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正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【愛知県長久手市】交通・エネルギー分野における人の行動のモデル化と行動誘導施策の立案◆年休121日
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~
■業務内容:
候補者の専門性に応じて、交通やエネルギーの分野における以下の様なテーマに関する調査・研究を、数理モデルを活用して行っていただきます。
●行動データ(GPSデータや、RP/SPアンケートデータ)に基づく、人の行動(意思決定行動)のモデル化
●行動モデルを用いた様々なサービスの設計や、施策効果評価
●人の行動選択に影響を及ぼす要因(因果)の解明
●メカニズムデザイン等を援用した行動誘導施策の立案、制度設計
■働きやすい環境:
◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。
◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。
■当社の事業について:
当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は標準時間帯勤務(8:30~17:30)の勤務が必須となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※勤務地は、候補者の方の専門性・レベルと職務上の必要性および受入体制等を鑑み、東京キャンパス(東京都文京区)となる可能性もございます。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):340,000円~480,000円 <月給> 340,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づく 家族手当:社内規定に基づく 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・国内外留学制度 ・サブスクリプション型eラーニング講座受講費補助 ・TOEIC(R)テスト IPテスト(オンライン) ・EQ研修 ・メンタルウェルネス研修 <その他補足> ■基本プラン(社員食堂、通勤費補助、社外契約施設、福利厚生施設、財形貯蓄、融資制度(持家、車)、クラブ・同好会 等) ■カフェテリアプラン(昼食費補助、自己啓発費用補助、リフレッシュ費用補助、健康推進のための費用補助 等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■年末・年始休暇、年次有給休暇 ■有給休暇:平均取得日数17日(24年実績) |
応募資格 | <最終学歴>大学院卒以上 <応募資格/応募条件> ■交通やエネルギー分野での以下いずれかの研究経験が望ましい ・行動データ(GPSデータや、RP/SPアンケートデータ)に基づく行動モデル(離散選択モデル)の構築 ・構築した行動モデルを用いた施策効果評価 ・メカニズムデザイン等を援用した行動誘導施策・制度設計の立案や実地検証 ・行動モデルやメカニズムデザインに関する基礎理論の探求 ・機械学習や因果推論の手法を用いた研究 ■当該分野での修士号以上の学位を有し、英語による査読付き原著論文の発行、または査読付きの国際学会での発表実績が必要 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社豊田中央研究所 |
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所在地 | 〒480-1192 愛知県長久手市横道41-1 |
事業内容 | ■事業内容: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tytlabs.co.jp/ |
設立 | 年1960年11月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 21,918百万円 |
従業員数 | 921名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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