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正社員
掲載予定期間:2025/7/7(月)〜2025/10/5(日)
【成長意欲重視】AIを活用し、クライアント変革を支援する人事コンサルタント
人材・組織変革に対する社会的要請の高まりを背景に、人的資本経営・戦略人事に関する支援ニーズが急増しています。当社では、特に大手企業における人材投資の再構築・経営視点での組織設計支援を通じて、日本企業の変革を推進でき、最先端のAI技術を活用し、クライアントの事業成長と変革を推進する組織・人事コンサルタントを募集します。マネージャーの指揮のもと、情報収集・分析・提言を通じてクライアントの組織・人事課題を解決し、クライアントとの関係構築、会議参加、プレゼンテーションも行い、自身の専門性を活かしていただきます。
【主な仕事内容】
主に以下のテーマでプロジェクトに携わっていただきます。
・組織・人事戦略の策定
・人材ポートフォリオの再設計/スキル定義
・組織改革
・ガバナンス設計
・経営統合(PMI)における人事制度設計/人材配置
・人的資本開示/DEI推進支援
・リーダーシップ開発・タレントマネジメント設計・報酬制度・インセンティブ設計 等
【この仕事で得られる経験・成長】
・AIを活用した最先端のコンサルティングスキル:独自のAI基盤を使いこなし、データに基づいた分析・提言スキルを習得できます。
・幅広い業界・企業への貢献:多様なクライアントとのプロジェクトを通じて幅広い知見と経験を積めます。
・自律的なプロジェクト遂行能力:マネージャー指導のもと、特定の分野の分析
・提案を独立して行い、自律的な問題解決能力と実行力を高められます。・早期のキャリアアップと報酬アップ:短期間でスキルアップと報酬アップを実現し、市場価値を向上させられます。
・事業責任者への礎を築く:将来的に事業責任者を目指す上で必要なコンサルティングスキル、AI活用スキル、顧客関係構築スキルを体系的に習得できます。
【求める人物像】
・組織・人事領域における深い知見と情熱をお持ちの方
・最先端のテクノロジーを積極的に活用し、自身のコンサルティングスタイルを進化させたい方
・高い目標意識を持ち、自ら道を切り拓く意欲のある方
・顧客の課題に真摯に向き合い、成果に徹底的にコミットできる方
・変化を楽しみ、新たな挑戦に意欲的に取り組める方
・将来的に企業価値数億円規模の組織や事業を構築できる事業責任者を目指したい方
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ33F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,008万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):371,800円~624,800円 固定残業手当/月:128,200円~215,200円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~840,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 1.業績連動型インセンティブ制度 グレードに応じた料率の変動テーブルがあり、査定時に入金額を元に計算し、該当者に支払う 2.エクイティ報酬オプション 一定の業績基準を満たした社員に対し、ストックオプションや制限付き株式ユニット(RSU)を付与 会社の長期的成功への直接的な利害関係を創出 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限あり 住宅手当:適用条件あり 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> 書籍購入補助制度 シェア読書制度 講座セミナー費用負担 <その他補足> 産休育休制度 時短勤務制度 PC貸与 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ● 入社時に有休付与(最大 10日)+夏期休暇( 3日付与) ● 祝日・年末年始休み ● インセンティブ制度 ● リモートワーク制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須要件】※以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・コンサルティングファームでの組織人事領域の経験 ・事業会社での人事企画・戦略立案経験 ・定量的分析や戦略策定の実務経験 【歓迎要件】 ・人的資本開示やDEI戦略の推進経験 ・M&AやPMI領域での人事制度設計経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・チームマネジメントまたはプロジェクトリード経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Alphakt |
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所在地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ33F |
事業内容 | Alphakt(アルファクト)は、社会インフラを支える主要産業のDX課題解決のためのPMO支援をコア事業とするコンサルティングファームです。 さらに、そこから派生するあらゆる業界のDX支援やAI開発・戦略支援にも柔軟に対応しています。 私たちは、戦略コンサルティング × AIエージェント活用 × ビジネス開発を融合した新たな職能「AIエージェント活用型コンサルタント」の育成を推進しています。 AIエージェント活用型コンサルタントは、顧客折衝から開発ディレクション、事業構築までを一貫して推進できる “次世代のDX人材” であり、単なるアドバイザーではなく、顧客の成果に徹底的にコミットすることが特徴です。 また当社では、事業責任者へと成長できる仕組みとして、独自の生成AI基盤「PERKS AI」「スキルバAI」を活用し、コンサルタントが高度なプロジェクトを複数同時に進められる環境を整備し、短期間でのスキルアップと報酬アップを実現できます。 最終的には企業価値数億円規模の組織や事業を構築できる事業責任者へと成長できることが、Alphaktの最大の魅力です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.alphakt.com |
設立 | 年2017年12月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 75名 |
平均年齢 | 33歳 |
主要取引先 | - |
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