求人数439,712件(7/1 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント】【六本木】人事労務マネージャー※マイステイズG/全国にホテル180棟展開/土日祝休【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント 求人更新日:2025年6月30日 求人ID:38306673
求人の特徴
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 転勤なし・勤務地限定

仕事内容

掲載予定期間:2025/6/30(月)〜2025/9/28(日)


【六本木】人事労務マネージャー※マイステイズG/全国にホテル180棟展開/土日祝休


【マイステイズG/未経験歓迎/学歴不問/コロナ過でも100%給与支給の安定基盤/多数の主要ホテル予約・口コミサイトで高評価のホテルなどを運営/福利厚生充実/土日祝休/長期休暇制度有】

関連会社も含めて約7,000名を超える従業員支える本社人事労務部門にて、労務チームのマネージャーとして、チームのマネジメントおよび業務推進をお任せします。
業務の大半は年次スケジュールに応じて発生する定例業務ですが、現場(ホテル)からの突発的な相談も多く、柔軟かつ冷静な対応力が問われます。
チームの専門性を高め、連携体制を整える中核的な存在としてご活躍いただきます。

■業務の特徴・魅力:
(1)給与計算
∟月初が繁忙期となります。
(2)社会保険事務
∟適用関係、労災対応等、社労士事務所委託のため、その取次
(3)有期雇用者の契約管理
(4)組織・名簿管理(社内システムマスタの管理等)
(5)労務管理にまつわる他部署からの問い合わせ対応
∟(1)~(3)の業務管理と、(5)においては責任者として明確な判断と回答が求められます。

■組織構成
ヒューマンリソース(HR) 労務チーム:メンバー(正社員7名、派遣社員5名)
∟メンバーのマネジメントしていただきます。
その他、採用・総務チームで構成され、部全体で約50名ほどの組織です。

■魅力
各ホテルより、労務に関わる様々な相談事案が日々舞い込みます。ときに時間を要する案件もありますが、それだけに知識、経験が身につき、自身の成長も感じられます。現場スタッフとのリレーションを築きながらバックオフィスとしてホテル運営がスムーズに行えるようサポートします。

■当社について:
2025年7月1日(火)より、株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントは「アイコニア・ホスピタリティ株式会社」に生まれ変わります。地域の“アイコン”となる施設の魅力を最大限に引き出し、訪れる人々の記憶に残る“アイコニックな”体験の創造を目指すことで、観光立国・日本の持続的な成長に貢献します。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
管理監督者
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
条件変更なし
勤務時間 <標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
時間外労働有無:無
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー 41階
勤務地最寄駅:日比谷線/六本木駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>


<オンライン面接>
給与 <予定年収>
700万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円~570,000円

<月給>
500,000円~570,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年齢・前職給与・ご経験により決定します。
※資格やご経験により、上記年収を超える場合もございます。
■昇給:年1回(4月)※業績と個人の評価による
■賞与:年2回(7月・12月)※前年実績(平均):2.0ヶ月/年間、業績と個人の評価による


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:交通費規定支給(月額上限5万円まで)
社会保険:社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
■資格取得支援制度・検定料支援(検定料支援、合格祝金1~4万円)
例:語学(英語、中国語、日本語など)、料飲調理(調理技能、サービス技能、接遇)、その他(秘書、簿記、宅建、ビル管など)
■各種研修

<その他補足>
■各種手当:キャリアコース(地域手当)、休日勤務、深夜勤務、役職、管理職、出向、単身赴任、転勤時帰省(月1回)、宿直
■制服貸与
■健康診断
■慶弔見舞金(結婚祝金2~5万円、出産祝金3~10万円、他)
■転勤者への補助(支度金10万円、転居費用会社負担、最大3.5万円)
■従業員割引制度(ベストレートより10~15%off)
■介護休業(最大93日間を一括または分割)、育児休業(満3歳未満まで)
■育児短時間勤務制度、介護短時間勤務制度
※就業規則に基づく
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

休日出勤の可能性有(振休取得)※年休は年により異なる
有給休暇(半休制度有)、結婚・配偶者出産・忌引・バースデー休暇、長期連続休暇(夏期最大10日・冬期最大6日※公休と有休の組合せ)、介護休暇、産休

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:以下すべてに当てはまる方
・人事労務におけるマネジメント経験
・給与計算、社会保険に関する経験


■歓迎条件
・300人以上の給与計算、勤怠管理の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント
所在地 〒106-0032
東京都港区六本木6-2-31
六本木ヒルズノースタワー14F
事業内容 ■事業内容: 首都圏を中心に北海道・青森・秋田・新潟・山梨・石川・静岡・愛知・京都・大阪・香川・福岡・大分・宮崎・鹿児島・沖縄で、
       フルサービスからリゾートホテル、宿泊主体型ホテルまで多様な宿泊施設を管理運営しております。
       2013年には50棟ほどでしたが、そこから出店スピードを加速させ、
       全国151施設21,939室へ成長致しました。(レジデンス38室を除く、2024年4月16日時点)
代表者 代表取締役社長 代田 量一
URL http://corporate.mystays.com/
設立 年1999年7月
資本金 100百万円
売上 53,703百万円
従業員数 7,900名
平均年齢 36歳
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

閲覧履歴 閲覧履歴をすべて見る

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ