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正社員
掲載予定期間:2025/6/23(月)〜2025/9/21(日)
【愛知県長久手市】モビリティの課題抽出と社会実装支援およびモビリティが都市や社会へ及ぼす影響の分析
~トヨタグループの最先端技術研究所で働ける希少ポジション/数々の受賞歴あり/フレックス制・年間休日121日~
■業務内容:
候補者の専門性に応じて、以下のような分野における調査・研究を行っていただきます。
●公共交通や自家用車を含むモビリティの課題(交通弱者、アクセシビリティ、賑わい創出等を含む)について、実データやアンケート調査を通じて実態を把握
●上記において把握した課題に対し、これを解決する政策・制度の設計やその社会実装(住民共創なども活用)を支援
●現在および将来の都市構造と交通との関係性について、数理モデルを援用し、実証的または理論的分析を実施
●将来の交通や都市構造が、住民のウェルビーイングや都市の持続可能性に与える影響についての分析
■働きやすい環境:
◇年間休日121日、有給取得平均日数約17日とプライベートの時間を豊富に確保することができます。
◇当社ではコアタイムの無いフレックスタイム制度を導入しており、ご自身のライフスタイルに合わせた業務スケジュールを組むことができます。
■当社の事業について:
当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 市場調査、分析、マーケティングリサーチ 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中は標準時間帯勤務(8:30~17:30)の勤務が必須となります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:6:00~22:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県長久手市横道41-1 勤務地最寄駅:リニモ東部丘陵線/長久手古戦場駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※勤務地は、候補者の方の専門性・レベルと職務上の必要性および受入体制等を鑑み、東京キャンパス(東京都文京区)となる可能性もございます。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):340,000円~480,000円 <月給> 340,000円~480,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づく 家族手当:社内規定に基づく 社会保険:各種社会保険完備 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・国内外留学制度 ・サブスクリプション型eラーニング講座受講費補助 ・TOEIC(R)テスト IPテスト(オンライン) ・EQ研修 ・メンタルウェルネス研修 <その他補足> ■基本プラン(社員食堂、通勤費補助、社外契約施設、福利厚生施設、財形貯蓄、融資制度(持家、車)、クラブ・同好会 等) ■カフェテリアプラン(昼食費補助、自己啓発費用補助、リフレッシュ費用補助、健康推進のための費用補助 等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■年末・年始休暇、年次有給休暇 ■有給休暇:平均取得日数17日(24年実績) |
応募資格 | <最終学歴>大学院卒以上 <応募資格/応募条件> ■以下のいずれかの研究経験が望ましい ・モビリティ課題の実地調査における、調査設計、インタビュー実施、調査結果分析(行動モデルの構築や統計的検定等を含む) ・上記調査結果に基づく施策立案・実証実験の企画 ・交通と都市構造の関係性に関する実証的または理論的研究 ・Well-beingなまちづくりと交通の関係性に関する研究 ■当該分野の修士号以上の学位に加え、英語での査読付き原著論文の発行もしくは査読付きの国際学会での発表実績か実際のまちづくりプロジェクトでの研究面から中心的な貢献実績 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社豊田中央研究所 |
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所在地 | 〒480-1192 愛知県長久手市横道41-1 |
事業内容 | ■事業内容: 当社は、「当面の開発にとらわれず、将来の事業に繋がるような遠大な研究をする研究所を創る」ことを目指し、トヨタグループの中央研究所として設立されました。自動車に限らず、機械・電気・材料などの要素研究に基づいたカーボンニュートラルやサーキュラーエコノミーに貢献する技術、Well-beingと能力の拡張を目指すデジタルヒューマン技術等の研究を行い、トヨタグループを通じて社会に提供していきます。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tytlabs.co.jp/ |
設立 | 年1960年11月 |
資本金 | 3,000百万円 |
売上 | 21,918百万円 |
従業員数 | 921名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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