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正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【職務内容・Mission】
本ポジションは、航空・インフラ・官公庁領域を中心とした顧客に向けて、機械部品や機材の受発注業務・請求処理・納品調整などのオペレーション全般を担います。社内外との調整を通じて事業推進の土台を支える重要な役割です。
国内外のサプライヤーや倉庫会社、顧客とのやり取りを通じて、商品が確実に・適切に届けられるようコントロールを行い、受発注から納品・請求に至る一連のプロセスにおいてご活躍いただく予定です。
【職務内容の詳細】
・顧客注文と仕入内容の照合
・SAPへの受発注・請求・支払データの入力
・倉庫会社への出荷指示リスト作成・送付
・納品連絡、請求書の発行・送付、入金確認
・仕入先への支払処理、返品時の輸出書類作成
・海外メーカーとのメール連絡
・官公庁関連の書類作成・管理
・社内申請(押印・支払・取引先登録等)、会議資料のとりまとめ
・倉庫への在庫出入庫依頼、年2回の棚卸対応
・商品の保管、出荷に関する社内外調整
・電話、FAX、郵便物の対応
・見積書作成・海外メーカーへの注文書発行補助
・その他上記に付随する業務
【特徴】
このポジションでは、単なる事務処理にとどまらず、受発注管理から請求・入金確認、在庫調整、輸出書類の作成まで、一連の業務を広く担います。その過程で使用するのは、グローバル企業でも使われているSAPなどの基幹業務システムや、国際物流に関わる実務ツールです。
加えて海外メーカーとのやり取りや、防衛省・官公庁との入札関連書類の作成など、グローバルかつ公共性の高い業務に関わるのも特徴の1つです。
【組織】
航空CS
部長1名
部長代理1名
サービスエンジニア8名
アシスタント2名
【ポイント】
このポジションでは、単なる事務処理にとどまらず、受発注管理から請求・入金確認、在庫調整、輸出書類の作成まで、一連の業務を広く担います。その過程で使用するのは、グローバル企業でも使われているSAPなどの基幹業務システムや、国際物流に関わる実務ツールです。
加えて海外メーカーとのやり取りや、防衛省・官公庁との入札関連書類の作成など、グローバルかつ公共性の高い業務に関わるのも特徴の1つです。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 購買、資材調達 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~550万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 【必須要件】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・有形商材を扱う事業会社にて受発注業務のご経験を3年以上お持ちの方 ・事業会社での営業アシスタントのご経験を3年以上お持ちの方 【歓迎要件】 以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・複数部署や社外関係者とやりとりしながら業務を進めてきたご経験をお持ちの方 ・SAPや基幹システムを用いた業務のご経験をお持ちの方 ・英語(テキストベース)を用いた業務のご経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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