NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【恵比寿】バックオフィス(採用・総務)◆スタンダード上場/所定労働7h/残業ほぼ無し/裁量ある環境◆
【東証スタンダード上場/大手企業と取引多数/特許取得自社決済サービスを展開/キャッシュレス普及により事業拡大中/残業ほぼ無し】
■業務内容
当社の採用担当として、新卒・中途採用に関する一連の業務をご担当いただきます。採用計画の立案から面接、内定後のフォロー、入社後の対応まで、幅広くお任せします。また、総務業務もご担当いただきますので、採用領域以外の経験も積め、バックオフィスのスペシャリストを目指せる環境です。
■組織構成
現在部長1名、採用担当1名、労務担当1名、人事総務担当1名で構成されています(男性1名、女性3名)。それぞれメインの担当業務はありますが縦割りの組織ではないため、それぞれのメンバーが幅広い業務を担当し、部全体でフォローし合いながら業務を進めています。
■業務について/キャリアパス
・新卒採用、中途採用の実施
・採用計画の立案、進捗管理
・新卒採用説明会の運営
・面接官業務(一次面接:WEB対応含む)
・エージェント、媒体各社との交渉・連携
・入社手続き
・安全衛生管理(衛生委員会の運営、ストレスチェック、健康診断管理、感染症対応、産業医との連携)
・庶務業務全般
■ポジション魅力
・新卒採用の全工程に関われるため、採用担当者としてのスキルアップが可能
・求職者一人ひとりと向き合う採用方針で、キャリア支援に貢献できます
・ITエンジニアの採用という戦略性の高い分野で、やりがいのある業務に携われます
・総務業務も経験でき、バックオフィスの幅広いスキルを習得可能です
■働き方
所定労働時間7時間で残業はほとんど発生しません。土日祝休み、年間休日120日であるためメリハリのつけた働き方が可能です。
■当社の魅力
東証スタンダード上場、1988年の創業以来、自社製品の開発・販売・サポートや、システムの受託開発等の事業を展開しています。タブレット決済を実現する専用アプリケーションと決済端末を事業の柱としており、多種多様な決済手段に対応できる柔軟性が評価され大手企業にも導入されています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 機密事務取扱者 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 10:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル3F 勤務地最寄駅:JR各線/恵比寿駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 補足事項無し |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 年俸制 12分割 <賃金内訳> 年額(基本給):3,835,068円~5,752,440円 その他固定手当/月:13,574円~20,630円 <月額> 333,163円~500,000円(12分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■経験・スキル・現年収を考慮し決定致します。 ※機密事務取扱者での採用となり、深夜手当 20 時間分を固定手当として支給いたします。(実際の深夜対応はございません。) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:月5万円まで支給 社会保険:補足事項無し <教育制度・資格補助補足> 補足事項無し <その他補足> 社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災) 時間外手当、出張日当支給 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏期休暇、年次有給休暇、教育休暇、特別休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件※下記いずれか必須 ・事業会社での採用業務経験 ・採用アシスタントの経験 ■歓迎要件 ・人事または総務の業務いずれかの経験がある方 ・IT分野に抵抗がない方 ・他社とコミュニケーションをとり柔軟性を持って業務に取り組める方 ・社内外関係者との調整・折衝においてポジティブなコミュニケーションスキルを有する方 ・衛生管理者資格をお持ちの方(第一種、第二種問わず) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社フライトソリューションズ |
---|---|
所在地 | 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル3F |
事業内容 | ■事業概要: 社名の「FLIGHT」に“常に飛躍し続ける会社を目指す”という想いを込め、新しい価値を見出すビジネスを創造し提供しています。1988年の創業より培ってきた技術力を武器に、自社製品の開発・販売・サポート、システムの受託開発などのサービスを展開しています。 ■事業詳細: (1)自社サービス開発 【ペイメントマイスター&Incredist】 「決済の新しいスタイルをその手に。」をキーワードに、タブレットでの決済を実現する専用アプリケーションと決済端末を展開しています。昨今広がりを見せているApplePay、コンタクトレスEMV、電子マネーといった多種多様な決済手段に対応し、高い柔軟性と拡張性により、ソフトバンクモバイル様といった大手企業への導入実績が多数あります。 【Scnaria】 ロボット、AIといった新しい分野にも挑戦し、Pepper向けプログラムレスソリューション「Scnaria」の提供をしています。Pepperのコンテンツ更新を、プログラムレスかつ低コストで実現、またAIチャットボットと連携し、様々なシーンでの自動応対を可能にします。 (2)バリュークリエーション事業 物流系システム、金融系システム等で数多くの実績に裏付けされた確かな技術力を武器に、上流工程の戦略系・業務系・ITコンサルティングサービスはもちろん、システム開発、システム運用まで全ての領域で顧客にご満足いただけるITサービスをワンストップで提供しています。 (3)システム保守 放送系システムの豊富な開発・保守実績の経験・ノウハウをもとに24時間365日顧客のサービスを止めないミッションクリティカルなシステム保守を提供耐障害性や高可用性、高信頼性を実現するだけでなく運用性、保守性を見据えたシステム設計を実施します。 (4)インフラ設計、構築 導入するデバイスのインフラ環境の設計から構築までサポートします。お客様のニーズに合わせて一貫して手掛けることができることが同社の特徴です。 |
代表者 | - |
URL | https://www.flight.co.jp/ |
設立 | 年1988年4月 |
資本金 | 1,205百万円 |
売上 | 3,009百万円 |
従業員数 | 111名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。