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正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
リモート併用可能【東京/マネージャー候補】DX支援コンサル◇エネルギー、製造業、自動車関連企業向け
当社は2018年の創業以来、大手企業向けに業務改革や情報システム領域における課題解決などのコンサルティングを展開し、事業を拡大してきました。
現在は、上場準備を見据えた第二創業フェーズにあり、東京・名古屋・大阪エリアへの展開を加速しています。すでに受注済みのプロジェクトに加え、新規案件も急増しており、複数拠点でのプロジェクト体制を構築するため、即戦力となるマネジメント層の採用が急務となっています。
戦略・業務・テクノロジーを横断しながら、クライアント企業の本質的な変革をリードできる方を、次の事業成長を担うコアメンバーとしてお迎えしたいと考えています。
【職務概要】
エネルギー、製造業、自動車関連の大手企業を対象に、業務改革・システム刷新にかかわるIT戦略立案~実行支援を一貫して担います。
クライアントの経営層・IT部門と連携しながら、業務・システム双方にまたがる構想策定をリードし、プロジェクトの実行段階までハンズオンで支援します。
具体的には以下のようなテーマを扱います:
・業務変革に伴うIT構想・ロードマップの策定
・基幹系・業務系システムの刷新構想(ERP、SCM等)
・DX文脈における業務プロセスの再設計・デジタル化支援
・アジャイル導入・PoC支援を含む実行推進の伴走型支援
・クライアント内の複数部門を巻き込んだプロジェクトマネジメント支援
戦略構想段階で終わらず、「実行・定着」までを重視している点が当社の特徴で、ベンダー中立的な立場で、実務に踏み込んだ支援が可能です。
また、本ポジションでご入社いただく方に期待していることは、プロジェクトを管理・推進しながら、部門全体の成長をリードしていただくことです。
クライアントとの信頼関係を築き、新規案件の開拓や既存案件の拡大も担っていただきたいと考えております。
【ポジションの魅力】
・自身の専門性を活かしながら、戦略~業務~ITの複合課題にアプローチできるスコープの広さが特徴。既存の枠にとらわれず、事業開発やプロダクト連携も視野に入れた多面的なキャリア形成が可能です。
・急成長中のコンサルティング事業において、事業拡大やチーム組成を牽引するマネジメント裁量があり、自ら戦略と組織をドライブ。事業・組織の両面で“拡大フェーズに携わる”ことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連職(その他) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 ※試用期間中の労働条件:変更無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~17:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都港区麻布台一丁目11-5 VILLAGE AZABUDAI 7F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 850万円~1,800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):587,700円~1,250,000円 その他固定手当/月:10,000円~30,000円 固定残業手当/月:120,700円~250,000円(固定残業時間25時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 718,400円~1,530,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※その他固定手当:10,000円~30,000円/月(地域・住宅手当) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:地域・住宅手当 社会保険:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■各種資格手当 ■資格取得に必要な書籍代の会社負担(同試験2冊まで) ■受験料の会社負担(同試験2回まで) ■社内研修および各種資格取得支援 <その他補足> ■各オフィスにウォーターサーバー設置 ■オフィスコーヒー無料 ■ボランティア活動の実施(ビーチクリーン・植樹等) ■チームビルディング:社員キャンプの開催、社員参加アクティビティ(フォレストアドベンチャー等) ■クラブ活動:海部(ダイビング等)、山部(トレッキング等)、ゴルフ部、テニス部 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、傷病休暇、育児休暇、慶弔休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれも満たす方 ・IT/DXプロジェクト、業務改革プロジェクト、システム導入プロジェクト等に関わった経験のある方 ・チームマネジメントの経験がある方 ■歓迎条件: ・戦略コンサル・システムプランニングなどの上流工程経験 ・お客さまへのソリューション営業経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | アークエルテクノロジーズ株式会社 |
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所在地 | 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-11-13 大名偕成ビル7F |
事業内容 | ■事業内容: ・CN(カーボンニュートラル)コンサルティング 企業のカーボンニュートラル推進を弊社のスペシャリストがトータルにサポート ・DX(デジタルトランスフォーメーション)コンサルティング カーボンニュートラルを進める上で前提となるDXに関する企画支援、導入支援(IT開発等)を提供 ・ビジネストレーニング ビジネスマンに求められる基礎的なスキルからカーボンニュートラルまで幅広く学ぶことができる人材育成研修を提供 ・ソフトウェアサービス カーボンニュートラルの実現に向けたソフトウェアの開発とサービス提供 ■Value(私たちが大切にしているカルチャー): ・Save our planet:旅と自然を愛する仲間 私たちは、地球環境保護につながる様々なプロジェクトに賛同し、これに積極的に参加しています。社内では、「ビーチクリーン」や「植樹」、「小学生SDGs作文コンクール」「THINING協賛」といった取り組みを行なっています。 ・One for All、All for One:チームワーク 「一人は皆の為に、皆は一つの目標の為に」透明性のある丁寧なコミュニケーションを一人一人が意識し、互いの視点を尊重した上で、一人ではなく、チームで成果を最大にしていきます。 ・Professionalism:お客様からの信頼の獲得 私たちは「信頼」を最も大切にしています。お客様及び、関係する皆様からの信頼を得られるような行動を常に心がけ、長くお付き合いをして頂くことができるような関係性の構築を目指しています。 ・Design thinking:共感力とトライ&エラー 私たちは、徹底的に相手目線を持ち共感すること(ヒューマンセントリック)に重きを置いています。その上で出来る方法を考えることから始め、まずやってみる、素早く形にして試してみるという姿勢を大切にしています。 ・Tech Company:テクノロジーの追求 私たちは、常に最新のデジタルテクノロジーを追い求めそれを理解することに努めます。 |
代表者 | - |
URL | https://aakel.co.jp/ |
設立 | 年2018年8月 |
資本金 | 285百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 55名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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