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【日本郵政コーポレートサービス株式会社】【東京】採用・研修担当※日本郵政グループ/人材業界からのチャレンジ歓迎!/残業20h・年休120日【転職支援サービス求人】(正社員)

日本郵政コーポレートサービス株式会社 求人更新日:2025年6月19日 求人ID:38250879
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎
  • 学歴不問
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)


【東京】採用・研修担当※日本郵政グループ/人材業界からのチャレンジ歓迎!/残業20h・年休120日


【日本郵政グループのシェアードサービス会社/安定的な働き方/年間休日数120日・土日祝休み/住宅手当2万7000円支給/入社初日から有給付与(消化率約90%)】

■業務概要:
採用業務(新卒採用、中途採用、障がい者採用)・登用業務・研修業務の中で、ご経験や適性にあわせて業務をお任せします。まずは実務担当を経験していただき、ゆくゆくは運用改善やプロセスの再構築などを推進していただくリーダーとしての役割を期待します。
また、キャリア形成の中で、他の人事業務にもチャレンジいただくことも可能です。

■具体的な業務内容:
(1)新卒採用業務
┗採用広報施策の実行(各採用メディアの運用)
┗母集団形成にむけた各種施策の実行(OC・IS・説明会・合説等)
┗ダイレクトスカウティングサービスの運用
┗選考管理業務(採用ATSの運用・日程調整・資料作成)
┗リクルーター業務(アトラクト面談・FB面談)
(2)中途採用業務
 ┗各採用メディアの選定・ライティング・運用
 ┗選考管理業務(採用ATSの運用・日程調整・資料作成)
 ┗人材エージェントとのリレーション構築
 ┗入社に関する各種事務手続き
(3)登用業務
 ┗社内登用制度の運用
 ┗選考管理業務
 ┗登用に関する各種事務手続き
(4)研修業務
 ┗階層別研修の運営
 ┗中途入社者向けオリエンテーションの運営
 ┗新卒社員研修の運営

■組織体制:
◎人事部長1名・管理職4名、リーダークラス3名・メンバークラス3名の11名の組織です。
◎業務は4つのラインに分かれて行っております。
・人材開発:採用活動(新卒・中途・障がい者)の実行、研修制度の企画・運用
・人事任用:人事異動の実行、人事評価制度の運用
・人事企画:人事制度の改定、安全衛生関連業務、勤怠管理システムの運用・改修、労務問題対応、組合対応
・給与社保:給与・社保に係る一連の業務(※給与計算等の実務は社内別拠点でおこなっています)

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
雇用条件に変更はありません。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F
勤務地最寄駅:青山一丁目駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:勤務地については特定の地域に限定されない
交通 <転勤>
当面なし
総合職での採用のため、将来的には全国転勤の可能性があります。

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
400万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):219,860円~278,430円

<月給>
219,860円~278,430円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※上記年収は平均残業時間月20時間を含んだ場合です。
※前職、経験、年齢等を考慮し、当社規程により決定します。
※その他手当有(残業、通勤、住居、扶養)
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績:約4.3ヶ月分
■昇給:年1回(7月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月55,000円
家族手当:扶養手当(支給要件あり)
住宅手当:上限月27,000円
寮社宅:借上げ社宅制度(転勤時)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
OJT中心

<その他補足>
■福利厚生サービス(ベネフィットワン)
■人間ドッグ補助金制度
■インフルエンザ予防接種補助金制度
■社員持株会
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

夏季休暇(最大3日)、年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(採用時から規程に則って付与)、結婚休暇、産前産後休暇、介護休暇、忌引休暇、ボランティア休暇、慶弔休暇 など

応募方法

応募資格 学歴不問

<応募資格/応募条件>
■必須条件:※以下いずれかのご経験
・採用・研修に関する実務経験
・人材紹介営業のご経験
・研修会社でのご経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日本郵政コーポレートサービス株式会社
所在地 〒107-0052
東京都港区赤坂8-4-14
青山タワープレイス5F
事業内容 ■事業概要:
同社は、日本郵政グループ100%出資の民営化第1号グループ会社として、シェアードサービス・人材サービスを中心とする事業を行っています。
(1)BPOサービス(請負事業)
(2)総合人材サービス
   一般労働者派遣事業(派)13-303102/有料職業紹介事業 13・ユ・302595
(3)ヘルスケアサービス
■事業詳細:
(1)BPOサービス
   日本郵政グループを中心に、企業のバックヤード業務を受託し、経営の効率化等に貢献しています。
   労働集約的な間接業務の受託はもちろんのこと、コア業務についても、構想~設計・構築~運用といった
   プロセスに沿い支援を行っています。具体的には、給与計算、経理業務、社宅管理、メールセンター運営等の業務を行っています。
(2)総合人材サービス
   企業の一般事務、コールセンター等を中心に、人材派遣・人材紹介等、求職者のニーズと希望するキャリアに応じた仕事を紹介しています。
   取引先はグループ各社が中心ですが、事務系、コールセンター系の他、営業系、技能系、医療系の職種にも強みを持っています。
(3)ヘルスケアサービス
   日本郵政グループ社員の健康診断等のヘルスケアサービスを提供しています。
   全国をカバーする45個所の拠点に医師・保健師等を配置し、健康診断、保健指導、健康相談など、幅広いヘルスケアサービスを提供しています。
代表者 -
URL http://www.jp-cs.jp/
設立 年2007年7月
資本金 640百万円
売上 -
従業員数 1,123名
平均年齢 39歳
主要取引先 -
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