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正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【在宅可/財務経理】資金管理、入出金管理を担当/所定労働7.25h/平均残業20h程/フレックス可
★医療×ITのヘルステック領域に強みを持つ当社にて財務経理メンバーとして活躍!/大手総合商社様も導入の国産ERPパッケージ保有★
◎グループファイナンス等資金管理、債務支払い管理等入出金管理を担当
◎在宅可/フレックス可/所定労働時間7.25h/平均有給取得日数11.8日
■職務概要:
財務業務に関する実務運用を、チームメンバーと連携して確実に遂行していく役割を担っていただきます。具体的には下記業務を担当いただく予定です。
▼資金管理
親会社および子会社とのグループファイナンスと、資金繰り業務サポートを担っていただきます。
▼入出金管理:
入金消込や滞留債権管理、残高確認対応などの債権管理と、国内・海外向けの送金業務およびそれに付随する業務などの債務(支払)管理を担当いただきます。
■使用システム:
∟会計システム ERPパッケージ(GRANDIT)
∟経費精算システム Concur
■キャリアパス:
将来的には、財務チームでの業務経験を活かし、経理チームでの単体決算業務、連結決算業務、税務業務などへの業務ローテーションを通じ、当社の財務・経理業務全般を統括的に担えるコア人財に成長していくことを期待しています。
■組織構成/働き方:
平均年齢は35歳前後、男女比は半々です。
メンバーは中途採用者と新卒者が混在していますが中途採用者の方が多く、中途採用者だから不利ということは全くありません。
法務・広報・財務経理室(部レベル)の配下に次の4つのチーム(課レベル)があります。
∟法務チーム(主に事業における法務相談)
∟財務チーム (主に資金管理、入出金管理)
∟経理チーム (主に連結決算、単体決算、システム関連業務およびデータ活用推進)
∟広報チーム (主に社内外へのPR対応)
■事業部の強み:
部レベル組織(法務・広報・財務経理室)の下に課レベル組織として財務チームがあり、また同じ課レベル組織として経理チームがあります。経理チームでは単体決算業務、連結決算業務、税務業務などのほか、計数データの活用にも取り組んでいます。各業務を行う際には横連携が必要不可欠であり、担当業務を通じて多種多様な業務に携わることでスキルアップを図ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の基本給は1万円/月減額となり、下記内容となります。 月給:395,000円~530,000円 基本給:285,000円~395,000円 都市圏手当:40,000円(その他固定手当※必ず支給されるもの) 固定残業手当:25時間分 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:15~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンイースト10F 勤務地最寄駅:各線/六本木駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 660万円~890万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):295,000円~405,000円 その他固定手当/月:40,000円 固定残業手当/月:70,000円~95,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 405,000円~540,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は当社規定により経験・スキルに応じて決定 ■給与改定:年1回(4月) ■賞与:年2回 ■その他固定手当:都市圏手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金(401K) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得奨励金制度 <その他補足> ■保養所、団体生命保険 ■財産形成貯蓄制度 ■私傷病特別休暇:有給休暇のうち切捨てとなった日数を積み立て、業務外の傷病に利用可能(最高60日) ■カジュアル可 ■育児支援制度 ■在宅勤務制度 ■同好会活動 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始(12/29~1/3)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(結婚記念日または誕生日)、有給休暇(入社月に応じて1~15日付与、翌年度は16日を付与)など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件※いずれも必須 ・上場会社相当における財務・経理関連業務の経験 (一定の経理経験があり、財務業務に興味がある方またはキャリアを積みたい方も歓迎) ・マイクロソフトEXCEL(IFやVLOOKUP等の関数、ピボットテーブル) ■必須資格: 日商簿記3級以上 ■歓迎資格: ・金融機関または上場会社等での資金決済業務の経験 ・税務関連知識と業務経験 ・下位メンバーへの業務サポート |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | インフォコム株式会社 |
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所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウンイースト10F |
事業内容 | ■概要: 1983年に日商岩井の情報システム部門から独立したインフォコムと、同じ年に帝人から独立した帝人システムテクノロジーが2001年に合併し、現在のインフォコムに至ります。もともとモバイル事業に強みを持っていたインフォコムと、バイオやメディカルに強みを持っていた帝人システムテクノロジーが合併することで、より一層の業務を拡大しており、2013年にネットビジネス部門を分社化して(株)アムタスが発足しました。 ■特徴: 安定性と成長力とを兼ね備えた企業。事業を成長性と収益性の観点から、戦略コア事業・次期戦略コア事業・バックボーン事業・インキュベーション事業というポートフォリオマトリックスにのせ、ノンコア事業は撤収するという現状にとどまらない創造的経営を行っています。 事業セグメントとして、ITサービス・セグメント(企業向け・通信事業者向けSI、医療機関向けシステム、自社開発の各種パッケージ・サービス提供、中堅企業向けERP)、ネットビジネス・セグメント(Webコンテンツ企画提供)と幅広い事業領域を誇っています。 ■自由な社風: 通年カジュアルやフレックス制等に見られる自由な雰囲気です。キャリア入社の社員も4割に近く、排他的な風土はありません。社内には専任ヘルスキーパーによる無料マッサージ室もあるユニークな社風です。 ■組織体制: 事業部は、ヘルスケア事業本部、エンタープライズ事業本部、サービスビジネス事業本部、ネットビジネス事業本部の4本部体制です。その他に機能部門、スタッフ部門があります。 |
代表者 | 代表取締役社長 CEO 黒田 淳 |
URL | http://www.infocom.co.jp/ |
設立 | 年1983年2月 |
資本金 | 1,590百万円 |
売上 | 70,342百万円 |
従業員数 | 631名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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