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正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【霞が関/未経験歓迎】生命保険事務 ※年休125日・連休取得OK/所定労働時間7h/損保ジャパンGr
【正社員/私服勤務OK/95%が女性従業員/就業時間は9時~17時/多様なライフスタイルに合わせて長く活躍できる環境/損保ジャパン100%出資】
■ポジション概要:
SOMPOグループ唯一の事務専門会社にて、生命保険に関する事務業務をご担当いただきます。
※霞が関事業所では生命保険のみを取り扱っております。
■組織構成:
派遣社員を除いて130名程度の組織です。アルバイトやパートタイマーが多く、スタッフマネジメントを早期にご担当いただけることを期待しております。
■業務内容:
・生命保険に関する事務処理(生命保険契約申込書等の書類受付・入力・照合・発送およびその関連事務等)
・一般的な電話応対
・業務の進行管理に関する企画・立案、関連部署との折衝
・スタッフ、パートトタイマー等の業務進捗管理および労務管理
・スタッフ、パートタイマー等の育成
・イレギュラー・問題事象発生時の社内や関連部署との連絡、調整など
※将来的に人事異動により、損害保険に関する事務処理に従事する可能性があります。
■当社で働く魅力:
・従業員の約95%が女性!女性管理職比率は70%以上!女性が長期的に活躍できる環境です。
・妊娠中は短時間勤務制度や時間外勤務の免除など、産育休前から安心のフォロー体制。妊娠中から産後、子育て中も安心して働くための制度を豊富に設けています。
■研修について:
・入社後2日間は共通の導入研修を実施し、当社の規程や福利厚生、組織体制等をご説明します。
・導入研修終了後は配属先にて、業務に必要な知識を身に着けていただくため、座学とOJTを並行して実施します。
・業務を習得する(独り立ち)までは、公式マニュアルをベースに業務を進めていただきながら、先輩職員による二重チェック体制を整えていますので、安心してスタートいただける環境です。
■当社について:
SOMPOグループ唯一の事務専門会社で、損保関連業務や生保関連業務を中心とした事務センター機能を担っています。
親会社にあたる損害保険ジャパン社のお客さま数は約2,000万人となっており、そのお客さまに対して、当社は最高品質のサービスを提供することを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 事務・管理(生保・損保系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 待遇・条件面の変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 霞が関事業所 住所:東京都千代田区霞が関3-7-3 損保ジャパン霞が関ビル 8階 勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/千代田線/国会議事堂前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 349万円~425万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):205,520円~250,320円 <月給> 205,520円~250,320円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(評価制度による) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> ■導入研修(入社後2日間):当社の規程や福利厚生、組織体制等 ■配属先での座学・OJT <その他補足> ■確定拠出年金(401K) ■持株会、互助会 ■健康診断 ■各種お祝い・見舞金制度 ■福利厚生サービス「WELBOX」 ■大変お得な保険料(団体割引適用)で自動車保険および、火災保険に加入することができます。 <育児支援関連> ■時間短縮勤務(妊娠・育児期間中) ■出産休暇 ■育児休業 ■子の看護休暇 ■育児時間(1日2回) ■子の看護を理由とした傷病休暇 ■時間外勤務の免除 <介護支援関連> ■時間短縮勤務 ■介護休業 ■介護休暇 ■介護を理由とした傷病休暇 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇11日~21日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数125日 年末年始(12/31~1/3)、年末年始交代休日(12/30または1/4) 有給休暇(年間最大21日取得可/半日・時間単位取得可)、5または3days休暇、アニバーサリー休暇、生理休暇、傷病休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎> ■必須条件:※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・事務経験 ・営業経験 ・コールセンター経験 ■歓迎条件: ・金融業界での就業経験 ・リーダーやマネジメントの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | SOMPOビジネスサービス株式会社 |
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所在地 | 〒202-0023 東京都西東京市新町6-3-5 損保ジャパン事務本部ビル |
事業内容 | ■当社について: ・SOMPOホールディングスグループの一員であり、主に損保ジャパンをはじめとするグループ各社の事務業務を専門に担う会社です。親会社にあたる損害保険ジャパン社のお客様数は約2,000万人となっており、そのお客さまに対して、当社は最高品質のサービスを提供することを目指しています。 ・当社が提供する事務サービスは、損害保険ジャパン株式会社をはじめとしたグループ各社が扱う保険契約申込書の審査や照合等の計上業務、証券の作成・発送、保険契約申込書の保管管理、保険契約の事務に関する各種の問い合わせ対応等、様々なものに及んでいます。 ■事業概要: 以下のような多岐にわたる事務サービスを提供しています。 ・保険契約関連書類の作成・整理・保管・受発信業務 ・データ入力およびデータ発注納品管理業務 ・金銭の収納、その他金銭に係る事務の受託 ・給与計算、会計・経理事務の受託 ・施設管理業務の受託 ・上記各項目に関連する各種調査、教育業務の受託 これらの業務を通じて、SOMPOグループの業務効率化と品質向上に貢献しています。 ■女性活躍推進: 当社は従業員の95%以上が女性です。女性が組織の中で担う役割はとても重要であり、全社を挙げて様々なサポートに注力しています。ワークライフバランス支援をはじめ、女性管理職の積極的登用(2023年4月1日時点女性管理職:76%)を進めており、個人のキャリア志向型にあわせ、仕事の充実や個人の実力を発揮できる職場づくりを進めています。 |
代表者 | 代表取締役社長 松広 清 |
URL | https://sjnkbs.co.jp/ |
設立 | 年1968年8月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 7,220百万円 |
従業員数 | 1,868名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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