NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
【新宿】管理部長候補◆財務経理及び、人事総務、法務まで管理部門全体のマネジメント/年休124日
■事業概要
当社は「お客様の想像を超えたソフトウェアを創造する」という企業理念のもと、会計・経理分野のソフトウェア「ジョブカンDesktopシリーズ」や「ツカエルオンラインシリーズ」の開発を行っております。徹底的に作りこんだアプリケーションの使い勝手の良さは高い評価をいただき、これまでに17万社以上の導入実績があります。
2021年6月には「ジョブカンシリーズ」を展開するDONUTS社のグループ会社となり、さらなる飛躍に向けての大きな転換期を迎えました。今後は既存事業の拡大や新規事業の創出・育成スピードを強化していく必要があります。専門的な知見から一緒にジョブカン会計、DONUTSグループの成長を担ってくれる仲間を募集します。
■募集背景
○事業拡大のため
2021年に株式会社DONUTSのグループ会社となり、事業、人員など様々な観点で拡大フェーズとなっております。
そのため、制度設計や経営マネジメント課題の改善などを行っていく必要があります。他事業部との連携強化やチームマネジメントを行いながら環境を整備し、発展の為の仕組み作りに対する経験を積みたい方には最適な環境です。
■業務内容
現在管理部門5名のメンバーで運営しております。
まずはメンバーのマネジメントを通し、既存業務・事業への理解を深めていただきます。
その後、業務改善、各種課題解決をしながら、従業員及び会社全体の生産性の向上や、強化すべき新規業務などに携わっていただきます。
■担当業務
具体的には管理部門の責任者として、財務経理及び、人事総務、法務まで管理部門全般のマネジメント業務を担当いただきます。
○人事・労務
・新卒・中途採用の企画・立案
・教育・育成・研修制度の整備
・労務管理
・リスク管理全般
・規程の改定及び運用
・人事や社内規定に関する整備や管理
○経理・財務
・年次・月次決算、税務調査対応など
・株式総務(株主総会、取締役会など)
・予算管理、予実分析、事業計画や予算の策定
・資金繰りや資金管理、金融機関対応
○法務
・契約レビューや法務相談対応等の法務実務
・契約書管理、文書管理
○その他
・全社的な業務改善、業務効率化
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 法務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8F 勤務地最寄駅:各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):347,000円~590,000円 <月給> 347,000円~590,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※ご経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月3万円 住宅手当:支給条件あり 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■基本的にはOJTになります。 ■教育支援制度(テキスト購入費用、検定費用、研修・セミナー費用など) <その他補足> ■社員紹介手当(正社員20万円) ■引っ越し手当(支給条件あり) ■各種見舞金 ■定期健康診断 ■健康保険組合の施設利用可 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏期休暇(3日)、年末年始休暇(12/29~1/3)、特別休暇、育児休暇、介護休暇、看護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・事業会社の管理部門でのマネジメント経験5年以上 ■歓迎要件 ・事業会社における財務経理、人事総務、法務の経験を幅広くお持ちの方(目安10年程度) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ジョブカン会計 |
---|---|
所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー8F |
事業内容 | ■事業内容 ・Windowsアプリケーション開発 ・インターネットによる情報提供サービス運営 ・Webサイトの企画、制作、構築 ・Webアプリケーション開発 ・各種データベースアプリケーション開発 ・システム及びネットワーク設計、構築 ■主な事業・製品 ・デスクトップ版「ジョブカンDesktopシリーズ」、クラウド版「ツカエルオンラインシリーズ」:会計ソフト、見積ソフト、青色申告ソフト、経理ソフトを家電量販店やECサイト等で発売。 ご利用いただくお客様を想像しながら仕様を考え製品を開発し、サポートも行っております。 ・人事システム「EHR」、採用支援システム「採用Dr.」:ビジネスパートナーのレジェンダ・コーポレーション社とともに、千人規模の大企業様向けWebの新卒用採用支援システムの開発やグループ企業を複数抱え、かつ複雑な勤務体系を持つ企業様向けWebの人事管理システムを開発。企業にとって重要な【人】を管理するためのシステム開発から得たノウハウを元に最適な応募者管理、人事管理システムをご提供しております。 ・ECサイト構築:システム開発を得意とする私どもならではの視点で、使いやすさ・分かりやすさ・便利さを意識したWebサイト制作を行います。エンタメ系ECサイトやコーポレートサイト等の案件を保有しています。 ■企業理念:お客様の「想像」を超えた製品を「創造」する、それがビズソフトの「ものづくり」の基本です。ソフトウェア開発というフィールドの中で「ものづくり」にとことんこだわり、製品をお使いいただく全てのお客様に、満足と感動を提供したい。そんな職人にも似た純粋な気持ちを持った仲間達が集まり、2002年3月ビズソフト株式会社(旧社名:株式会社ワァットコミュ)は誕生しました。ただ単に動けばいいものを作るだけなら、決して難しいことではありません。しかし、世の中に必要とされるものを送り出すには、開発者としての責任が問われます。だからこそ、まずは自分達が納得できるものを作ること、そして顧客一人ひとりが心から喜んでいる姿を「想像」しながら、「ものづくり」に対して限りなく真摯に取り組み、より便利で、より使いやすい製品を「創造」していきたいと考えています。それがビズソフトの「ものづくり」の基本です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.jobcan.biz/ |
設立 | 年2002年3月 |
資本金 | 42百万円 |
売上 | 460百万円 |
従業員数 | 67名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。