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正社員
掲載予定期間:2025/6/19(木)〜2025/9/17(水)
【東京/木場】サステナビリティ経営の企画業務(戦略・施策の立案、推進・管理、開示担当)
【りそなGの安定基盤/年間休日122日/資格取得・研修制度充実/長期のキャリア形成可能】
■業務内容
これまでのご経験等に照らし、主に以下の業務に従事していただきます。
・りそなグループのサステナビリティ経営、環境・社会課題の解決、持続可能な収益基盤の構築に向けた戦略、施策の企画立案、推進、管理
・「2030年SDGs達成に向けたコミットメント」「サステナビリティ長期目標」達成に向けた施策の企画立案、推進、管理
・人権尊重、生物多様性/自然資本等の環境・社会課題テーマへの対応
・サステナビリティ開示の高度化に向けた、施策の企画立案、推進、管理
・上記にかかる国内外動向の情報収集、レポート、施策への反映
■業務の特徴
・「サステナビリティ」という経営の中核に据えられたテーマを取り扱う業務となります。
・グループ銀行、グループの子会社等の経営陣や実務者と日常的に接点を持ち、各種計画・企画の策定および実行を牽引いただきます。
当社グループだけでなく、当社のお客様も巻き込んだ推進を行っていくこともあるため、規模も大きくダイナミックな企画推進の経験を積むことができます。
■配属部署・組織構成
りそなホールディングス グループ戦略部 サステナビリティ推進室(※必要に応じGr各社のサステナビリティ推進部門を兼務)
体制:室長、グループリーダー、メンバー4名(20代、30代を中心としたメンバーで運営しております)
■働き方
・裁量労働制やテレワーク(週2、3回)を活用したワークスタイルが浸透しており、柔軟な働き方が可能です。
・ご入社頂く方に合わせた教育体制を整備しております。経営企画業務の経験がない方も、しっかりと活躍いただけるよう部門全体でフォローしていきます。
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※入社後、ポジションによっては事前の同意を得た上で企画業務型裁量労働制を適用する場合があります。その場合のみなし労働時間は7時間45分です。 |
勤務時間 | <労働時間区分> 1ヶ月単位の変形労働時間制 対象期間の総所定労働時間:155時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:25 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都江東区木場一丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟 勤務地最寄駅:地下鉄東西線/木場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> テレワーク(週2、3回) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,250万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):330,200円~767,600円 <月給> 330,200円~767,600円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示) ※裁量労働制を選択した場合、裁量労働手当は職務の適用基準により職務給の20~40%相当額を支給します。 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:規程に従い支給 家族手当:次世代育児支援手当あり(扶養対象の子供が対象) 住宅手当:扶養有無、職務等級、地域により決定 寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:企業年(DC・DB) 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 60歳~65歳までの間で選択可能 ※条件有 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等 <その他補足> ・継続雇用制度:70歳まで ※条件あり ・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等) ・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等) ・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 有給休暇(入社初年度は入社月により1~16日、2年目以降は20日付与)、年末年始休暇(12/31~1/3)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・金融機関、事業会社、コンサル、行政でのESG/SDGsに関わる業務経験がある方 ・業務遂行に必要な英語力を有する方(TOEIC(R)テスト(R)730点以上) ■歓迎条件: ・気候変動、社会課題に関する国際的な規制・動向に関する知見がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社りそな銀行 |
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所在地 | 〒540-8610 大阪府大阪市中央区備後町2-2-1 |
事業内容 | ■特徴 【改革に踏み出し「リテールNo.1」を目指す銀行 】 2020年4月、りそなホールディングス社長に南が就任し、大手金融機関では初の平成入社トップの誕生となり話題を呼びました。 これに分かる通り、りそなグループは大手金融機関の中でも挑戦を進める方向にあります。 「リテールNo.1」を目指し、デジタル(スマホ)対応を進めつつ、 実店舗とネットの融合を進めるなど、地域の皆様に最も支持されるグループを目指しています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/index.html |
設立 | 年1918年5月 |
資本金 | 279,928百万円 |
売上 | 941,663百万円 |
従業員数 | 8,127名 |
平均年齢 | 41.5歳 |
主要取引先 | - |
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