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正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
【名古屋】IR(連結四半期決算・開示資料作成等)※担当~主任クラス◆プライム上場/3年連続増益
~既存事業の圧倒的な技術力×新たなチャレンジを両立/売上の80%以上が海外市場/営業利益率19.9%の成長企業/自由度の高い働き方を促進~
■採用背景:
ビジネスマネジメント室IRチームは、企業の持続的な成長と企業価値向上に貢献するIR/SR活動を実施しています。IRチームはファイナンス及び会計の知見を有し、戦略的なIR活動の提案と実行を担う専門組織であり、その中核メンバーとして、四半期毎の機関投資家との対話や開示資料作成等の役割を担ってもらう人材を募集します。
■業務内容:
下記の業務をお任せします。メインとしては投資家向けの連結四半期決算毎の開示&説明資料作成や、投資家との個別面談、説明用の分析作業がございます。
■業務詳細:
◇投資家向け開示資料作成(連結の四半期決算)
◇証券アナリスト、機関投資家との個別面談
◇決算発表のための情報収集と当日対応
◇投資家向けイベントの企画及び当日運営
◇海外投資家向けロードショー
◇投資家向けWEBサイトの運営
■部署の役割:
ファイナンス及び会計の知見を有し、戦略的なIR活動の提案と実行を担う専門組織です。
■組織構成:
ビジネスマネジメント室IRチームは、管理職1名、主任クラス1名、担当クラス1名です。
■やりがい:
◇ビジネスマネジメント室は社長直下の部門となり、非常に経営との距離が近い部門です。会社全体の決算内容を正しく理解し、投資家の皆様に理解頂くことや、そのコミュニケーションスキルはどのようなキャリアを歩んでも活かされると考えております。
◇自社の成長戦略、財務状況等に関する資本市場とのコミュニケーションを通じ、企業価値向上に貢献できる業務です。また、自社の将来性がステークホルダーにどう評価されているかを把握し、それを踏まえた分析を行うことでスキルを磨ける職場です。
◇キャリアパスとして、経理人材は社内どこでも活躍する場があります。将来的には、もちろんビジネスマネジメント室の他チームの業務や、当社経理部門、IRと密接に関係する広報部門でスキルを磨くことも可能性として想定されます。
変更の範囲:すべての業務への配置転換あり
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > IR(インベスターリレーションズ) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 試用期間中は有給取得不可 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市東区東桜1-1-1 アーバンネット名古屋ネクスタビル 勤務地最寄駅:地下鉄線/久屋大通駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~450,000円 <月給> 250,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■モデル年収: ・主任クラス(35歳)扶養家族子2人・残業20H想定・賞与込/819万円 ・主任クラス(40歳)扶養家族子2人・残業20H想定・賞与込/925万円 ※モデル年収はあくまでも目安であり、必ずしも保証するものではございません。選考を通じて上下変動する可能性がございます。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給 家族手当:配偶者7,800円、子一人につき11,500円 寮社宅:会社規程に基づく条件あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:会社規程による <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各階層管理職研修、考課者研修、技術者研修、国際事業要員研修、外部専門研修、外郭団体への派遣、大学や企業との共同研究、ナショナルプロジェクトへの参加、社内研究発表会、社内語学教室 等 <その他補足> ■寮社宅:あり(利用可否は会社規程に準ずる) ■その他:企業型確定拠出年金(DC)制度、社員持株会、カフェテリアプラン、昼食補助(本社)・食堂(小牧)、体育施設 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年間休日:120日(内訳:土曜、日曜、GW、夏季休暇(7月、8月)、年末年始) 有給休暇:初年度17日(最高20日) ※2023年度平均有給取得日数:16日以上 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・上場企業におけるIRもしくは経理業務(財務諸表や決算書の分析)経験(2年以上) ■歓迎条件: ・英語の読み書き、簡単な会話ができる方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日本特殊陶業株式会社 |
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所在地 | 〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-1-1 アーバンネット名古屋ネクスタビル |
事業内容 | ~NGKスパークプラグ、酸素センサ世界No.1シェア。他数多くの世界トップクラスシェアの製品を保有~ ■事業内容: (1)自動車関連事業 ・各種プラグ、関連品…自動車(四輪、二輪)用プラグ、農林/船舶/産業用プラグ、ディーゼルエンジン用グロープラグ、ロケット用プラグ他 ・各種センサ…酸素センサ、全領域空燃比センサ、温度センサ、ノックセンサ ・システム…失火検知装置 (2)テクニカルセラミックス関連事業 ・半導体関連部品…セラミックパッケージ(高周波用、光通信用、MCM多層配線基板、LTCC多層基板) ・生活、環境関連分野(住設機器用セラミック部品)、産業分野(各種気密部品、耐熱/耐摩耗部品他)、通信機器関連部品(誘電体フィルタ、誘電体共振器他) (3)その他各種新規事業 ■日本特殊陶業株式会社「talent book」…社員の生の声を記載しておりますので、よろしければご覧ください。 https://www.talent-book.jp/niterragroup ■魅力ポイント: ・5年連続増収、営業利益は4年連続増益と安定成長しており、売上収益営業利益率19.9%(2025年3月期)と高収益な企業です。※一般的に営業利益率10%以上で優良企業とされています。 ・海外60拠点以上、海外売上比率が80%以上のグローバル企業であり、オフィスには外国人従業員も複数働いています。 ・安定した業績をベースに従業員の働き方の自由度を高めています(副業制度有、2023年度 平均有給取得日数16日以上、リモートワークも一部導入(週2~3回目安)、コアタイム無フレックス) ・今後も更なる成長を目指し、各事業領域の意思決定迅速化の為、持株会社体制(HD化)への検討を開始しています。 ・水素社会・炭素循環型社会の実現に向けた「水素の森」プロジェクトを始動し、SDGsに貢献する事業にも注力しながら、非内燃機関事業の売上拡大に向け、邁進しています。 ・事業内容もグローバル且つ多岐にわたる中、中期経営計画のひとつとしてDX化を掲げており、社を挙げてIT投資を進めています。 職種によっては5,000億円規模の事業領域のDX化、AI利活用など最先端の技術に触れる機会もあり、スキル/付加価値UPを目指せる環境です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.niterragroup.com/ |
設立 | 年1936年10月 |
資本金 | 47,869百万円 |
売上 | 652,993百万円 |
従業員数 | 3,195名 |
平均年齢 | 42.05歳 |
主要取引先 | - |
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