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正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【豊田/岡崎】設計バックオフィス(CAD/ExcelマクロVBA)業務効率化を図る◆未経験歓迎
~未経験入社7割/オフィススキルを活かし手に職をつけてキャリアアップ/土日休み/大手企業を中心に3,000社以上の実績~
■業務内容:
・申請書や発注書、見積書など各種資料作成
・Excelマクロを用いたデータチェックツール作成
・ユーザー向けのマニュアル作成/修正、関係部署との調整
・自動車部品図面作成(CAD使用) など
モノづくりに関わるバックオフィス業務がメインです。
設計エンジニアと連携して、設計開発プロセスの効率化や標準化もお任せします。
3~10名のチーム、全体で30~50名ほどの事業部へ配属予定、新卒中途の割合は5:5です。
チームメンバーや他部署の関係者とコミュニケーションをとりながら勧める仕事のため
コミュニケーション(相手の意見を聞く、自分の意見を伝える、折衷案を提案するなど)が得意な方、
意図や背景を考え主体的に取り組める方が活躍いただけます。
まずはOJT研修で業務に慣れていただき、先輩やチームサポートのもと徐々にできることを増やしましょう!
オフィス勤務×チーム制のため、無理なく長期就業可能です。
■教育制度:
ものづくり業界が未経験でも入社後は研修があるのでご安心ください。
◎基本研修(数日間):ビジネスマナー、基礎知識・スキルなどの研修
◎専門研修(約2週間):CAD操作方法・業界理解・業務に必要な専門用語などの座学研修
◎OJT研修(最大6カ月程度):業務の流れ・進め方など、実務を習得するための教育
■当社の強み:
◇安定の事業基盤:東証プライム上場、創業50年以上、年平均成長率10%
◇ワークライフバランス重視:土日休み、年間休日121日以上、平均残業20h/月
◇充実の福利厚生:入社後4か月目から有給付与、特別休暇制度、保養所、持ち株制度
◇女性活躍推進:えるぼし認定、育休取得率女性100%、男性91.9%、キャリア開発セミナー
◇充実の研修:IT、CAD、資格取得奨励金制度等、多様な研修プログラム
◇誰もが働きやすい職場作り:LGBTQ研修、男性の育休取得推進、在宅勤務制度、副業制度
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 建築・製造・設備・配送 > プランニング、測量、設計、積算 > 製図、CADオペレーター(建築、土木系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 岡崎市または豊田市の事業所 住所:愛知県岡崎市、豊田市 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 勤務地希望を考慮して配属いたします。 ご希望のない転勤はほぼ発生いたしませんが、拠点立ち上げ等で発生した場合も同意をいただいたうえでお願いする形をとっております。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 特記事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):230,500円~311,500円 その他固定手当/月:10,000円 <月給> 240,500円~321,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(7月/12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月上限50,000円 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 再雇用65歳まで <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> 全社共通:会社理解、ビジネスマナー、IT基礎スキル研修、資格取得奨励制度、任意型研修「ビジネススクール」 <その他補足> ■資格取得奨励金/社員持株制度/財形貯蓄制度/保養所(軽井沢)/インフルエンザ予防摂取/フィットネスクラブ加入/結婚・出産祝い金/傷病見舞金/災害見舞金/産休・育休制度/介護休暇制度/時短勤務制度等 ■評価制度:下記の評価項目に基づく評価制度。 ・成果評価…所属部門の組織目標、及び個人のミッションを踏まえ、達成すべき成果目標を設定 ・行動評価…16項目からなる仕事への向き合い方を自身で評価 ※自ら目標を設定することが可能なため、主体的に仕事に取り組むことが可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■半日有休、年末年始休暇、特別休暇、慶弔休暇、介護休暇、、産前産後休暇、育児休暇 ※5日以上の連休も取得可能 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界/職種未経験の方歓迎~ ■必須条件 ・ものづくりや自動車への興味関心(面接では、どういった点にご興味があるのかお伺いします) ・基本的なPCスキル(Excel関数を使える程度) ・主体性(自分から質問ができるコミュニケーション力) ■歓迎要件 ・製造業でのご経験 ・理系卒 ・CAD使用経験 ・日本語ビジネス上級レベル(ネイティブレベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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