正社員
【職務詳細】
(1)新しい人事・労務施策の企画・提案
・人事データに基づく新しい業務フローを提案する
・制度設計、組織設計に求められる分析・企画支援を行う
・組織の変革や労務施策のアップデートにつながる具体的アクションを検討・実行する
※経営層や現場担当者、海外拠点やR&D部門など、多様なステークホルダーとのコミュニケーションをリードしていただきます。
※分析結果・提案の背景を丁寧に伝え、合意形成を図りながら各テーマを推進していただきます。
(2)人的資本開示及び人事施策の対外発表に関する企画・実施
・各人事部門や広報、経営企画などの関連部署と連携し、人的資本情報の整理・分析及び取り組みに関する開示業務を行う
・IRをはじめとする対外向け資料の作成やプレス向け発表を広報と連携して企画・実行する
※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。
【将来的に担当いただく可能性がある業務例】
・本社労政企画部や海外現地法人へのHRデータ分析支援・施策立案
・R&D部門と連携した、新たな社員支援サービスの企画・実行
・組織全体・グローバル人事におけるデータを活用した中長期戦略立案
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(管理部門系) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 東京都港区虎ノ門2-2-3 東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅より徒歩5分 勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所 |
交通 | - |
給与 | 年収 450万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:450万~850万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(6月、12月) 昇給:年1回(6月) ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:有(2ヶ月) ■福利厚生: キャリア形成の支援、能力開発の支援、居住・通勤の支援、出産・育児との両立支援、介護との両立支援、健康・リフレッシュの支援、資産形成の支援と保障※管理職での採用の場合、福利厚生の内容が一部異なる ■勤務時間:※事業所/職場によりフレックスタイム制適用 標準労働時間帯8:30~17:30(標準労働時間:8時間) 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 【年間休日121日】週休2日制(同社カレンダーによる)、長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)、年次有給休暇16日~20日/年※勤続年数に応じて付与、慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日※続柄に応じて付与)、特別休暇 |
応募資格 | 【必須】 (1)人事業務経験 ・データを用いた人事企画・制度企画・組織開発経験 (2)情報開示経験 ・広報や経営企画と連携した情報開示経験 ・人的資本経営に関する知識 (3)他者を巻き込みながら物事を推進するコミュニケーション能力 ・ステークホルダー・マネジメント(部門間調整や多様な利害関係者との交渉) ・分析結果を“経営層・管理職・現場社員”など相手に合わせてわかりやすく伝えるプレゼンテーションスキル・ ・合意形成やファシリテーションを通じて、組織内の協力体制を築く力 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
会社名称 | 本田技研工業株式会社 |
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所在地 | 〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1 |
事業内容 | ~2030 年ビジョン「すべての人に “生活の可能性が拡がる喜び” を提供する」に向け様々な最先端の研究開発を推進/CASE時代に向けたコネクテッドサービス・自動運転技術にも積極投資/世界初の自動運転レベル3を4輪の「レジェンド」で達成~ ■概要・研究開発について: 総合モビリティメーカーとして4輪や2輪以外にも、航空機、耕運機、発電機、ロボットなど様々な製品を開発。 これまで培ってきたエンジンの開発技術は航空機やF1などで更なる発展を目指しつつ、新たに環境負荷ゼロを目指したEV・EVバイクの新規開発を推進しています。 また、他完成車メーカーやエネルギー業界とも積極的に提携し、水素エネルギーを社会インフラに実装するための研究も推進中。他社とのオープンイノベーションにも注力。 CASE時代に向けても、クラウド技術を活用した最先端のコネクテッドサービスを開発。世界初の自動運転レベル3を達成した4輪「レジェンド」の開発にも成功。 2026年には外資系企業と共同で開発している「自動運転タクシーサービス」を東京都心で展開予定となっており、未来のモビリティ社会の実現に奔走しています。 ■新製品: 2026年より北米市場を皮切りに新たなEV「Honda 0(ゼロ)シリーズ」をグローバルで展開予定です。 Honda 0シリーズのコンセプトモデルとして、「SALOON(サルーン)」、「SPACE-HUB(スペース ハブ)」を公開しています。 ■シェア: 4輪においては世界シェアトップ10圏内です。2輪では世界シェアNo.1として君臨。発電機は世界シェア約2割を獲得しています。 ■グローバルブランドスローガン: 「The Power of Dreams ― How we move you.」を掲げ、取り組んでいます。 これは、Hondaの夢をかたちにした「時間や空間といったさまざまな制約から人を解放するモビリティ」や、「人の能力と可能性を拡張するモビリティ」により、より多くの人の夢の実現を後押しし、社会を前進させるための原動力となっていく、という思いを込めています。 |
代表者 | 代表取締役社長 三部 敏宏 |
URL | http://www.honda.co.jp/ |
設立 | 年1948年9月 |
資本金 | 86,067百万円 |
売上 | 16,907,725百万円 |
従業員数 | 33,065名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
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