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正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【基本リモート/赤坂】事業部人事◆新編成組織/ゼロから創り上げる面白さ◎◆残業月20時間/フレックス
パーソルグループは「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げ、社員一人ひとりの可能性を最大限に引き出し、事業の持続可能な成長を支援することを目指しています。
当該ポジションは、社員の「はたらく人の可能性を拓く」を実現することをミッションとし、組織力強化のため、企画立案・推進を担当する事業部専任の人事を募集します。
まずは、事業部門の異動施策における会議運営を主担当として取り組んでいただき、その後、志向や得意領域に応じて業務範囲を拡大していくことを想定しています。
■主な業務:
・評価運用:評価会議のファシリテーション、評価確定プロセスのサポート
・異動・配置:育成・異動計画に関する会議の企画・運営、個別異動調整
・育成・研修:新入社員向け研修、新任リーダー・マネージャー向け研修の立案・企画・実行
・リテンション施策:パルスサーベイや1on1施策等、働きやすい環境づくりの企画・運営
・労務管理サポート:労務に関する施策の実行
・データ活用:データをもとにした人事施策の検討・企画
・その他対応:各種問合せ対応や事業部門専属の人事運営業務
■配属組織情報:
配属先は2024年10月に新編成された人事部門で、主体的にルールや仕組みを作り上げることができる環境です。
支援するビジネストランスフォーメーション事業本部は、マーケティング・セールス・AI&データサイエンスなど5つの領域に精通した2,400名のプロフェッショナル集団で、2020年以降2桁成長を続けています。
■やりがい:
・事業の成長を近くで実感しながら、貢献度を感じて取り組むことができます。
・新編成された組織のため、ルールや仕組み作りに関わり、ゼロから創り上げる面白さを味わえます。
・評価運用や育成研修など幅広い人事業務に携わり、スキルの幅を広げられます。
■はたらき方:
・リモートとフレックスを取り入れた柔軟な働き方が可能です
・残業時間は時期や案件によって変動しますが、平均20時間程度で、ワークライフバランスを重視した環境です。
・マネージャー1名、メンバー3名(2025年6月現在)の少人数で密接なコミュニケーションが可能です。
変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中も給与・待遇の変動なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~16:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 赤坂オフィス 住所:東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル9F 勤務地最寄駅:各線/赤坂見附駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める就業場所 |
交通 | <勤務地補足> ※基本的にはリモート業務推奨 【変更の葉に続き:(リモートワークを行う場所、取引先等会社が指定する場所を含む。出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所を含む。)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 540万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):270,000円~447,500円 <月給> 270,000円~447,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年2回(上位グレードおよび管理職は年1回) ■賞与:年2回(標準支給額:基本給4か月分)、報酬額は業績および本人の貢献度合いを勘案して決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:健康保険:関東ITソフトウェア保険組合 <定年> 60歳 ※延長雇用制度有 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ・研修、勉強会開催(データ分析・AI・UX開発・RPA・といった様々なテーマで、知識・スキルを高めるための勉強会を自主的に開催) ・資格インセンティブ制度(100を超える資格の受験料補助、褒賞制度) <その他補足> ■手当:地域手当、拠出(DC)手当、残業手当、職制手当 等 ■財形貯蓄制度 ■確定拠出年金制度 ■健康保険組合(関東ITソフトウェア保険組合) ■団体体期障害所得補償保険 ■時短勤務対象学年:小学校6年生まで |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇10日~20日、年末年始5日、フレックス休暇最大5日、別途各種休暇制度あり |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれかの経験 ・組織開発や人事領域において、課題解決に向けた施策を企画・実行した経験(例:評価制度の運用、異動計画の立案、育成研修の実施など) ・業務改善や組織変革に関する施策を企画・運用した経験 ■歓迎条件: ・組織の課題やデータを活用した企画立案および施策実行の経験 ・ES調査、評価制度、育成プログラムの企画・実行で具体的な成果を上げた経験 ・DXやAIを活用した人事システム導入や人事データ管理への関心 ・タレントマネジメントや人材育成施策を推進した経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー33F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 【プロセスデザイン力】 当社が展開しているBPOビジネスは単なるアウトソーシングではなく、業務全体を横断してリデザイン/変革するための 「業務デザイン力」に強みを持っています。プロジェクトを成功に導くための要素を標準化し、品質を向上させ、 テクノロジーとビジネスプロセスの変革で、お客様の業務課題を解決していきます。 【組織・人材マネジメント力】 当社はこれまで、高度な技術力やプロセス運営力で多くのお客様の経営課題を解決してきました。 その中でより高いレベルでビジネスを加速させていくためには、技術や運営力だけではなく、そこで働く社員やお客様自身のモチベーションが重要であることを認識し、組織風土や環境の改善、人材マネジメント力の強化など様々な取り組みを行っています。 【人材育成力】 様々な環境において、より多くのはたらく人が成長できるよう、これまでに積み上げてきたプロセスデザイン力、リスキングを通し、そこではたらく人各々が知識やスキルを習得し活躍できている状態を目指します。 業界知識・業務知識の新規習得やアップデートを行い、専門性の高い業務を遂行することで、 お客様や共にはたらくすべての人の成長を支援していきます。 【テクノロジー】 企業や事業の課題に対し、これまで培ってきた技術力やテクノロジーを活用することで、 ビジネス全体にインパクトのある答えを導き出します。お客様からいただくご要望や 課題に目を向け、データやテクノロジーを駆使したサービスを提供することで、 更なる業務効率化を図り、お客様のビジネス発展に寄与していきます。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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