正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【リモート可】カスタマーサクセス※リーダー候補◆グロース上場/ネットショップ作成サービス「BASE」
~東証グロース上場/ネットショップ作成サービス「BASE」展開~
本ポジションのミッションは、ネットショップ作成サービス「BASE」の一定条件を満たす加盟店に向けたカスタマーサクセス戦略を通し、ショップの売上向上などユーザーの成功を実現することです。
カスタマーサクセスチームが担うOne to Oneでのフォロー・運営コンサルといったハイタッチの部分を中心に、顧客コミュニケーションの最適化を設計しつつ、チームの業務効率化といった役割も担うこととなります。
特に本ポジションのミッションは、BASEのGMV(流通総額)向上に直接寄与することになりますので、ご自身の目標達成だけでなく事業全体の数値についても向き合い、ゆくゆくは組織作りに挑戦いただく想定です。
■業務内容:
・加盟店のヘルススコアの定義、モニタリング体制・KPIの設計と改善施策の実施
・加盟店の売店数向上、売店継続率向上のための戦略・KPI設計
・加盟店の継続的な売店に向けた支援施策立案、実施、改善
・既存加盟店の売上向上・継続率改善のためのOne to Oneフォロー・運営コンサル
・機能改善のための開発チームへのフィードバック
■チーム構成:
カスタマーサクセスチームは約10名のメンバーで構成されています。
■参考記事:
<会社紹介資料>
https://speakerdeck.com/base/base
<11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開>
https://product.thebase.com/solution
■「BASE」について:
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー37F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):381,000円~647,111円 固定残業手当/月:119,040円~186,222円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,040円~833,333円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費一部支給(月額5万円まで) 社会保険:社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■書籍の購入補助 <その他補足> ■「BASE」を利用するショップでの購入支援(毎月1万円) ■懇親会(毎月1回の締め会で軽食を用意) ■緊急時の支援(5日間の有給付与) ■弔事の際のサポート(親族の不幸があった際に最大5日の有給取得可※メンバーが喪主の場合は規定の日数に加えて3日) ■健康診断の費用補助(法定検査に加えて、乳がん、子宮頸がん検査、再検査の全額費用補助) ■インフルエンザ予防接種の費用全額補助 ■風疹のワクチン接種休暇 ■育児休業、介護休業 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(入社日に10日付与)、リフレッシュ休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他各種休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・Webサービスもしくはアプリのコンサルティング営業あるいはカスタマーサクセスの経験 3年以上 ・エンジニア、デザイナー、プロダクトマネジメント職等のサービス開発側と連携し、プロジェクトデリバリーをリードされた経験 ■歓迎条件: ・メンバーマネジメント経験 ・ECでのご経験 ・アパレル、インテリア、飲食業界での就業経験 ・業務オペレーション設計経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | BASE株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒106-6237 東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー37F |
事業内容 | ■事業内容: Webサービス企画・開発・運営 ■提供サービス: ・ネットショップ作成サービス「BASE」…3つの項目を埋めるだけですぐにショップを開設できる、ネットショップ作成サービスです。 ・ショッピングアプリ「BASE」…200万を超えるネットショップの商品から、お気に入りのアイテムを購入することができるショッピングアプリです。 ・資金調達サービス「YELL BANK」…BASEのショップオーナーがリスクがなく、即時に資金調達できる金融サービスです。 ・オンライン決済サービス「PAY JP」…シンプルなAPIと多彩な機能、分かりやすい料金形態で導入することができる決済サービスです。 ・ID決済サービス「PAY ID」…スマホで専用のQRコードを読み取るだけ、様々なシーンで簡単に決済できるID決済サービスです。 ■同社の成長戦略: (1)サービスの認知度向上・新規ユーザーの獲得…同社が今後も高い成長率を持続していくためには、同社サービスの認知度を向上させ、新規ユーザーを獲得することが必要不可欠であると考えています。従来から、TVCMを活用した広告宣伝活動、インターネットを活用したWebマーケティング等により認知度向上に向けた取り組みを行ってきましたが、今後もこれらの活動をより一層強化・推進していきます。 (2)プロダクトの強化…ネットショップを開設したいと考えている方に「BASE」を選んでもらえるよう、競争優位性の高いプロダクトの開発を行います。また、売上規模の小さかったショップが成長した後にも使い続けてもらえるよう、売上規模の大きいショップにも使いやすいプロダクトにしていきます。 (3)データ活用の強化…同社が保有する膨大なデータを分析・活用する機械学習技術の開発を進め、自動で「BASE」を利用するショップに対しショップ運営における最適なアドバイスを行うことで、ショップ様の稼働率や売り上げの向上に寄与します。 (4)決済機能以外の付加価値向上…同社は、出店ショップに対リアルの場で商品を販売する機会を提供する場を提供しています。また、他社との提携により、簡単かつ手頃な価格で商品を配送することができる機能を提供しています。今後は決済以外のサービス・機能を強化することで、ショップへ提供する付加価値を増やし、手数料(テイクレート)を向上させます。 |
代表者 | 代表取締役 三宅晶 |
URL | http://binc.jp/ja/ |
設立 | 年2012年12月 |
資本金 | 8,669百万円 |
売上 | 11,680百万円 |
従業員数 | 274名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。