NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【神戸】車載用インバーターの回路設計◇在宅勤務可/大電流回路の経験歓迎!/年休127日
~大手Tier1メーカーのインバーター開発に挑戦!/週2~3日リモートワークOK!/自分の携わった製品が世の自動車に搭載!~
■業務内容:
自動車メーカー向け車載インバータ製品の回路設計をご担当いただきます。すでに量産を予定している小型eモビリティ向けインバーターの開発プロジェクトから参加いただき、ゆくゆくは2輪車やAGV(無人搬送車)向けといった自動車の幅を超えた開発も進めていく予定です。
■業務詳細:今までのご経験に沿って以下業務をお任せいたします。
(1)インバータ製品の回路設計(構想設計)
顧客ニーズ調査、ベンチマークによる動向調査より、次世代製品の構想検討を実施いただきます。
(2)インバータ製品回路の設計・評価
企画・構想を元に製品の回路・構造・筐体を設計し、評価実施いたします。技術課題を明確にして防水構造や放熱構造の設計・評価をお任せいたします。
※入社後はまずこちらの業務からスタートしていき、製品知識やスキルを身に着けていく中で、(1)や(3)の業務もお任せしていくイメージです。
自分で開発したインバーターを当社の試作機に搭載して実際に走らせながら開発を進めていくため、非常にやりがいや面白みを感じることができます。
(3)プロジェクトマネージメント
当該プロジェクトにおける社内推進主担当となります。入社時は当面課長やリーダー指示の下推進していき、ゆくゆくはリーダー業務をお任せします。
■製品について:
当社の製品は「小型eモビリティ」に搭載されるインバーターです。欧州やインドを中心に市場拡大が進んでおり、そこで使用されるインバーターとなります。
小型eモビリティに搭載されるインバーターの最も大きな差別化ポイントは「小型化」です。その中で当社は世界最小レベルの製品開発が進んでいるため、高い開発レベルで就業いただく事が可能です。
■組織ミッション/組織構成:
eシステム開発室 第三開発課に配属予定で現在20名弱在籍しており、VCUハード開発部隊とインバーターハード開発部隊の2チームで構成されております。今回ご入社いただく方にはインバーター開発チームにて回路設計担当として就業いただく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他製品・プロジェクト事例】
【利用するツール・ソフト等】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路設計(アナログ) 技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 勤務地最寄駅:JR神戸線/兵庫駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~950万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~450,000円 <月給> 250,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力・資格等を考慮し、同社規定により決定します。 ■賞与:年2回 ■昇給:年1回 ※個人業績評価に基づき昇給有無、率決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり(月額50,000円まで) 家族手当:「ファミリーアシスト給付」(育児支援を目的とする) 住宅手当:一定条件に基づき支給 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■同社は各種研修制度を設けており社員の成長育成をバックアップします(コンピテンシ強化、グローバル研修、プロフェッショナル人材育成、学校・留学制度、自主自律型人材・育成する風土作り)。 <その他補足> ■独身寮やトレーニングセンターを設けた体育館など多彩な施設を完備 ■クラブ活動やスポーツ大会、レクリエーションなど、オフタイムを有意義に過ごすための活動や催しも数多く実施 ■自己啓発援助制度(e-learning、通信教育制度、資格取得奨励、講演会、図書館、自主研究グループ支援) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇0日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数127日 GW休暇、夏季休暇 他 有給休暇については入社直後に0~20日付与(入社日により日数は異なる)になり、翌年度以降は毎年20日付与となります。 ※10連休以上の大型連休有 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎!~ ■必須条件:下記いずれかを満たす方 ・インバータやDCDCコンバータといったスイッチング回路設計の経験をお持ちの方 ・数kW以上の大電流回路の設計・評価の経験をお持ちの方 ※技術者派遣からメーカーに挑戦したい方やTier1メーカーにチャレンジしたい方歓迎! ■歓迎条件: ・車載インバータ開発の経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社デンソーテン |
---|---|
所在地 | 〒652-8510 兵庫県神戸市兵庫区御所通1-2-28 |
事業内容 | ■企業概要:1983年に車載用CDプレイヤーを世界初で開発したことを皮切りに、Audio・Visual・Navigationを一体とした「AVN」の開発、クルマの360度周辺監視を実現する三次元仮想投影技術(文部科学大臣「科学技術賞」受賞)を使用した「マルチアングルビジョン」など、先進的な製品・技術を世に生み出し、常にクルマ社会の進化をリードし続けてきた。カーナビ・カーオーディオ・移動通信機器などの「インフォテインメント分野」と、クルマとクラウドをつなぐ「先進安全システム分野」、エンジン制御、ハイブリッド制御などを筆頭にクルマの基幹部分を支える「オートモーティブエレクトロニクス分野」にも精通し、独自の研究・開発によりこれらの融合を深め、人とクルマと社会をつなぎ、安全で快適なモビリティ社会を実現に向けて歩んでいます。 トヨタの高級車レクサスに搭載されている、センサーを利用した安全装置(回避システム)は、世界で初めて同社が開発。世界に向けて新たな挑戦をしている同社には、国内外を問わず自ら手を挙げた者が活躍できるフィールドがあります。それを切り拓くのはあなた自身です。世の中をワクワクさせるクルマ社会を、一緒に創っていきましょう! ■主製品: ・インフォテインメント機器:カーオーディオ/カーナビゲーション、移動通信機器、ホームオーディオ 等 ・オートモーティブエレクトロニクス機器(自動車用電子機器):エンジン制御装置、ハイブリッド制御装置、エアバッグ、セキュリティシステム、ドライブレコーダ等の制御機器 ■事業所: 【本社】 兵庫(神戸)【営業所・事業所】 東京、栃木(小山)、岐阜(中津川)、愛知(豊田)他 【海外】中国、タイ、フィリピン、インド、スペイン、アメリカ、メキシコ(14拠点) ■制度: 納得性・透明性のある評価制度、フラットで柔軟性のある組織により、多様な発想・個性を引き出し育てます。また、長年にわたるダイバーシティ推進の取り組みと実績を評価され、次世代育成支援対策法に基づく特例認定(プラチナくるみん)、また女性の職業生活推進に関する法律に基づく認定(えるぼし<最高評価>)を受けました。個人のライフプラン・キャリアプランにあわせた様々な制度を活用しイキイキと働ける職場です。 |
代表者 | 代表取締役社長 米本 宜司 |
URL | https://www.denso-ten.com/jp/ |
設立 | 年1972年10月 |
資本金 | 5,300百万円 |
売上 | 524,903百万円 |
従業員数 | 10,420名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。