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正社員
掲載予定期間:2025/6/12(木)〜2025/9/10(水)
【東京】アプリケーション保守エンジニア(自社プロダクト)◆国内シェアトップクラスのモバイルPOS
【導入数は月間1,000店舗超!/顧客の効率化・DX化を実現するトータルサービス『POS+(ポスタス)』/週2回リモート可/フレックス/転勤なし/年休123日】
■業務内容:
ポスタスが提供している各種プロダクト/サービスの開発部門サービスサポートグループにアサイン後、リリースされたサービスそれぞれの保守をメインとして品質向上に向け、取り組んでいただきます。取り扱う技術は、Webアプリケーション、iOS/Androidアプリ開発関連技術、サービス全体となります。
新しい技術を取り入れることが目的ではでなく、継続的、安定した自社サービスの提供において、利益を最大化することを考えられる方を求めています。コアサービスの保守を推進していただきます。
■業務内容詳細:
・アプリケーションの保守
・問合せ対応
・障害対応(復旧作業、開発組織へのエスカレーション)
・定型作業、作業手順書作成
・保守改善/効率化
■仕事のやりがい・魅力
・よりプロダクトの提供価値、顧客志向の組織に変えていこうとしているフェーズで、変革をともにすることができる
・飲食/小売/理美容業界における、レジからHRまでの経営に関わるさまざまなデータを取得できる環境
・エンジニア自らが顧客接点を持つこともでき、自社プロダクトに企画からリリースまで一貫して関わることができる
・レシートプリンター、自動釣銭機、決済端末などのハードウェア制御の経験も培えます
■組織構成:
・10以上のサービスを有しており、それぞれに開発チームがあります。
選任担当もあれば、2・3チームへ移行マネジメントすることもあり本人の志向性や特性に応じてアサインします。
縦割り文化ではなく、風通しはよい会社です。
エンジニアだけではなく、セールス、事業企画、CS、デザイナーとも密にコミュニケーションをとり、お互いにアイデアを出し合いながら進めていきます。
・全体約200名。プロダクト毎のTeam構成になっていて、プロダクト開発、インフラ、アーキテクト、品質に分かれており、現在9つのTeamがあります。
・開発プロジェクトはプロダクト改善やVOC実現、カスタマイズを伴う導入時に発足し、数人~数十人月程度の規模をこなします。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※労働条件は本採用と同じ |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~16:00 フレキシブルタイム:6:00~12:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F 勤務地最寄駅:大江戸線/築地市場駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:補足記載内容参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワークを行う場所、派遣先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):279,000円~316,000円 その他固定手当/月:4,000円 <月給> 283,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※オファー金額は選考の過程で変更となる可能性がございます ※時間外労働手当などの給与情報詳細については選考内でご説明いたします。 昇給:年2回(評価制度に基づき決定) 賞与:年2回 ※弊社人事制度の定めにより決定致します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:出社日数に基づき実費支給(上限片道1,000円) 社会保険:※健康保険(関東ITS健康組合) 厚生年金基金:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> 各種研修制度、資格取得支援制度、資格インセンティブ制度 <資格制度> ・ビジネス系:PMP取得支援、ロジカルシンキング、キャリア開発などビジネススクール系コンテンツなどを実施 <その他補足> ■役職手当、出張手当 ■確定拠出年金制度 ■従業員持株会 ■団体長期障害所得補償保険全員加入 ■法人向け福利厚生クラブ会員 ■友人紹介制度 ■慶弔見舞金 ■社内にカフェやビアサーバー有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 GW、夏季休暇(5日/4月1日時点で在席者に限る)、年末年始休暇(5日間/在籍基準なし)、慶弔休暇、産前/産後休暇、育児休暇、介護休暇、F休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須スキル:以下いずれも必須 ・開発システムの運用保守業務経験 ・Excel、PowerPointの使用経験(Excelはマクロを組めるレベル) ■歓迎スキル ・AWSの使用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ポスタス株式会社 |
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所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F |
事業内容 | ■当社について: 東証プライム上場パーソルグループ企業であり、店舗DXを実現するクラウドPOSシステム「POS+」を企画・開発・販売しています。 2013年5月のサービス提供開始から、今や競合サービスを圧倒し有償のモバイルPOSレジとして国内トップクラスのシェアを獲得しています。 また、社員の多くが開発エンジニアであるため定期的なバーションアップを一般的なSaaS企業の3、4倍の頻度で実現し、顧客の要望を叶えています。 ■サービスについて: 「POS+(ポスタス)」は導入数月間1000店舗超のNo.1※モバイルPOSレジサービスです。 POSレジ機能をベースに、店舗運営におけるあらゆる情報を一元化し、現場ではたらく人々の労働生産性を向上することで、日本が世界に誇るおもてなしの実現を目指しています。 飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ Time Recorder」、更に従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援しています。※日本マーケティングリサーチ機構 ブランドのイメージ調査(2021年1月) ■POS+が解決する社会課題: 1.労働人口不足の解消 2030年にはサービス業の労働者は約460万人ほど不足するとの予測データがあり、生産性の向上が課題となっています。「POS+」は省人化と業務効率化の観点からこうした課題を解決します。 2.生産性、利益促進、従業員定着の向上 店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、効率化・省人化により作られる時間を”サービス品質の向上”に活かすお手伝いや、データ利活用で更なる利益促進に繋げております。 3.給与格差の是正 小売・外食業界の平均給与は355万円。全体平均給与418万に対し約60万円の差があると言われています。 「POS+」は、可処分時間や付加価値の高い業務に専念する時間を創出することで、サービス業界で働く方々の所得向上を目指し、給与格差を是正します。 |
代表者 | 本田 興一 |
URL | https://recruit.postas.co.jp/ |
設立 | 年2019年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 224名 |
平均年齢 | 35歳 |
主要取引先 | - |
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