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【日本郵政コーポレートサービス株式会社】【東京本社】経理系BPOプロジェクト(管理職)※日本郵政100%出資の安定企業/年間休日120日【転職支援サービス求人】(正社員)

日本郵政コーポレートサービス株式会社 求人更新日:2025年6月19日 求人ID:38250749
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 学歴不問
  • 管理職・マネージャー職採用
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)


【東京本社】経理系BPOプロジェクト(管理職)※日本郵政100%出資の安定企業/年間休日120日


【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】

■業務概要:
日本郵政グループのシェアードサービス会社として、給与計算業務をはじめとする人事業務や、経理、総務業務といった間接業務に関するBPOサービスの企画運営を行っています。
事業拡大に伴い、経理系BPOプロジェクトの推進・運営に参画いただける方を募集します。
経理・会計領域におけるBPOサービスの構築・推進から運営・管理までの一連のプロジェクトリードや、クライアントおよびパートナーとの各種調整をご担当いただきます。また、管理職として、メンバーのマネジメントもお任せいたします。

■具体的な業務内容:
・メンバーの育成、管理、マネジメント
・見積書・提案資料作成
・業務基本設計・BPOセンターとの調整、原価工数算出
・契約締結にかかる折衝および事務手続き
・クライアント対応(ニーズヒアリング、提案・調整)
・ITベンダー対応(システム要件作成、資料レビュー、進捗管理)
・業務運用立ち上げ(BPOセンターでの業務構築支援、安定稼働支援)
・入札対応(仕様に関する調整、実行)

■受託業務例:
・経費精算システムの導入
・固定資産管理
・経費精算申請に伴う基幹システムによる処理(使用システム:SAP)
・調達に伴う発注、支払

■組織体制:
BPO事業部はクライアントの窓口である本社BPO事業部、運用を行う東京・さいたま・横浜、熊本にあるセンターの主に5拠点の組織で構成されており、全体で約502名在籍しています。配属想定のチームは3~5名程度で業務を行っています。
<在籍人数>
本社BPO事業部(5チーム体制)では37名が在籍しています。
┗品質管理チーム(7名)
┗グループ外チーム(5名)
┗シェアード人事総務チーム(10名)
┗シェアード経理チーム(7名)
┗シェアードDX推進チーム(8名)

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
雇用条件に変更はありません。
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F
勤務地最寄駅:青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
610万円~900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):374,420円~554,740円

<月給>
374,420円~554,740円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。
※その他手当有(通勤:月額上限55,000円、扶養:当社規定により支給)
※管理監督者のため所定時間外または休日労働に対する割増賃金は支給なし。
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分
■昇給:年1回(7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月55,000円
家族手当:扶養手当(支給要件あり)
住宅手当:上限月27,000円
寮社宅:借上げ社宅制度(転勤時)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■福利厚生サービス(ベネフィットワン)
■人間ドッグ補助金制度
■インフルエンザ予防接種補助金制度
■社員持株会
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季休暇(最大3日)、年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(採用時から規程に則って付与)、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇、忌引休暇、ボランティア休暇、慶弔休暇 など

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・組織における人材マネジメント経験
・以下いずれかのご経験
 ┗BPO、BPR、コンサル業務におけるクライアント向け提案及び折衝経験
 ┗事務センター・コールセンターでの業務立ち上げ経験
 ┗シェアード業務移管のご経験

■歓迎条件:
・経理業務の実務経験もしくは、知識を有する方
・新規システム導入経験のある方
・プロジェクト内でリーダ同等の役割で顧客と業務要件などを調整されていた経験
・簿記3級程度の知識

<必要資格>
歓迎条件:日商簿記検定3級
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日本郵政コーポレートサービス株式会社
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14
青山タワープレイス5F
事業内容 ■事業概要:
同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。
(1)BPOサービス(請負事業)
(2)総合人材サービス
   一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595
(3)ヘルスケアサービス
■事業詳細:
(1)BPOサービス
   日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。
   労働集約的な間接業務の受託はもちろんのこと、コア業務についても、構想~設計・構築~運用といった
   プロセスに沿い支援を行っています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。
(2)総合人材サービス
   企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。
   取引先はグループ各社が中心ですが、事務系、コールセンター系の他、営業系、技能系、医療系の職種にも強みを持っています。
(3)ヘルスケアサービス
   日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。
   全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談など、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。
代表者 -
URL http://www.jp-cs.jp/
設立 年2007年7月
資本金 640百万円
売上 -
従業員数 1,123名
平均年齢 39歳
主要取引先 -
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