!
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇(5日/年)
■産休/育休
※年間休日122日

応募方法

応募資格 【必須の経験・スキル・資格】
■経理実務経験が1年以上ある方
■簿記3級以上をお持ちの方
■月次決算の一通りの経験がある方
【歓迎される経験・スキル・資格】
■労務・総務の経験がある方
■衛生管理者資格をお持ちの方
■社会保険や年金の基礎知識がある方
【求める人物像】
\こんな方にピッタリ/
■エンジニアや仲間のサポートにやりがいを感じる方
■新しい業務にも前向きにチャレンジしてみたい方
■社内イベントなど、みんなで楽しむ時間も大事にできる方
■周囲とのコミュニケーションを大切にしたい方
■協力しながらチームで働くことが好きな方
■丁寧さとスピード、どちらも意識しながら仕事に取り組める方
【未経験者へのメッセージ】
業界未経験の方も大歓迎!実際に、異業種から転職して活躍しているメンバーも多数います◎入社後はしっかりサポートしますので、「新しい業界に挑戦したい」という気持ちがあれば大丈夫です!
【募集背景】
業界・業種を問わず、多彩なシステム開発とインフラ構築を手がけてきた当社。1980年の設立以来、長年にわたり幅広いクライアントから信頼を獲得してきました。2015年には株式会社SI&Cのグループ傘下となり、より強固で安定した経営基盤を構築。

現在では、各業界の企業様から多くのプロジェクト依頼をいただいており、その期待に確実に応えていくためにも【経理職】を増員募集いたします。
(採用予定人数:)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス 【選考スケジュール・プロセス】
書類選考→面接(2〜3回)→内定

★できるだけ多くの方とお会いしたいと考えておりますので、
 まずはお気軽にエントリーを!
★履歴書(写真貼付)、職務経歴書をご持参ください。
★面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

↓個人情報の取り扱いについてはこちら↓
https://www.asl.co.jp/vision/privacy_policy/

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。

企業情報

会社名称 株式会社エーエスエル
所在地 〒105-5126
東京都港区浜松町2-4-1
世界貿易センタービルディング南館26F
事業内容 ■事業内容:
WEB/オープン系アプリケーション設計・開発
各種インフラ設計・構築
ローコード/ノーコード開発
コンサルティングサービス(PMO)
代表者 平出 浩太郎
URL https://www.asl.co.jp/
設立 年1980年8月
資本金 30百万円
売上 -
従業員数 500名
平均年齢 34歳
主要取引先 伊藤忠テクノソリューションズ(株)
(株)NTTデータCCS
(株)オージス総研
キャノンITソリューションズ(株)
CTCシステムマネジメント(株)
日鉄ソリューションズ(株)
SB C&S(株)
パーソルプロセス&テクノロジー(株)
(株)フォーカスシステムズ
(株)ビースタイル
(株)ラック
(株)システナ
コムチュア(株)
(株)DTS
(株)クレスコ
(株)KDDI総合研究所 他

(順不同、敬称略)
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ