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正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
【日本橋】経営コンサルタント(M&A)◇未経験歓迎/育成環境充実◇中小企業の活性化/利益最大化に貢献
【第二新卒・未経験歓迎/仲介ではなく依頼者の利益の最大化に伴走するアドバイザリーサービスに強み/育成体制充実】
◎最低でも3年かけてプロフェッショナルへ育成※通常1~2年
◎大手や上場企業、海外のM&Aでは一般的なアドバイザリーサービスを提供
◎仲介では難しい『顧客』の利益最大化に伴走
■採用背景:創業以来、中小企業をメインとして大手企業まで単なるM&A仲介ではなくアドバイザリー業務を提供してきた実績のある当社。法律事務所とも提携することで会計分野のみならず法務的見解も交えたM&A戦略を行い、クライアントの善きパートナーとして更なる業務拡大を目指すため、新たな仲間を募集する運びとなりました。
■職務内容:国内の大手から中堅・中小企業のM&Aに関する一連の業務をお任せ致します。
<仕事の流れ>
▼顧客に事業内容・戦略・ニーズのヒアリング
▼売却先や買収先企業の選定・コンタクト
▼対象企業との個別交渉・企業内容の精査・評価の実施
▼正式契約に向けた買収監査への対応・クロージング支援
▼M&A実行後の事業推進サポート
※案件は既存クライアントからの紹介が多く、原則新規案件の発掘は行いません。
■組織構成:アドバイザーチームは現在5名が在籍しており、30代を中心とした構成となっております。
■入社後の流れ:入社~1週間は導入研修でM&Aの基礎、財務諸表の読み方、経済市況感等ベースの知識について学んでいただきます。その後、先輩のPJTに参加し、業務の流れを覚えていただきます。基本的にPJT単位で業務を進めており未経験の方でも経験豊富な先輩社員と共に業務を進めるため安心してスキルを身に着けることができる環境です。※通常1~2年程度での独り立ちが多いM&A業界ですが、当社では約3年を目安にご自身が主軸となりPJTを牽引いただく想定でキャッチアップいただきます。
■本ポジションの魅力:M&Aの単なる「仲介者」ではなく企業の「代理人」としてM&Aを支援します。そのためM&Aのプロセス全般に関与しスキルを身に着けることができる環境です。(ターゲット企業発掘、デューデリジェンス、相続・事業承継等細分化された各プロセスだけの業務ではありません。)また少数精鋭チームであるため、クライアントの経営陣ともコンタクトを取りながら質の高い業務に携わることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都中央区日本橋室町4-4-3 喜助日本橋室町ビル10F 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 補足事項無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):400,000円~571,500円 <月給> 400,000円~571,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■残業代別途支給 ■賞与3ヶ月分/業務への労力、貢献度を考慮し賞与とは別に報酬制度有 ※知識・能力や前職の年収等を総合的に考慮の上、年収を決定致します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 再雇用有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> 職務内容欄に記載 <その他補足> ■健康診断(年一回) ■書籍購入補助制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(入社3か月後の5日付与) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・営業経験をお持ちの方 ※ご経験は問いません。クライアントのために伴走したいという気持ちをお持ちの方からのご応募をお待ちしております! |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アドバンストアイ株式会社 |
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所在地 | 〒105-0014 東京都中央区日本橋室町4-4-3 喜助日本橋室町ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: ・フィナンシャルアドバイザリー業務…M&Aアドバイザリー業務、企業再建業務、資金調達支援業務 ・コンサルティング業務…経営判断及び経営管理に対するコンサルティング、新規事業支援業務 ・価値算定業務…価値算定業務、デューデリジェンス ■事業の特徴: 中小企業にフィナンシャル・アドバイサリー・サービスを提供します。同社はこれまで実質的には大手企業しか利用できなかったフィナンシャル・アドバイザリー・サービス(FAサービス)を、中小企業に大手企業と同等水準の品質で、そして適正な価格で提供し、事業の継続的成長に貢献します。FAサービスとは、依頼者の利益のために最善を尽くし財務的な見地から専門的な助言を行うものです。中小企業においても、後継者のいない事業の第三者への事業承継としてのM&Aや、他社事業の買収、大型の設備投資や新規事業投資など、社の命運をかけた意思決定が必要な局面が多く見受けられます。そのようなとき、財務や法務の知見はもとより経営に精通した第三者的な立場の専門家による、依頼者の利益を最大化する視点に基づいたFAサービスは、大企業のみならず、中小企業の意思決定においても不可欠なものです。しかしながら、これまでの日本におけるFAサービスは、大手金融機関の投資銀行部門や一部の監査法人の系列会社によって提供されてきましたが、提供するプレーヤーが非常に限定的であること、そして多額の報酬を要することから、中小企業では利用することが容易ではありませんでした。現在の複雑多様化、国際化する事業環境においては、確固とした経営経験や多くの経営の意思決定に携わった実績に基づいた財務的な助言は、会社や事業の規模の大小に関わらず、経営の意思決定をフェアーに行うために重要な役割を果たすと考えられています。大手企業に留まらず中小企業の経営と向き合い続けている同社は、中小企業に求められているFAサービスを、大手企業へのサービスと同等の内容・品質のまま適正な価格で提供し続けます。 ■今後の展開: M&Aをはじめ、企業価値評価、M&Aに付随する財務、経営管理に関するコンサルティングなどを通して、中堅・中小企業向けに、幅広いフィナンシャル・アドバイザリーサービスを提供していきます。 |
代表者 | - |
URL | http://www.advi.co.jp/ |
設立 | 年1999年12月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 12名 |
平均年齢 | 37歳 |
主要取引先 | - |
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