正社員
掲載予定期間:2025/7/24(木)〜2025/10/22(水)
自社採用担当◆採用戦略立案から実行まで/リモート可/三菱商事Gの人事課題解決プロフェッショナル集団
<採用専任担当として組織・仕組み作りから裁量大きくお任せします/三菱商事の人事部門から生まれた人事課題解決のプロフェッショナル集団>
自社の新卒・キャリア・障がい者採用について、戦略立案~実行(実務)まで裁量を持ち一貫して実行いただきます。将来的には、人事の立場から経営に提言する立場でご活躍いただくことを期待しています。
■業務詳細:
採用(新卒・キャリア)戦略の立案から実行までをお任せします。※障がい者雇用の法定雇用率引き上げに伴う対応を含みます。
◎採用戦略の策定:人材要件の明確化、採用計画(予算、スケジュール等)立案
◎求人票の作成:職務内容の明確化、企業文化(MVV、自社の強み)の紹介
◎採用チャネルの選定・管理:人材紹介エージェント、スカウトメール、リファラル採用、求人広告の掲載(求人サイト、採用HP、SNS等)、会社説明会(新卒採用)、採用管理システム(HRMOS採用)等
◎選考プロセスの管理・改善:書類選考、適性検査対応、面接フォロー
◎内定とオファー管理:内定通知、オファー条件策定・オファーレター作成、オファー面談、入社フォロー、辞退者タレントプール
◎採用活動の評価と改善・戦略の見直し:採用プロセスの分析、優秀人材確保に向けたデータ分析、フィードバックの収集、改善提案
■特徴:
・自社採用に関しては現在専任者がおらず、兼務者で構成されるチームが担っている状況です。今回ご入社いただく方には、採用の専任担当として、部署のリクエストに基づく採用手法の選定やプロセス運用はもちろんのこと、フローの確立やチーム運営等、仕組み・組織づくりにも積極的に携わっていただくことを期待しています。
・ご志向性に応じ、人事のプロフェッショナルとしてキャリアアップしていただくことが可能です。人事・組織開発の観点から経営に提言する立場をはじめ、クライアントワークとしての採用コンサルティング商材の開発に携わっていただく等、幅広いご活躍可能性がございます。
■組織構成:
企画・管理部は15名で構成されています。現状、採用の専任担当はおらず、他業務の担当者が兼任で対応している状況です。ご入社後は部長をレポートラインとし、採用担当を一任させていただく予定です。
変更の範囲:会社が命じた分野の業務(配置転換あるいは転勤、他社出向を含む)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~14:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル8階 勤務地最寄駅:東京メトロ千代田線/二重橋前駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める場所(在宅勤務の就業場所及び配置転換あるいは転勤、他社出向の場合等の国内・海外における就業場所を含む)】 <転勤> 有 ※他社出向等の一部のケースのみ転勤の可能性有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 718万円~933万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):365,000円~515,500円 その他固定手当/月:5,000円 <月給> 370,000円~520,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記「その他固定手当」は「在宅勤務手当」として支給 ※給与は経験・スキルを考慮し決定 ※年収は非管理職の場合、残業約25時間を想定した場合の年収 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:■健康保険:ダイヤ連合健保 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、人事の基礎研修、ロジカルシンキング研修、自己啓発補助金制度、等各種充実 <その他補足> ■退職金制度、確定拠出年金制度 ■ベネフィットステーション、食堂利用可能 ■在宅勤務手当:月5,000円 ■育児短時間勤務(小学校3年学年末まで利用可能) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇4日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ■産前・産後休業、育児休業(3歳まで取得可能)、介護休業、子の看護等休暇、介護休暇 ■年間有給休暇:入社直後4日~最高付与日数20日 ■年末年始、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続5年~)等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ◎採用実務経験 ◎自ら採用戦略を立案・実行し、採用目標を達成した経験がある方 ◎採用市場(新人・キャリア全般)の動向、採用実務のノウハウなど、採用に関する知識 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ヒューマンリンク株式会社 |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル8F |
事業内容 | ■事業内容:人事ソリューション・サービスプロバイダー(各種コンサルティングから実務オペレーションまで受託) ■事業概要: (1)人事コンサルティング ・人的資本経営・人事戦略 ・人事制度改革 ・労務支援 ・エンゲージメント向上 ・M&Aにおける人事統合支援 (2)人材・組織開発コンサルティング ・人材育成体系構築(OJT/Off-JT) 各種研修提供 ・キャリア開発支援 ・企業理念・ビジョンの浸透 ・組織変革とエンゲージメント向上 ・ダイバーシティ・インクルージョン推進 (3)グローバル人事・人材マネジメント ・グローバル人事管理・制度設計 ・グローバル人材育成 ・国際人事サービスの提供 ・駐在員の実務・運用支援 ・国・会社を跨ぐ異動のサポート |
代表者 | 中川 和也 |
URL | http://www.humanlink.co.jp/ |
設立 | 年1996年7月 |
資本金 | 140百万円 |
売上 | 3,600百万円 |
従業員数 | 228名 |
平均年齢 | 36.1歳 |
主要取引先 | - |
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