正社員
掲載予定期間:2025/6/26(木)〜2025/9/24(水)
【丸の内/在宅可】給与計算・福利厚生担当◆グループ企業の人事業務を担当◆三菱商事100%出資
【研修・サポート体制充実/三菱商事Gならではの豊富なキャリアパス/在宅勤務・フレックス可/ワークライフバランス◎】
■業務内容:
三菱商事グループの人事業務のプロフェッショナルとして、グループ企業1社の人事発令、給与計算や福利厚生等の業務運用をお任せします。 人事部門や社員の方々と直接やり取りすることが多く、臨機応変な対応や調整力、コミュニケーション力が重要となる業務です。
■具体的には:
<給与・厚生制度運用>
・給与・賞与計算(住民税・年末調整・社会保険・退職金等)、福利厚生(持株会・生保・シッター代補助等)
・社内外関係者との調整・相談
・オペレーション効率化・DX施策検討
・社員からの問合せ対応 等
<就業管理・人事発令管理>
・採用退職・異動発令等の経歴管理業務(顧客管理システムを利用しての発令登録、管理。顧客からの照会対応など)
・オペレーション効率化・DX施策検討
・社員からの問合せ対応 等
■配属部門について:
新規案件獲得に伴う新設組織です。30名程度の組織で約5000名の給与計算等を分担するため、チーム連携して業務遂行することが求められます。
■当ポジションの魅力:
・人事実務の着実な実行が求められているだけでなく、人事制度運用面での改善提案等も行います。既存業務を大きく改革する転機にもあり、単純なオペレーション業務に留まらない大小様々な課題を解決していく醍醐味が味わえます。
・長期的には、多様なキャリアパスがあり(国内人事領域でプロを目指す、海外人事や人材開発他、社内で多くの人事事業を経験、出向を通して人事知見・経験を高めたい等)、適性等を踏まえながらキャリアを広げていくことができます。
■当社について:
・三菱商事のノウハウを引き継ぎ、多彩な人事課題に対応するサービスラインアップを取り揃え、あらゆる視点を融合しながら、顧客の課題解決を支援しています。
・人事コンサルティング、人材・組織開発コンサルティング、グローバル人事・人材マネジメントの3つの事業を軸に、顧客のニーズに合わせてオーダーメイドのサービスをワンストップで提供しています。
・DXを推進し、IT技術を利用した業務効率化、AIを活用した人事データ分析等新しいサービスの創出に力を入れています。
変更の範囲:会社が命じた分野の業務(配置転換あるいは転勤、他社出向を含む)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル8階 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:在宅勤務の就業場所及び配置転換あるいは転勤、他社出向の場合等の国内・海外における就業場所を含む |
交通 | <転勤> 有 ※他社出向等の一部のケースのみ転勤の可能性有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 533万円~761万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~387,000円 その他固定手当/月:5,000円 <月給> 275,000円~392,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・スキルを考慮し決定 ※年収は残業約25時間/月を実施した場合の年収 ※その他固定手当:在宅勤務手当(5,000円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 研修制度、インストラクター・メンター制度など、OJT/Off-JTの両面からオンボーディングを支援しています。先輩社員の他、同僚やラインマネージャーとの1on1等を通じ将来的なキャリア形成を支援します <その他補足> ■確定拠出年金制度 ■ベネフィットステーション、食堂利用可能 ■育児短時間勤務(小学校3年学年末まで利用可能) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数126日 ■産前・産後休業、育児休業(3歳まで取得可能)、介護休業、子の看護等休暇、介護休暇 ■年末年始、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年~)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事業務のご経験をお持ちの方(3年以上目安) └給与計算、社会保険、経歴管理、持株会等各種福利厚生制度など、人事部門でのご経験 ・基本的なOAスキル(Excel、Word必須) ■歓迎条件: ・給与計算業務(住民税・年末調整・社会保険・退職金等) ・福利厚生制度運用(持株会・生保・シッター代補助等) ・就業管理・経歴管理業務等(発令業務、就業管理サポート等) ・社会保険労務士 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヒューマンリンク株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル8F |
事業内容 | ■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託) ■事業概要: ①人事コンサルティング ・人的資本経営・人事戦略 ・人事制度改革 ・労務支援 ・エンゲージメント向上 ・M&Aにおける人事統合支援 ②人材・組織開発コンサルティング ・人材育成体系構築(OJT/Off-JT) 各種研修提供 ・キャリア開発支援 ・企業理念・ビジョンの浸透 ・組織変革とエンゲージメント向上 ・ダイバーシティ・インクルージョン推進 ③グローバル人事・人材マネジメント ・グローバル人事管理・制度設計 ・グローバル人材育成 ・国際人事サービスの提供 ・駐在員の実務・運用支援 ・国・会社を跨ぐ異動のサポート |
代表者 | 中川 和也 |
URL | http://www.humanlink.co.jp/ |
設立 | 年1996年7月 |
資本金 | 140百万円 |
売上 | 3,300百万円 |
従業員数 | 221名 |
平均年齢 | 36.1歳 |
主要取引先 | - |
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