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正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【池袋】人事労務(給与社保)※残業20h以内/事業会社未経験OK!関連会社の労務担当
【大手「アディーレ法律事務所」 を中心に、関連会社の管理業務を請け負っております。土日祝休み/残業月平均20時間以下!社会貢献性の高い事業に貢献しながら、WLBの実現可能!】
■業務内容:以下業務をご経験とご意向を踏まえてお任せします。
◆給与計算(社保、年調を含む)
◆勤怠データの精査・確定
・人事関連データの管理および集計
・人事に関わる諸業務
※給与・勤怠などは内製化
事務所の成長に伴い対応すべき業務の幅が広がっています。これにより業務が増加しており、現行のリソースを拡充して、強固な管理体制の構築を目指しています。
※一部の採用関連も担っていただく場合がございます。
■業務内容における実際の役割
【給与計算の具体的な役割 (jinjer給与システム)】
・各従業員の基本給を、勤務実績や契約更新に基づいて支給額として算定する
・各従業員の労働時間・人事異動・個別イベントに応じて支給額に反映する
・法定内/法定外時間外労働に対する各種手当を計算し、給与に反映する
・所得税、住民税、社会保険料、その他の控除項目を計算し、給与から差し引く
・給与計算に関するデータを適切に管理し、月次報告や予算策定に活用する
【勤怠管理の具体的な役割 (WiMS/SaaS勤務管理システム、jinjer勤怠システム)】
・フルタイム・パートタイム・シフト勤務・フレックスタイムなど、各勤務形態に応じた勤怠ルールを設定する
・現場が作成するシフトが勤務ルールに即した内容かを確認して、不備を調整・修正する
・勤怠管理システムをカスタマイズし、正確なデータ収集と処理ができるようにする
・各勤務形態に応じて正確に集計した労働時間を給与計算や法定労働時間の管理と連携し、月次や週次で実績を報告する
・複数の勤務形態に関する法令や社内規則を遵守しているかを確認する
■組織構成:人事課は人事課長、労務チーム(5人)、採用チーム(8人)の計14人です。
人事課ではお互いを尊重し合って、安心して働ける職場づくりを推進しています。
意見交換の場や業務課題の共有を通じて、チームの絆を深めています。
有経験者の方であっても、責任をもってサポートをさせていただきますので、丁寧&責任感ある仕事を通じて、あなたの想いを大切にしながら活躍してください!
変更の範囲:事務所の定める業務内容
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 雇用形態:正社員 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中に雇用形態・条件の変更はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <勤務パターン> 9:00~18:00 9:30~18:30 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池袋事務所 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 33F 勤務地最寄駅:有楽町線/東池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:無 |
交通 | <勤務地補足> 【転勤なし/UIターン歓迎/池袋・東池袋から徒歩すぐ】 各線「池袋駅」東口より徒歩8分 / 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」6・7番出口より直結徒歩3分 / 都電荒川線「東池袋4丁目駅」より徒歩4分 <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~560万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):169,800円~226,500円 その他固定手当/月:90,000円~120,000円 固定残業手当/月:40,200円~53,500円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記給与詳細は、能力・経験により変動いたします。 ・昇給:年2回 ※評価によって特別昇給あり ・賞与:年2回 ※特別賞与:評価に応じて別途支給 ・通勤手当:全額支給(規定あり) ・近隣手当:25,000円(池袋本店から2.0km圏内に居住)※通勤手当は不支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:原則全額支給※交通費別途支給/社内規定あり 住宅手当:近隣手当(社内規定あり) 社会保険:各種社会保険完備 <定年> 60歳 ※65歳までの再雇用制度あり <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■OJT ■資格取得講座の割引制度 <その他補足> ■健康診断(婦人科健診を含む)費用の事務所負担 ■予防接種の補助金支給 ■産業医によるヘルスケア面談制度 ■資格取得支援制度 ■服装自由 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■年間休日120日以上 年末年始休日(5日) 年次有給休暇:法定付与 10日~20日※下限日数は入社半年経過後の付与日数 特別有給休暇(慶弔に応じて付与) 産前産後/育児休業/介護休業 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:事業会社もしくはアウトソーサーで、下記いずれか1年以上のご経験 ・給与計算のご経験 ・勤怠管理関連のご経験 ・Excel関数(条件付、データ検索、論理)による基本的なDBを作成・運用 ■歓迎条件: ・複数の勤務形態に応じた勤怠管理 ・人事システム・DBの構築・管理 ・労働法に準拠した運用改善、規程改定 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社アディーレ・リーガルサポート |
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所在地 | 〒190-0012 東京都立川市曙町2-8-3 |
事業内容 | ■事業概要 ・管理業務請負業 同社が主にサポートする「アディーレ法律事務所」は創業以来「身近な法律事務所」を実現するためにリーガルサービスを提供しています。 一人でも多くの方の相談に応えられるように、国内65拠点以上(※)の事務所を構え、多くのお客さまからご相談していただきました。 ※ 2024年8月時点 |
代表者 | - |
URL | - |
設立 | 年2011年3月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 44名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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