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正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【東京都中央区】カスタマーサクセス(マネージャー候補)◆セルフサポートシステム「ヘルプドッグ」など
■仕事内容:
顧客の自己解決率向上と、サポート業務の変革を支援するSaaS「ヘルプドッグ」のカスタマーサクセス業務全般を担いながら、将来的にはチームマネジメントや運用設計までお任せするポジションです。
■ポジションについて:
ヘルプドッグのカスタマーサクセスは、単なる導入支援ではなく、企業が直面するサホート現場の課題に伴走しながら、FAQや運用改善による「顧客の自己解決体験」の最大化を目指します。導入初期のオンボーディングから活用支援、効果測定、改善提案まで、一気通貫で顧客に伴走し、成果を出すプロセスを支援します。
■具体的な業務内容
・顧客へのオンボーディング支援(初期設定・運用設計・FAQ構築サポート)
・活用状況のモニタリングとデータに基づく改善提案
・顧客ごとの活用フェーズや課題に応じた施策の設計、推進
・サポート業務における定量、定性データの分析とレポーティング
・プロダクトチームへの改善要望のフィードバックと連携
・顧客インタビューや事例化、継続利用促進のための施策設計
・業務プロセスやチーム運営体制の整備(将来的にマネジメントも)
・顧客ごとの請求、決済管理など
■この業務で得られるもの:
・顧客の業務改善に深く入り込み、「成果」を実感できるプロジェクト経験
・サポート現場の構造的課題(人手不足、属人化など)を解決する社会的意義
・オンボーディングから運用改善、継続支援までの一貫したCSスキル
・自社プロダクトの成長と並走しながら、事業づくりに関われる裁量
・顧客インサイトを起点に、営業、マーケ、開発と連携して価値を拡張する経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~17:00 フレキシブルタイム:8:00~10:00、17:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋小舟町8-13 勤務地最寄駅:各線/人形町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 最寄駅:東京メトロ日比谷線人形町駅、都営地下鉄浅草線人形町駅、東京メトロ銀座線三越前駅、東京メトロ半蔵門線三越前駅、東京メトロ東西線日本橋駅 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):241,014円~482,073円 その他固定手当/月:7,540円~15,080円 固定残業手当/月:84,780円~169,515円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,334円~666,668円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■深夜固定手当:20時間分/7,540円~15,080円(超過分は別途支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(月3万円まで) 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■ご入社後は1on1で業務トレーニングの研修と、メンタリングプログラムの提供などでサポートいたします。 <その他補足> ■定期健康診断 ■図書購入補助制度 ■AIツール/ChatGPT等の利用アカウント付与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・カスタマーサクセス、アカウントマネジメント、または法人営業の経験(2年以上) ・顧客との長期的な関係構築、および課題整理、改善提案の経験 ・複数の関係者を巻き込んだプロジェクト推進のスキル ■歓迎条件: ・SaaS企業でのCS経験または導入支援、運用改善の実務経験 ・FAQやヘルプサイトの運用支援経験 ・MA、CRM、BIツールの活用経験(HubSpot、Tableau等) ・顧客インタビューやユーザーリサーチの実施経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | noco株式会社 |
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所在地 | 〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町8-13 |
事業内容 | ■事業内容: ◇SaaS事業 ・セルフサポートシステム「ヘルプドッグ」 ・フォーム作成管理システム「ヘルプドッグ フォーム」 ・AIマニュアル作成ツール「ヘルプドッグマニュアル」 ◇メディア事業 ・セルフサポートアカデミー「ヘルプパーク」 ■各サービスについて: ◇ヘルプドッグ:顧客体験を向上させるセルフサポートシステム ヘルプドッグは、専門知識や複雑な設定を必要とせず、直感的な操作でFAQやガイド、トラブルシューティングを集約したヘルプセンターを簡単に構築できるセルフサポートシステムです。24時間365日、お客様の疑問や課題に迅速に応える仕組みを提供し、顧客満足度の向上とサポート業務の効率化を実現します。 ◇ヘルプドッグフォーム:簡単で高機能なフォーム作成管理システム ヘルプドッグフォームは、専門知識がなくても直感的な操作で多目的なWebフォームを簡単に作成・管理できるフォーム作成管理システムです。お問い合わせフォームや申し込みフォームをはじめ、幅広い用途に対応し、迅速かつ効率的なデータ収集を実現します。 ◇ヘルプドッグマニュアル:AIを活用した次世代型マニュアル作成ツール ヘルプドッグマニュアルは、業務の手順やノウハウを簡単に標準化し、チーム全体で共有することで業務効率や生産性の向上を支援する、AIを活用した次世代型マニュアル作成ツールです。テキストマニュアルだけでなく、動画や用語集といった多様な形式での作成・共有が可能で、新人教育や現場のトラブルシューティングなど、幅広い業務シーンで活用されています。 ◇ヘルプパーク:セルフサポートの未来を学ぶアカデミーメディア セルフサポートシステムの導入や活用を深く学ぶためのアカデミーメディアです。お客様対応に関する課題解決や業務効率化を目指す方々に向けて、最新の技術、業界トレンド、現場で役立つヒントや実践的なノウハウを分かりやすく発信しています。 |
代表者 | - |
URL | https://nocoinc.co.jp/ |
設立 | 年2017年5月 |
資本金 | 76百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 9名 |
平均年齢 | 34.4歳 |
主要取引先 | - |
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