NEW
正社員
掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)
【東陽町】社内SE(リーダークラス)◆東証スタンダード・国内最大級の医療系専門商社/フルフレックス
【実務未経験OK◎/福利厚生充実/離職率1.9%と驚異の定着率/東証スタンダード/売上高・営業利益ともに毎年成長中】
当社の情報システム部門では、業務システムの運用・保守を基盤とし、業務部門と密接に連携しながら、業務改善やDX推進に向けたシステム提案・導入支援を行っていただきます。単なるシステムの維持管理にとどまらず、全社的な業務効率化や新たな価値創出に貢献できるポジションです。
■業務内容
・外部向けシステム(商品検索等)やCRM、受発注などの基幹システムの運用・保守、導入・更改
・業務部門との連携による課題抽出、要件定義、仕様策定、開発手法の判断
・既存システムの機能追加・改修に伴う設計、開発、テスト、リリース対応(ベンダーコントロール含む)、納品成果物の検収
・DXやシステム導入・更改プロジェクトのマネジメント(スケジュール/予算/品質管理)
・障害発生時の初動対応、原因分析、恒久的な再発防止策の検討・実施
・新技術やツールの調査・導入提案、およびシステムアーキテクチャの最適化と継続的な維持管理
※ご入社後は、ご経験に合わせて組織のリーダークラスとして、PM業務等をお任せいたします。
■就業環境
月平均残業15時間ほど、コアタイム無しのフレックスタイム制を活用しておりフレキシブルに就業がしやすい環境です。入社後1年は出社をベースに勤務頂きますが、2年目以降はテレワークも活用しながら就業が可能となります。年間休日も124日とワークライフバランスも両立できる環境です。
また、女性も男性も育児休業取得実績があります。1人目、2人目と取っている方も多数いらっしゃいます。
■当社について
当社は特にライフサイエンス研究に必要な試薬、機器、受託サービス、および臨床検査薬の仕入販売を主な事業としています。このような研究は医療、創薬、健康、食糧、環境、エネルギー等幅広い事業の技術革新に寄与しており、人々の豊かな生活を下支えしている存在です。
当社が保有する製品は世界中の600社にも及ぶメーカーから仕入れた1200万品目にも及び、顧客の複雑な要望にも積極的に提案を行うことを可能としています。そのため、当社は売上高、営業利益ともに3年連続で成長中であり、「50%あれば安定している」と言われている自己資本比率も78.1%と安定しています
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビル 勤務地最寄駅:東西線線/東陽町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):240,000円~390,000円 <月給> 240,000円~390,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職の給与を考慮します ■賞与:年2回 ■昇給:あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:同社規定による 家族手当:扶養1人1万円程度 住宅手当:実家:6,000円/月~ 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項無し <教育制度・資格補助補足> 基本的にはOJTとなりますが、分からないことに関しては懇切丁寧に指導いたします。 <その他補足> 住宅手当:実家:6,000円/月 独立生計を営む独身者 19,000円、扶養家族を有する生計維持者 27,000円 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~21日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 毎週土・日曜日、祝日その他会社の指定する日(年末年始等) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・業務システムの導入・運用・保守経験(目安5年以上) ・業務システムやパッケージ導入における要件定義、仕様書作成などの上流工程の実務経験(目安3年以上) ・ITプロジェクトの計画立案、進捗管理、リスク対応などのプロジェクト管理経験(目安3年以上) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | コスモ・バイオ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒135-0016 東京都江東区東陽2-2-20 東陽駅前ビル |
事業内容 | ■企業概要:同社は、ライフサイエンスに関わる世界中の教育機関、研究機関、検査機関といった顧客に対して、世界各地の信頼置ける取引先メーカーより取り寄せた研究用試薬や最新の技術情報をお届けしています。顧客からお問い合わせをいただき、研究に必要な試薬をニーズに合わせてご提案、サポートをしています。同社のように研究用試薬の提案型営業をしている企業は少ないため、顧客から大変高い評価をいただいています。1200万種を超える豊富な製品群とスタッフの製品情報をもとに顧客のニーズに応え、サービスを提供する同社の姿勢は業界内で群を抜いた支持顧客数の多さに表れています。 ■事業内容:ライフサイエンスに関する研究用試薬、機器、臨床検査薬の国内外からの仕入(一部自社製造)及び国内・海外販売 ■製品群:タンパク質研究用試薬・遺伝子研究用試薬・組織培養研究用試薬・その他バイオ研究用試薬・バイオ研究用機器 ■ネットワーク:日本全国をカバーする約130数社、200を越す販売拠点と、世界各地の代理店網が業務をサポートしています。また、海外のメーカーを中心に約500社の取引先ネットワークから顧客にあわせた製品をお届けしています。現在、取扱い品目は1200万種を超えております。年々取扱い品目数を増やし、より一層顧客のあらゆるニーズに応えられるようなサービス展開をしています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.cosmobio.com |
設立 | 年1983年8月 |
資本金 | 918百万円 |
売上 | 9,340百万円 |
従業員数 | 115名 |
平均年齢 | 42.1歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。