正社員
【パソナキャリア経由での入社実績あり】
【業務内容】
当社経理部の税務グループで、税務業務全般をご担当いただきます。
1.国内グループ通算申告対応、税務調査対応 等
2.J-GAAPおよびIFRSベースの税効果会計対応
3.グローバル税務への対応として、グローバルミニマム課税、租税条約検討を含めた外国税額控除、タックスヘイブン税制、BEPS移転価格文書化、グループ内コストリチャージ等を含めた移転価格税制対応
【配属部署】
グループファンクション部門 経理部 税務グループ
【組織構成】
5名(内1名派遣社員)
60代半ば1名、60代前半1名、50代半ば1名、50代前半1名
【募集背景】
定年後再雇用スタッフの方がいるため、その後任募集。
また、次期グループリーダーとなることを期待しております。
【キャリア】
将来のグループリーダー候補として、国内の税務業務全般、税務プロジェクトをサポートし、税務グループの運営を担っていただきます。
基本的には税務プロフェショナル人材としてのキャリアを想定しておりますが、本人の希望、適性及び能力により、経理グループの他の業務へ管理職として異動していただき、幅広く経理業務を経験していただく可能性もあります。
【働き方】
・残業時間:平均20-30時間程度(通常月)
・在宅勤務:フレキシブルに利用可能(週1日程度の出社の方が多い状況でございます。)
・転勤:当面なし
応募資格 | 【必須要件】 ・国内税務および国際税務(国別報告書、タックスヘイブン、移転価格等)のご経験のある方 ・読み書きレベルの英語力(及び英語のスキルを上げたい方歓迎) ※税務業務専任の経験がない方も歓迎でございます。 【歓迎要件】 ・グループ通算税制、グローバルミニマム課税のご経験がある方 ・英語スキル:TOEIC600以上 ・税理士、税理士試験の部分合格または受験準備中、税理士法人で申告業務のご経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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