NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
【日比谷】保険コンサルタント◆週3~4リモート可/残業少/柔軟な働き方◆中小企業の経営サポート
~保険業界の知見を活かせる/柔軟な働き方◎月平均残業10~15時間/週3~4在宅可/時差出勤可能~
■業務内容:
当社は、グループ内の税理士法人と連携し、顧問先である中小企業(約400社)に対し、経営支援の一環として保険提案を行っています。本ポジションでは、保険コンサルタントとして、提案をいただける方を募集致します。
■業務詳細:
「顧問先の“成長支援”をミッションとする営業」として、「自社の利益」ではなく、「顧問先の経営支援・成長」を最優先に、経営全体を見据えた提案をいただきます。
・保険商材のご提案
・退職金準備/税務対策/福利厚生などに応じた最適な生命保険設計
※取り扱い保険会社は12社で、保険会社に属さない独立系の立場を活かし、
真にお客様の立場に立ったコンサルティングが可能です。
■本ポジションの魅力:
・飛び込み営業・ノルマ・転勤なし
・訪問先はすでに信頼関係がある税理士経由の顧問先企業
・退職金準備/税務対策/福利厚生などに応じた最適な生命保険設計
・契約後のアフターフォロー含む、中長期での支援型営業スタイル
・在宅勤務可/コンプライアンスを重視した誠実な営業
■当社の魅力:
・当社は税務・財務・経営コンサル・金融支援・保険・DX支援・事業承継など、多角的に経営支援を提供することで、お客様企業を『絶対に倒産させない』という使命を持っています。
・社員ファーストの社風で、社員が過重労働になるような案件は受けないなど、「全スタッフの物心両面の幸福を追求する」というミッションを大事にしております。
■組織構成:
現状2名(60代、30代)体制の組織構成となっています。
■働き方:
・残業時間月平均10~15時間でリモートワークも可能です。(ルールは最低月2回の出社※入社1年目は出社多め)
・早上がり制度(業務上問題無ければ17:30に退社可=実質7時間)
・無理な数字目標なし/ご自身のペースで丁寧な提案が可能
・税務・財務・人事など、多様な知見を得てキャリア形成可能
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社(基本はこちら) 住所:東京都 千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル17F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:無 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):228,550円~355,600円 固定残業手当/月:52,700円~81,900円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 281,250円~437,500円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 評価制度が明確に開示されており、透明性のある評価がなされます。マネージャーや部長の年収も開示があるため、ご自身でキャリアパスの選択も可能です。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:実費精算 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■外部研修費用負担 <その他補足> ■各種社会保険完備 ■退職金制度 ■昇給:年1回 ■交通費支給 ■時短制度 ■出産・育児支援制度 ■在宅勤務制度(該当部門においては平均出社率50%程度) ■ワクチン接種休暇 ■在宅勤務支援(サブモニター等を貸与) ■時差出勤制度 ■リファラル採用制度 ■インセンティブ制度(契約内容により上限15~80万円) ■懇親会費用負担 ■税理士登録費用負担 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■慶弔休暇 ■出産・育児休暇 ■試験休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎/業界未経験歓迎> ■必須条件: ・保険商材の営業経験をお持ちの方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | G.S.ブレインズ税理士法人 |
---|---|
所在地 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル 17F |
事業内容 | ■事業内容 同法人は税務相談・申告を中心として、中小企業~上場企業まで幅広いクライアントの経営支援を行っております。さらに、クライアントの規模や要望に合わせて、公開支援や資産税業務、資金調達や経営計画、マーケティング、組織開発等の経営支援をワンストップで行います。 ■同法人のサービス 同法人の基本的な業務は税務会計、税務相談です。これらのサービスを継続的に提供する中で、付随するクライアントのニーズに応えるべく、専門業務に関するサービスラインナップを用意しています。時には、潜在的なクライアントのニーズを掘り出し、クライアントの成長に寄与していきます。 ・基本業務…税務会計、経営相談 ・専門業務…相続、事業承継、組織再編、M&A支援、企業再生支援、マーケティング支援、組織開発 ■基本姿勢 同法人の基本姿勢は「中小企業の成長支援」です。日本の会社の99%は、中小企業です。同法人は、日本経済を支える中小企業を応援しています。そして「成長したい」と強く考える企業に成長支援を行っています。企業の成長ステップに対応した支援業務を、組織的に取り組む数少ない会計事務所です(顧問先企業の83%が黒字)。その結果、全国から「成長したい企業」が集まり、高収益企業、地域一番企業、上場準備企業、上場企業が生まれ、オールラウンドな税務業務(高度な税務、組織再編、資産税等)と、経営コンサルティング業務を求めるクライアントが増え続けています。 ■教育環境 G.Sブレインズの使命は、「スタッフが成長できる環境を提供すること」です。それぞれの目指すキャリアに応じて、チャレンジする機会を提供します。 ・基礎能力の育成…ビジネスマン必須のポータブルスキルを学んでいただきます。 ・税務会計能力の育成…規模は中小企業から上場企業、業務は法人税から資産税など、あらゆる規模・業務にチャレンジしてもらいます。 ・経営支援能力の育成…あらゆる資金調達支援、予算管理、資金管理の支援、経営会議への参加、株式公開支援 ・専門家、特化支援…各自がプロ化したい業務を優先的に支援 |
代表者 | 近藤 浩三 |
URL | http://zeimu.seityo-sien.com/ |
設立 | 年1993年9月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 58名 |
平均年齢 | 40.8歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。