NEW
正社員
『日本を、世界市場の中心に』
同社は国際展示会を創造するリーディングカンパニーです。開催する展示会のほとんどが世界最大・日本最大と各産業に欠かせないビジネスの場を提供しています。また創業以来、毎年新たな展示会を立ち上げ、開催するなど積極的な事業拡大を行っています。
【期待する役割】
年間150万人にのぼる展示会ビジターと、数多くの出展社データを横断的に分析し、マーケティング・営業施策の高度化や、中長期的なビジネス戦略の意思決定を支援するポジションです。カスタマージャーニーに即したコミュニケーションを他チームが担う中で、本ポジションは、その基盤となる定量的インサイトを提供する役割を担います。
同社では、豊富なマーケティングデータを活用し、効果的なマーケティング戦略を立てています。
マスマーケティングからOne to One マーケティングまで幅広く展開し、戦略的なマーケティング活動が可能です。
また、社員の成長を重視しており、リスキリングやキャリアアップの機会が豊富にあります。マーケティングの専門知識を磨き、個人のキャリア成長を支援します。
【職務内容】
・出展社・来場者データの統合・整備・運用設計
・会期前・中・後の顧客行動やトレンドの分析
・セグメント別行動傾向の可視化とターゲティング戦略提案
・顧客接点(メール、SNS、広告等)施策に対する改善インサイトの提供
・出展社・来場者の行動や嗜好をふまえた中長期的インサイトの抽出
・各展示会のKGI/KPI改善につながるデータ報告・提言
・ダッシュボード・レポート設計、社内関係部署(営業・プロモーション・マーケティングなど)への分析結果の共有
・チームメンバーの育成・ナレッジ共有体制の構築
【ポジションの魅力】
■新たに立ち上げた全社横断の「マーケティング本部」の中で裁量の大きな業務に携わることができるポジションです。
■世界中の人に「伝える」スケールの大きなマーケティングに携わることができます。
■年齢を問わず、新しい意見をどんどん発信し、意欲と能力次第で結果が出せる社風です。
【キャリアパス】
成果・実力に基づく人事が徹底されております。
責任者として実力を発揮するマネージャーラインと、専門的な知識や経験を積んでスペシャリストとして…
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 企画、マーケティング、宣伝職(その他) Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 900万円~1200万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】※履歴書に写真の添付をお願い致します※ ■CRMや顧客データ分析の実務経験(3年以上) ■MA/CRMツール(Salesforce、HubSpot等)の活用経験 ■出展社/顧客データを元にしたマーケティング施策支援や改善提案の経験 ■他部門と連携しながらプロジェクトを推進した経験 ■ダッシュボード設計やレポーティングによる意思決定支援の経験 【歓迎要件】 ▼SQLやBIツール(Looker Studio、Tableau等)の使用経験 ▼データガバナンスやデータクレンジング等の運用経験 ▼顧客スコアリング、LTV分析、リテンション施策の設計経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。