NEW
正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【特色】
ギガキャストの開発・量産化に向けて、素形材鋳造領域(特に製品/品質)の知見を保有して現地現物で粘り強く、仕入先・関係部署と協力しながら推進いただける即戦力人材を求めています。
【概要】
自動車用ボデー、ユニット部品となる金属(アルミ)素形材部品の製造を実施する同社にて、3DCADソフトを用いた金型設計業務をお任せします。
【担当業務】
ダイキャスト製品(主にGIGAキャスト)の金型設計業務を担当していただきます。
職場イメージ・職場ミッション
<職場イメージ>
・カーボンニュートラルに向けた全方位戦略であるマルチパスウェイや電動化シフトに伴い、従来のエンジン・駆動製品にくわえて車両構造アルミ鋳造製品などの新しい製品開発/量産技術に積極的にチャレンジできる職場です。
・多様なキャリア(他分野や多国籍)とスキル(金型設計・工程/設備設計・デジタル技術・環境技術)を保有したメンバーと日々ワイワイガヤガヤとFace to Faceでコミュニケーションをとりながらモノづくりができる職場環境です。
<ミッション>
・組織の一員として、No.1&Only1の金型構造の開発や設計業務を通じて、金型からモノづくりを変え、未来工場とそこで働く人々の幸せの量産につなげる。
【やりがい・PR】
<やりがい>
・最近注目を集めている大物鋳造部品(ギガキャスト)の開発&量産技術開発に従事することができます。クルマの知識や機能も習得しながら、モノづくり側から「無」から「有」を産み出すことのできるダイキャスト鋳造工法技術を用いて最適な構造や形状提案をすることができます。
・クルマエンジニア・モノづくりエンジニアのスキルと感性を磨き続けることができます。
・グローバル拠点(北米・中国・欧州・南米・東南アジア)との活躍の機会も多く「町いちばんの会社」を目指して「もっといいクルマづくり・モノづくり」を推進しています。
【在宅勤務】
職場上司が認めた場合、在宅勤務可。
金型製作後の現地現物での製品の作りこみの確認などで開発現場や工場へ出張するケースもあります。
【採用の背景】
2026年次世代BEVの量産化に向けた大物ダイキャスト部品の製品・工程・品質のつくりこみが急務
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 金型設計 技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(半導体・電子部品関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 愛知県豊田市トヨタ町 |
交通 | - |
給与 | 年収 600万円~900万円 |
待遇・福利厚生 | 経験・スキルに応じて変動します |
休日・休暇 | 完全週休二日(土日) |
応募資格 | 《必須要件》下記に関するご経験/知識のすべてを有している方 ■3DCAD(CREO、CATIA)の実務経験者 ■金型に関する基礎知識 ■図面読取り能力(製品図、粗材図、型図から寸法公差、幾何公差等読み取れる能力) 〈歓迎要件〉 ・ダイキャスト工法の基礎知識 ・ダイキャスト金型の設計経験 ・ダイキャスト鋳造生産準備経験 ・非鉄金属の材料、材料力学、機械工学知識(基礎的なレベル以上)を保有 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | トヨタ自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒471-8571 愛知県豊田市トヨタ町1 |
事業内容 | ■事業内容:自動車および関連部品の製造・販売、その他 |
代表者 | 豊田 章男 |
URL | http://www.toyota.co.jp/ |
設立 | 年1937年8月 |
資本金 | 63,540百万円 |
売上 | 29,929,900百万円 |
従業員数 | 359,542名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。