NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【中央区】セールスコンサルタント・法人営業(事業部長候補)◆セルフサポートシステム「ヘルプドッグ」
■仕事内容:
急成長中のSaaS事業「ヘルブドッグ」のビジネス拡大に向けて、法人営業チームの戦略立案から実行、マネジメントまでを担う管理職ポジションです。
■ポジションについて:
企業のカスタマーサポート領域における構造的な課題(属人化、人的リソース不足、非効率な業務プロセス)に対し、ヘルブドッグを用いたソリューションを提案します。自身が率いるチームとともに、業務改革を支援します。
経営視点と現場理解の両方を踏まえ、顧客企業の本質的な課題に向き合いながら、組織全体の成果創出をリードすることが求められます。
■具体的な業務内容:
・事業部全体の営業戦略、方針の策定と推進
・組織設計、採用・育成を含めた営業体制の構築/運営
・エンタープライズ企業を中心とした重要案件の提案活動およびクロージング
・経営陣やマーケティング、CS部門と連携した事業成長の加速
・セールスプロセスの標準化およびKPI管理、チーム目標の達成に向けた進捗管理
・顧客からのフィードバックをプロダクトや開発に還元する連携体制の構築
■この業務で得られるもの:
・急成長中のプロダクトを通じて、社会的インパクトのある業務改革、支援を実現する手応え
・自らの戦略と意思決定が事業の成長に直結する、ダイナミックな経験
・組織マネジメント(戦略策定、目標設計、採用・育成)と個別案件対応の両輪を担うバランスの取れたビジネススキル
・経営陣と直接連携しながら、事業グロースに伴走できる裁量とスピード感のある環境
「プロダクト提案」ではなく「企業変革のパートナー」として信頼されるセールスキャリアの構築
■歓迎するスキル/経験:
・新規開拓およびアカウントマネジメントの両面での実績
・事業部門におけるKPI設計、OKR運用などのマネジメント経験
・ITツールやSaaSの販売における技術的理解、背景のある方
・スタートアップ/べンチャーでの事業開発経験
・コンサルティング会社でのソリューション提案、業務改革支援経験
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の条件に変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~17:00 フレキシブルタイム:8:00~10:00、17:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋小舟町8-13 勤務地最寄駅:各線/人形町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 最寄駅:東京メトロ日比谷線人形町駅、都営地下鉄浅草線人形町駅、東京メトロ銀座線三越前駅、東京メトロ半蔵門線三越前駅、東京メトロ東西線日本橋駅 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 400万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):241,014円~482,073円 その他固定手当/月:7,540円~15,080円 固定残業手当/月:84,780円~169,515円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 333,334円~666,668円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■深夜固定手当:20時間分/7,540円~15,080円(超過分は別途支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給(月3万円まで) 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■ご入社後は1on1で業務トレーニングの研修と、メンタリングプログラムの提供などでサポートいたします。 <その他補足> ■定期健康診断 ■図書購入補助制度 ■AIツール/ChatGPT等の利用アカウント付与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■完全週休2日制:土日祝休み |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人向け提案営業の経験(2年以上) ・SaaS、IT、コンサルティング業界などでのセールスリード、またはチームマネジメントの経験 ・複数のステークホルダー(決裁者、情報システム部門、現場責任者など)を巻き込むBtoB営業の高い折衝力 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | noco株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒103-0024 東京都中央区日本橋小舟町8-13 |
事業内容 | ■事業内容: ◇SaaS事業 ・セルフサポートシステム「ヘルプドッグ」 ・フォーム作成管理システム「ヘルプドッグ フォーム」 ・AIマニュアル作成ツール「ヘルプドッグマニュアル」 ◇メディア事業 ・セルフサポートアカデミー「ヘルプパーク」 ■各サービスについて: ◇ヘルプドッグ:顧客体験を向上させるセルフサポートシステム ヘルプドッグは、専門知識や複雑な設定を必要とせず、直感的な操作でFAQやガイド、トラブルシューティングを集約したヘルプセンターを簡単に構築できるセルフサポートシステムです。24時間365日、お客様の疑問や課題に迅速に応える仕組みを提供し、顧客満足度の向上とサポート業務の効率化を実現します。 ◇ヘルプドッグフォーム:簡単で高機能なフォーム作成管理システム ヘルプドッグフォームは、専門知識がなくても直感的な操作で多目的なWebフォームを簡単に作成・管理できるフォーム作成管理システムです。お問い合わせフォームや申し込みフォームをはじめ、幅広い用途に対応し、迅速かつ効率的なデータ収集を実現します。 ◇ヘルプドッグマニュアル:AIを活用した次世代型マニュアル作成ツール ヘルプドッグマニュアルは、業務の手順やノウハウを簡単に標準化し、チーム全体で共有することで業務効率や生産性の向上を支援する、AIを活用した次世代型マニュアル作成ツールです。テキストマニュアルだけでなく、動画や用語集といった多様な形式での作成・共有が可能で、新人教育や現場のトラブルシューティングなど、幅広い業務シーンで活用されています。 ◇ヘルプパーク:セルフサポートの未来を学ぶアカデミーメディア セルフサポートシステムの導入や活用を深く学ぶためのアカデミーメディアです。お客様対応に関する課題解決や業務効率化を目指す方々に向けて、最新の技術、業界トレンド、現場で役立つヒントや実践的なノウハウを分かりやすく発信しています。 |
代表者 | - |
URL | https://nocoinc.co.jp/ |
設立 | 年2017年5月 |
資本金 | 76百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 9名 |
平均年齢 | 34.4歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。