NEW
正社員
『最高の物流サービスを提供するために、スムーズな業務運営を実現し、クライアント満足度を向上』
当社では、営業事務としての業務を通じて物流業界の重要な役割を果たしながら、
自らのスキルを磨く環境を提供しています。
例えば、データ入力や請求書の作成を行いながら、
業務プロセスを理解し、次第に営業部門と連携を深めることで
貴重な経験を積むことができます。
■重視するのは「協調性」と「向上心」■
私たちが求めているのは、チームでの協力を大切にし、
更に向上を目指す意欲的な方です。
経験は問いませんが、向上心があれば大歓迎です。
■身につくのは物流業界の専門知識■
業界の特性やトレンドを身につけられるため、
将来的には営業部門でのキャリアアップも可能です。
【具体的な業務内容】
営業事務業務全般。営業進捗表の更新やデータ入力、請求書作成など幅広い業務を担当。
◆営業進捗表の更新を毎日1時間程度行う
◆毎朝のデータ入力(前給対応)
◆月初の請求書作成
◆営業会議資料の作成および準備
◆派遣登録者の募集採用サポート
<ポイント>
職務を通じて営業部との連携が求められ、
電話やメールでのやり取りによってコミュニケーション力や調整力を高められます。
また、土日祝日休暇、年間休日が120日以上と、
柔軟なワークライフバランスを実現できます。
【入社後の一ヶ月間は】
まずはOJTで社内システムや業務フローの理解を深めていただきます。
業務に慣れた後は、実際にデータ入力や請求書作成などを行い、先輩社員がフォローします。
【達成感を感じる瞬間】
売上管理や資料作成がスムーズに進むことで、
営業チームから感謝される瞬間がやりがいを感じる瞬間です。
【この仕事の大変なところ】
業務量が多いことから時間管理が求められますが、
工夫をしながら効率化を図ることで達成感を得られます。
【一日のスケジュール】
8:30 出社、営業進捗表を更新
9:30 データ入力
10:30 営業会議資料作成
12:00 昼休憩
13:00 請求書作成
15:00 その他業務(電話・メール対応)
17:30 退社
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | ■8:30~17:30 |
勤務地 | ■福岡県福岡市博多区博多駅南4-2-10 南近代ビル5F ※月に数回程度の外出も発生します。 福岡に席を置き東京本社の営業チームの事務も遠隔で対応して頂きます ※福岡県福岡市博多区博多駅南4-2-10 南近代ビル5F |
交通 | ■博多駅よりバスで5分 |
給与 | ■月給240,000円 ※経験を考慮の上、会社規定により優遇いたします。 |
待遇・福利厚生 | 【昇給・賞与】 ■昇給年1回 ■賞与年2回(6月・12月)※会社業績と個人評価で変動あり 【諸手当】 ■通勤手当 全額支給(会社規定あり) 【福利厚生】 ■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ■退職金制度有り |
休日・休暇 | ■完全週休2日制(土日) ■祝日 ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■産前産後休暇 ■育児休暇 ■介護休暇 ※年間休日120日 |
応募資格 | ■高卒以上 〜49歳 ※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため 【必須の経験・スキル・資格】 ■PCスキル(ワード・エクセル中級レベル) 【歓迎される経験・スキル・資格】 ■営業事務経験3年以上、あるいは営業経験のある方。(請求書経験あれば尚可) ■日商簿記3級程度の知識あれば尚可 【求める人物像】 ■協調性をもって業務に臨める方 【未経験者へのメッセージ】 業界経験は問いません。 これまでのご経験を活かして新たな一歩を踏み出しませんか? 【募集背景】 シグマロジスティクス株式会社では、物流業界に特化した人材サービスを提供し、 さらなる事業拡大を目指しています。 そこで、営業事務のポジションを新たに募集します。 私たちとともに成長していく新しい仲間を迎え入れたく、 意欲的な方のご応募をお待ちしています。 (採用予定人数:) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | 【選考スケジュール・プロセス】 ▼書類選考 ▼一次面接(部門長) ▼最終面接(社長・副社長) ▼内定 ▼入社 |
会社名称 | シグマロジスティクス株式会社 |
---|---|
所在地 | 【本社所在地】 東京都品川区上大崎2-25-2 |
事業内容 | コカ・コーラボトラーズとの提携が始まった昭和60年、当時はまだ業務請負という業態は非常に珍しく私たちは業務請負会社の先駆けとして注目を浴びました。 手本とする業態がないなか私たちは物流に関わる一連の業務を一貫して請負い、コカ・コーラボトラーズと密接に連携しPDCAを繰り返すことで、現在ではめまぐるしく変化する商品や消費者のニーズにも柔軟に対応できるようになりました。 私たちが業務を請負うことで、お客様が安心して中核業務に集中することができていると自負しています。 ●ルート配送 ルート配送商品をエンドユーザーのもとへ届ける業務。配送先はレストラン、小売店、自動販売機の3つにわかれ、現在は自動販売機が主流です。 ●倉庫管理 営業所内でのフォークリフトを使った商品の積降ろしや仕分け作業、在庫整理。発注業務も含まれます。 ●事務 パソコンを使った伝票の管理および、クライアントやスタッフからの電話対応全般を行う業務。 |
代表者 | 代表取締役社長 平澤 繁樹(共通) |
URL | http://sigma-logi.jp/ |
設立 | 1980年 |
資本金 | 4800万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。