NEW
正社員
掲載予定期間:2025/7/10(木)〜2025/10/8(水)
【東京】代理店指導・管理業務(アソシエイト)◇教育体制◎年休120日◇MS&ADインシュアランスG
~接客サービス経験、または顧客折衝経験を活かせる/所定労働1日7時間/将来的なキャリアパス◎~
■募集背景:
新チーム立ち上げに伴う増員のため、新たなメンバーを募集しております。
■業務内容:
保険代理店への営業サポート活動、業務運営に関する指導・管理業務です。
電話・メール・LINE・Web会議システム等のデジタルツール等を活用し、事務所からリモートで代理店対応をしていただきます。デジタルツールを活用した細やかな指導による、保険代理店の業務運営支援、保険代理店との関係構築・接点強化が主なミッションとなります。
■業務詳細:
・事務所からリモートでの保険代理店対応
・保険代理店に対する営業サポート活動や照会に対する対応
・代理店より提出された業務運営に関するチェックシートの内容を基にした、保険代理店の業務運営に関する相談対応、指導
・保険代理店の業務状況の確認を通じた、保険代理店の内部管理体制チェック、指導
・保険代理店向けの研修・勉強会の講師や開催サポート、受講管理
■研修体制:
入社後、オンラインも含めた各種研修を受けていただき、その後はOJT形式にて業務をご対応いただきます。なお、教育体制はございますため未経験の方でも安心してお仕事いただける環境となっております。
■魅力・やりがい:
経験豊かな社員がしっかり業務をレクチャーします。リモートにより柔軟かつスピード感のある代理店指導が可能な職場です。代理店の業務状況を分析し、相談対応・指導を行うことで、代理店の業務運営に関わることができます。
■職場紹介・キャリアパス
少数精鋭の職場となっております。将来的にはプロフェッショナル社員(総合職)への転換も可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > テレマーケティング、カスタマーサービス > カスタマーサポート、ユーザーサポート、ヘルプデスク 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 金融関連、金融専門職 > 金融法人営業 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:00 (所定労働時間:7時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田駿河台3-9 勤務地最寄駅:JR中央線/御茶ノ水駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 人事異動に伴う部署異動はございますが転居を伴う転勤はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 390万円~470万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):282,000円~338,000円 <月給> 282,000円~338,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※残業代は上記月給とは別に別途支給します。 ※ご本人のご経歴・スキルにより幅有り 昇給あり:年1回(7月) 賞与あり:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(会社規定あり) 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> 座学研修など <その他補足> 退職金制度あり/持株会制度/団体保険/団体扱保険/自己学習補助制度/厚生施設・各種優待/育休職場応援手当(祝い金)/保育園マッチングサービス/ベネフィット・ステーション |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日はシフト制) 年間有給休暇7日~18日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇:7日~18日(入社月によって付与日数が異なります) 夏季休暇:5日 その他:当社就業規則のとおり(フレッシュアップ休暇・アニバーサリー休暇・その他慶弔休暇等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれも必須 ・接客サービス経験、または顧客折衝経験 ・周囲の方との円滑なコミュニケーション能力 ■歓迎条件: ・電話オペレーション経験 ・電話営業経験 ・金融・保険業界の経験 ・金融機関における内部管理業務経験 ・PCスキル(Excel、Word、PowerPointが使用できる) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井住友海上火災保険 株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒101-8011 東京都千代田区神田駿河台3-9 |
事業内容 | ■企業概要:同社は、正味収入保険料1兆円以上で世界でも有数の損害保険会社です。さらに、損害保険の枠にとどまることなく、生命保険、アセットマネジメント、投資信託、確定拠出年金ビジネスなど金融サービス・リスクソルーションビジネスを積極的に展開し業容拡大を図っています。わが国トップクラスの規模、営業サービス体制、代理店ネットワークを有し、お茶の間のお客様から国際化・グローバル展開する企業まで、多様なリスクを抱えるあらゆるお客様へ安心を提供しています。 ■詳細:各種損害保険の引受、損害の調査、保険金の支払、新保険の開発、再保険、資産運用等。 |
代表者 | 柄澤 康喜 |
URL | https://www.msig-saiyou.com/mid-career/ |
設立 | 年1918年10月 |
資本金 | 139,595百万円 |
売上 | 1,682,089百万円 |
従業員数 | 12,143名 |
平均年齢 | 41.9歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。