契約社員
*.。みんなが働きやすい職場づくりに貢献。.*
■年間休日123日以上&土日祝休み
□基本定時退社OK!仕事終わりの時間も充実
■連続有給休暇制度でお休みたっぷり
□日用品をお得に購入できる社内販売あり
あなたには、下記のような業務をお任せします。
◆社員からのIT問い合わせ対応
◆PCや端末のセットアップ・キッティング
◆ネットワーク・システム運用の補助
◆障害・トラブルの一次対応
◆マニュアルやドキュメントの作成
◆IT資産の管理
1人ですべて対応していくのではなく、
アシスタントとして関わるポジション。
業務システムや情報システムの管理を
サポートしていきましょう!
業務を通じて、社員が効率的に働ける環境づくりや
労働環境の改善に貢献できます♪
【安心して長く働ける環境が整っています!】
子どものいる社員も多く在籍している当社では、1日6時間~の時短勤務や週4日勤務を選択することで、柔軟な働き方ができます。また、一人目1万円、二人目5000円と支給される子供手当や社員割引制度など嬉しい制度も充実。休憩室には無料の給茶機、また自販機・冷蔵庫・電子レンジを完備しているので、仕事の息抜きにコーヒーを飲みながら気分転換することも可能です。残業はありませんので、仕事終わりの時間にゆとりがあり、夕飯の買い出しや準備も無理なくできますよ。
【多くの方と関わりながら組織づくりができるやりがい】
会社をバックオフィスから支えていくポジションになるため、他の職種で活躍する多くの社員と接する機会があります。働く上で必要な手続きをスムーズに行ったり、社内の制度を整えたりと、楽しんで仕事ができる環境をつくり上げることが主な役割。社員のみなさんがイキイキと働いている姿を見れば、やりがいもひとしおです。
【教育制度について】
先輩社員とマンツーマンで行うOJT研修で、一つずつ実務を覚えていただきます。一通り業務の流れを理解した後は、事務アシスタントとして、労働環境の改善やさらなる働きやすさの追求に取り組んでいきましょう!不安なことやわからないことがあれば、すぐに近くの先輩に聞ける雰囲気なのでご安心ください。マニュアルも準備しているため、仕事の流れを確認しながら進められます。
【配属部署概要】
配属先の人事総務部は4名が在籍中。コミュニケーションが取りやすい環境で、お互いに協力し合いながら業務にあたっています。
【男女比】
男性2名、女性2名(平均年齢44歳)
ポイント1“みんなが働きやすい環境づくり”に貢献! ゆとりあるワークスタイルが魅力です♪
あなたにお願いしたいのは、
社員が働きやすい体制をつくったり、
職場の環境を整えたりする
【事務アシスタント】のお仕事!
社員からの問い合わせや困りごとに耳を傾け、
会社を内側から支えていくやりがいを
ダイレクトに感じられます。
そして、取り組むときはしっかり集中。
時には、お話ししながらリラックス。
柔軟な雰囲気のなかで働けますよ♪
\長く働きたくなる魅力満載!/
★年休123日以上&残業ほぼなし
☆連続有給休暇制度の取得率100%
★週4日勤務や1日6時間~の時短勤務可
☆平均勤続年数9.2年
★実働7.5時間・子供手当あり
社内インフラを支える仕事で、
自分らしくキャリアを築きませんか?
ポイント2正社員登用について
契約社員から準社員や正社員への登用実績が多数!正社員として活躍したいという思いがある方は、ぜひ挑戦してください。
ポイント3女の転職!取材リポート
【週4日勤務】【1日6時間~の時短勤務】などの制度を備えている同社。子育て中の方や育児が落ち着いて仕事復帰したい方にも働きやすい体制であると感じました。また、長期有給休暇制度で連休を取得できたり、残業も全社的に少なめであったりとメリハリをつけて働ける環境。5年10年と長くキャリアを積んでいる方も多いのだとか。安心して腰を据えて働きたいという方におすすめしたい会社です。
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 契約社員 |
勤務時間 | 9:30~18:00(実働7.5時間/休憩1時間) ☆1日6時間~の時短勤務や週4日~の勤務も可能です! 【残業について】 定時になると、「時間だよ♪」と声を掛けて残業0を目指しています。今年度は残業0時間です。仕事終わりの時間も充実できるので、メリハリをつけて働けます。 |
勤務地 | 《本社》 東京都荒川区東日暮里1-32-6 CROSSビル ★自転車での通勤も可能! 【転勤の可能性】 転勤はありません。腰を据えて長く活躍していただけます。 |
交通 | ◆東京メトロ日比谷線 三ノ輪駅より徒歩6分 ◆都電荒川線 三ノ輪橋駅より徒歩7分 ◆都電荒川線 荒川一中前駅より徒歩9分 ◆JR三河島駅より徒歩13分 ◆JR日暮里駅より徒歩20分 |
給与 | ≪月収例≫26万4000円~(1日7.5時間勤務×22日間) ★時給1600円~ ※経験やスキルを考慮の上、決定します。 ※試用期間3ヶ月あり。給与・待遇の変動はありません。 ※頑張り次第で年1回昇給のチャンスがあります。 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険完備 ■交通費支給(月3万円まで) ■子供手当支給(一人目1万円・二人目5000円)※社内規定による ■社員割引制度 ■会社公認資格(36種類)について受講料の7割を会社が負担 ■休憩室完備(自販機・冷蔵庫・レンジ有) ■敷地内禁煙 ■社内フリーWi-Fiあり 【育児と両立OK】 2024年度の産休・育休取得実績は2件。産休・育休を取得したい方が当たり前に休める環境で、男性の育休取得率も増加中です。育児休暇からの復職率は100%とライフイベントを経ても長く働けます。 |
休日・休暇 | ≪年間休日123日以上≫ ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■夏季休暇 ■年末年始 ■有給休暇(初年度10日付与) ┗連続有給休暇制度あり(取得有無選べます) ■慶弔休暇 ■産前産後休暇(取得・復職実績あり) ■育児休暇(取得・復職実績あり) |
応募資格 | ★☆必須条件・スキル☆★ *社内ヘルプデスクのご経験(1年以上が目安) *基本的なIT知識があり、用語理解に抵抗がない方 *PCやネットワーク機器の取り扱いに慣れている方 \こんな方にピッタリです♪/ *裏方からチームをサポートしたい方 *丁寧に、確実な仕事をしたい方 *誰かの役に立てる仕事がしたい方 *コミュニケーションを取りつつ黙々作業もしたい方 *プライベートも大切にしたい方 【あると望ましい経験・能力】 *──*──*──*──*──*──* 業界問わず社内ヘルプデスクの 経験者を求めています *──*──*──*──*──*──* スタッフのワーク・ライフ・バランスを大切に している当社では、生活環境の変化にも 柔軟に対応。育休の取得実績も多数あり、 時短勤務も可能です。 実際に、多くの女性スタッフが長く働いています! 一人ひとりのスキルアップをフォローしており、 資格取得やキャリアチェンジもしやすい環境です。 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | まずはWEBからご応募ください 詳しい選考プロセスについてはご応募先にご確認ください |
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