正社員
掲載予定期間:2025/6/16(月)〜2025/9/14(日)
社内SE※管理職候補◆G7など国際会議運営のパイオニア企業/年休123日/残業平均10.8H
【国際会議運営のリーディングカンパニーとして主要国首脳会合やG7閣僚級会合等、国際的な大規模イベントの運営も担う企業/土日祝休・年休123日/産育休取得実績多数】
当社の社内システム全般を管理する部門領域で、社内システム運用保守およびマネジメント業務に従事いただきます。主に、当社の既存サービス、システムやインフラの維持、管理に加え、新規サービス・システムやツールの提案構築、社内ヘルプデスク、システムの勉強会など、社内のITに関わる幅広い業務に携わっていただきます。
※将来の情報システム部の部長候補の採用です。
■具体的には:
・基幹系システムの業務改善提案、および変更・運用・障害管理
・情報系アプリケーションの構築と運用
・情報セキュリティ管理
・情報資産管理
・システム導入に関する稟議の合議
■配属部署(情報システム部)のメンバー構成:
・人数:9名
・男女比:7:2
・年代:60代1名(嘱託社員)、50代2名、40代1名、30代2名、20代3名
■働き方:
・実働7時間、法定外残業時間の全社平均は10.8時間となっております。
※法定外残業:1日8時間・1週40時間の法定労働時間を超過した残業
・フレックス勤務も活用しているため、ワークライフバランスを保って働くことができます。
・2023年度の産育休からの復職率は100%を達成しています。
■当社について:
1967年の創業以来、国内初のコンベンション運営会社としてサミット等国際的に影響力のあるイベントを多数扱っています。イベント以外にも翻訳・通訳サービスなど幅広いサービスを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 試用期間中の待遇差なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F 勤務地最寄駅:銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 最寄り駅:虎ノ門 <転勤> 当面なし ※総合職採用のため転勤可能性はございますが、ご本人と相談の上決定します。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):570,000円~642,000円 <月給> 570,000円~642,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年齢・経験を考慮の上決定 ※月給(12ヶ月)+賞与(2023年度支給実績:5.2ヶ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 ■継続雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■中途入社時研修 ■OJTによる実践教育 ■その他随時階層別研修制度有 <その他補足> ■出張手当、休日出勤手当(または振替休日取得) ■福利厚生代行サービスによる各種福利厚生プラン ■健康診断、他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■慶弔休暇、年末年始、有給休暇、リフレッシュ休暇(3年ごとに有給休暇と別に連続5日間)、育児休暇 ※年間休日:123日(2023年度実績) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・チームリーダーもしくは組織マネジメントの経験(マネジメント対象が最低5名規模かつ、経験が3年以上) +下記いずれか ・ITインフラ周りの運用・保守経験 ・クラウドサービスを扱うシステム導入の経験 ■歓迎条件: ・ベンダ折衝経験 ・ネットワーク、サーバ構築・運用経験 ・日本語ビジネス中級レベル |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本コンベンションサービス株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2 大同生命霞が関ビル18F |
事業内容 | ■事業内容: コンベンションサービス、通訳サービス、翻訳サービス、コンテンツ制作サービス、人材サービス、公共サービス ■事業の特徴: (1)コンベンション事業 ・医歯薬学術集会(国内、国際) ・国際会議…省庁、自治体、国連会議/学術集会(人文科学、社会学、自然科学、応用化学など)/業界会議 ・企業イベント、年次大会、式典…新製品発表会、製薬会社セミナー、講演会、シンポジウム、株主総会、インセンティブイベント等 ・誘致活動、企画/プランニング、関係機関との調整業務、総合事務局運営、全体スケジュール管理、印刷物およびWebサイト編集/制作、予算立案/管理、募金活動、会場設営、当日運営、人員派遣、報告書作成 他 ・展示会事業…企業ブース、プライベートショーなどの企画立案、制作、運営 他 (2)通訳翻訳サービス事業…同時通訳、逐次通訳、商談通訳、随行通訳、通訳者派遣、同時通訳用機材手配 他 (3)翻訳事業 ・翻訳…通信/情報技術(IT)、ビジネス全般/金融/経済、医学/薬学/製薬、技術、観光、その他 ・ネイティブチェック、校閲サービス、メディカルライティング、テープ起こし、字幕翻訳、議事録作成、サマリー作成、ナレーション、報告書作成(アニュアルレポート、CSRレポート、会社案内など)、DTP印刷、Web制作、映像制作 (4)人材サービス事業…人材派遣、紹介予定派遣、公共サービス、アウトソーシング(行政事務・窓口サービス、図書館業務委託・指定管理、施設運営) ■同社の特徴: 同社は約半世紀に渡りコンベンション業界の先駆者としてサミット等政府レベルの会議をはじめ、医学、情報通信からスポーツ、芸術に至るまで、多彩な分野の国際会議やイベントの誘致、企画立案、準備、運営等トータルなサービスを行い、コミュニケーションの橋渡し役として貢献しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.convention.co.jp/index.html |
設立 | 年1967年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 21,500百万円 |
従業員数 | 365名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。